タグ:飛行機 ( 73 ) タグの人気記事

空を見上げる地を歩く

b0122979_15471876.jpg



今日は岐阜のエアフェスタ参戦です

沖縄は数回 小松には一度 エアフェスタには行っていますが

岐阜基地は初めて 何だか持ち物の規制がいっぱい・・・

今年はブルーインパルスが4年ぶりに飛びます

他には異種編成飛行やアクロバティックエクストラ300の飛行展示等もあるそうです

小松より人多いんじゃ?うぇぇこゎ~

ちょっと戦々恐々なのですが せっかくなので楽しみたいと思います

カメラは二の次(((((゛□゛)ェー

テキトーに^^;



ところで 先日放送された秘密のケンミンSHOW(沖縄ではこれから?)で沖縄のイカスミ汁の特集をしてましたけど

kaottiですね 映ってました 1秒ほど^^;

10月 帰りの飛行機乗る前に那覇空港のレストラン街でお食事してたのですが  

何回も遠くから小走りでお店前のポスターを撮ってるテレビ局の方々がいらしてたんですね

kaotti窓際に座っていたので 横目で見ていたのですが

これは沖縄で放送されるのかな?と思ってました そしたらまさかのケンミンSHOW

って事で全国デビューしちゃいましたね~\(≧▽≦)/ヒャハハ

大好きなイカスミ汁特集と一緒に出られて感激なkaottiでございます



さてさて今日はかなり寒くなりそうですね

皆さま どうぞお身体お気をつけて

残念ながら岐阜基地辺りは雨マークが・・・orz




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-11-19 01:00 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

ITMへと降りる翼



帰り平日お昼間便はガラガラ
b0122979_09293087.jpg

徳島県海陽町辺り
b0122979_09432168.jpg


泉大津辺りかなぁ?
b0122979_09495171.jpg


ハルカスがギリギリ
b0122979_09544962.jpg


京セラドーム見えてる
b0122979_09505670.jpg
b0122979_09511384.jpg



最後は淀川 そして千里川上空から ITMへ

町並みがとてもきれいです♪

いつもは夜景を見ながらのランディング ランプインがほとんどなのですが

お昼間に街を見ながら降りるのもとても素敵なのだと気付きました

今回は更に雲がいい感じで演出をしてくれて陽が射すところが出来たり色んな表情が見られました♪

ハァァァ 飛行機ってホント楽しい^^



そして今日は沖縄そばの日です♪

また美味しい沖縄そば食べに行きたいな^^


沖縄そば編





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-10-17 15:00 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(4)

那覇空港 OKI 空を飛ぶモノたち

b0122979_16214689.jpg
b0122979_16034506.jpg

b0122979_16225581.jpg
b0122979_16044897.jpg
b0122979_16040834.jpg
b0122979_16074304.jpg

b0122979_16220476.jpg


那覇空港北ウイングの窓越し撮影

窓に写るゴーストもブレブレもお構い無しで載せちゃいます

官民両用空港だから見られる自衛隊機(いつも先島諸島を守って下さって有難う!)や

伊丹じゃ見られない海外の飛行機(チャイナジャンボとか)も少し見られたりします

何より空港から海 そして慶良間諸島が目の前に見られる那覇空港はとても素晴らしいのです(現在は第2滑走路工事中で見晴らしはイマイチです)



b0122979_19234462.jpg
b0122979_16120482.jpg

b0122979_16144368.jpg


そして帰りは787♪


b0122979_16062484.jpg
b0122979_16063752.jpg


787から見えた風景

バードさんと着陸態勢のANA機

バードさんが撃った白煙がちょこっと見えますね 

b0122979_16122303.jpg


そしてITM(伊丹空港)へ

ナガンヌ島 前島 渡嘉敷島を眼下に 787は静かに向かうのでした



那覇空港編




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-10-16 16:43 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)

本日のランチ

b0122979_10340872.jpg


b0122979_10341065.jpg


中味汁とじゅーしぃ そして島らっきょ

ハァァ 美味しい(*´∇`*)

b0122979_10341362.jpg


そして忘れてはいけない泡盛 L(‘▽‘)/

北谷長老 43度

あっという間に出来上がりそうです(///∇///)


b0122979_10341504.jpg


b0122979_10341791.jpg



さてそろそろ戻りましょうね

帰りは787♪


とても楽しい滞在でした

琉球の神さま 沖縄の皆さまに感謝

にふぇーでーびる(^.^)



※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-10-03 12:00 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)

そろそろ

b0122979_10403338.jpg


b0122979_10403592.jpg



出発です\(^-^)/

久しぶりに青組さんで♪



※スマホ更新です
by kaotti-1 | 2017-10-01 10:39 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(6)

本日の空模様

b0122979_14224134.jpg


大阪方面は明るいです

台風近づいていますが 今日はお出掛けしてます

さて帰りはどうなってるかなぁ…

b0122979_14283586.jpg


※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-09-17 14:19 | 気まぐれ | Trackback | Comments(4)

夏を仰ぐ

b0122979_14223978.jpg


濃い青空ともくもくの曇の群れ

京都にしたら 昨日今日と風が吹いて

気のせいか少し涼しく感じます

あくまで気のせいですけど…!!(゜ロ゜ノ)ノハァ?

飛行機雲が微かに二つ

どこ行くのかな〜

沖縄じゃなかろうかねぇ

とか一人空見上げながら楽しんでます♪ヽ(´▽`)/


※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-08-13 14:14 | 京都 | Trackback | Comments(6)

黄昏の空

b0122979_23470925.jpg


雲が多かった那覇の夕空

だから見られた輝く夏空

空の神さま 素敵な夕陽を有難うございます


OKINAHOURSチーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-07-09 23:56 | 沖縄 | Trackback | Comments(8)

空の上から

b0122979_19372350.jpg


b0122979_19374887.jpg


b0122979_19381421.jpg


b0122979_19383454.jpg


b0122979_19385241.jpg


最後はあっという間に雲の中へ

赤く焼けるのは見られませんでした

雲が厚いんですね

ちょっと揺れてます…


おまけ

b0122979_19494683.jpg


b0122979_19521166.jpg


ブレブレ(^-^;だけど記録しちゃいます

※機内Wi-Fiを使用してスマホ更新してます








by kaotti-1 | 2017-07-08 19:26 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(2)

ではまたね








b0122979_18033334.jpg


那覇空港で北方領土展

日本固有の領土に対する気持ちは南も北も同じ

そして実はkaottiの誕生日が北方領土の日なのです


b0122979_17274179.jpg


さて今回もなかなか楽しい滞在でした

もうちょっとゆっくりしたかったなと言うのはいつもの願い…

b0122979_17274384.jpg


帰りもなかなかの混雑ぶり


※スマホ更新です




by kaotti-1 | 2017-07-08 17:22 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)