人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 31ーその1



3日目朝   どんより。。。。。。。しかも雨降ってるし057.gif
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 31ーその1_b0122979_22215382.jpg


でも何故かテンションは下がらない049.gif  今日はあの向こうの島へ渡るのだ006.gifムフフ~ン
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 31ーその1_b0122979_2224628.jpg



シャワーも夜中にお湯が出て事なきを得た(宮古島温泉行けなかったのはちょっぴり残念だったけど)

しかしこの雨。。。港は見えているけれど5分ぐらいかかる トランク引きながら傘差したくないし止んでくれないかなぁ。。。

チェックアウト時間になり ロビーで少し待つと  なんと止んできたではないのおっしゃぁ~今やぁ~070.gif

2日間お世話になった ホテルサザンコースト宮古島 快適に過ごす事が出来た 

空港からタクシーで12,3分 ビーチが目の前 港はすぐそこ ちょっと頑張れば街中もそこに頑張らなくても美味しいところもすぐそこ 

コストパフォーマンスがgood ホント有難うございました

さて港までの間 重いトランク引き引き(シャンパンと泡盛が追加で入ってる)歩いていった でも風は引き続き強い

港に近づくにつれ なんか細かい雨??いや雨じゃない風で飛ばされてきた潮が降ってきたんだ

平良港からはこの高速旅客船「うぷゆう」
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 31ーその1_b0122979_22571631.jpg


港の中はさすがに静かめだった海も       一歩外へ出れば荒れ狂う042.gif
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 31ーその1_b0122979_2351752.jpg



船内は使い込まれて年期が入った感じ(こんなのも好き)  この後並べて置いておいたトランクがふたつ見事にひっくり返り

直しに立った私が次にひっくり返りかけ。。。(手すりに必死にしがみつく)波に揺らされまくり

横に座っていたおばさん二人に 微笑まれ  あたふたしていると 船員さんが改札に・。。。

あたふた必死な私は手すりにしがみつきながら料金を支払う(座れば良かった) 船員さんは全然フツーに立っている

やっとこさトランクを元通り立てたら  「横に寝かせたら大丈夫さぁ」。。。。。その通りです はい。。。

この間 横のおばさん二人の視線はこちらに釘付け  よっぽどおかしかったのかもねぇ010.gifフフフ ハズカシ
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 31ーその1_b0122979_05886.jpg


伊良部島に近づいてきたうぷゆう号  なんだか恐い島に着いてしまうようだけど
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 31ーその1_b0122979_073598.jpg


着いてしまうと 穏やかな島  今日からお世話になるヴィラブリゾートの送迎の方が 船着場に立って待っていてくださった(有難うございます)

さぁ 伊良部上陸 どんな島なんだろう ワクワク053.gif
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 31ーその1_b0122979_013442.jpg



これから 伊良部 下地 の二つの島の滞在が始まります。

宮古島より更に時間の流れがゆっったりした 不思議な感覚の気持ちの良い空間が広がります。

私、ここにどっぷり浸かっってしまったら、帰れなくなるかもしれない、そう思わせてくれる不思議で素晴らしい島でした。



港近くで便利なホテル







  
by kaotti-1 | 2009-01-13 00:24 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(12)
Commented by comlinn at 2009-01-13 07:03
おはようございます~ 
どの島にも固有の時間が流れてるような気がしますが都市化や観光地化が進んでないとこほどのんびりした感じを受けますね
それにしても晴れてたらどれほどのテンションになっているのかな?
下地島は以前からチェックしているところがあるので、出てくるといいな!
Commented by nyamia at 2009-01-13 17:39 x
荒れた海は酔いませんでしたか?^^

ドイツ文化村は素敵な所ですね~
実際にドイツの方がいらっしゃるのでしょうか?
それとハートの岩は自然に出来た物なんですよね?
すごいなぁ(*b´∀`)b♪
恋人同士には人気でしょうね^^

Commented by toypoo9tcoco at 2009-01-13 21:40
雨が降ろうと この海の碧さ!!!テンション下がるどころか上がっちゃう↑↑でしょwww
しかも島から島へ♪っと♪…(*ノ∀ノ)
伊良部には何があるんだろう?!
童心に戻って冒険するみたいでわくわくwwwわくわくwww
わくわくが止まらないでしょwww♪…(*ノ∀ノ)
なんか自分が行くみたいな気になってます(笑

>ここにどっぷり浸かっってしまったら、帰れなくなるかもしれない
わかる気がします^^
でも無事帰ってきてくれて良かったぁ~(*・ω・*)ポッ

私は現在の週休3日制にどっぷり浸かって、もう戻れないような気がするw
だってある意味幸せでぇぇぇ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

Commented by kaotti-1 at 2009-01-13 23:15
こむりんさん、そうですね、独特の時間が流れているように思えます、特に私の中ではショックに近い感じで不思議な感覚になったのですよ。本島では味わえなかった不思議な感覚、強烈でした、これから行く度に帰れなくなってしまうかも。。。
下地のチェックしているところってどこかなぁ??出てきたら良いのですが、多分ベタなところぐらいしか周れてないので。。。
Commented by kaotti-1 at 2009-01-14 00:31
みぁさん、乗っていた時間は10から15分ぐらいだったので大丈夫でした、長かったらちょっと危なかったかなぁ。。。

ドイツ文化村にはドイツ人の方は見かけなかったですね、日本人でした^^
ハートの岩は自然みたいです、すごいですよね、私はそう思ってたのですが、あとの二人は??って感じでした。ハハハ。
Commented by kaotti-1 at 2009-01-14 00:39
cocoママさん、やはり同じ匂ひのお人!テンションは*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
伊良部って下地って。。宮古でも不思議を感じたのに、どんな?どんな?(*▽*)ポョポョ。。。ワクワク。。。

今回はなんとか帰って来られましたが、いつかホントに同化するんじゃないかなとか、ちょっとおかしな事考えました、エヘへ。

今cocoママは週休3日制なんですね、どっぷり。。。おぉぉぉ、私より先に浸かってしまわれたのですかぁ!!*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン、ワァァン~
Commented by at 2009-01-14 01:24 x
船は、お天気が良くない時は、少し 怖いですよね。
海の大きさや 自然の怖さも感じますから...
その分 ゆったりした時間の流れを感じる島は、
居心地良かったことでしょう....ね。
別世界に 訪れたような心地よさでしょうか....
海、やっぱり 綺麗ですね(^-^*)
Commented by kaotti-1 at 2009-01-14 07:46
なぎささん、お早うございます。
乗っている地元の方々はフツーでした、私だけトランク直しに立ち上がったためゴロンゴロン^^;
15分ぐらいだったのでそれも楽しんだってところでしょうか。
島は至って静か。。車もほとんど通らない、通っても20キロぐらいで走ってます、急ぐ事ないですものね。
車もさびていたりしても、そのまま乗っていらっしゃる方もあります、動くからまだ乗るのような。。。ガムテープで接いである車も見かけました。
海はこの伊良部もまた下地は更に素晴らしかったのですよ~^^
Commented by kenmamaM at 2009-01-14 21:34
はじめまして。IMAから来ました。
沖縄が大好きで何度か行ってますが
宮古島は一度しか行ったことありません。
下地島空港の北側の海の色は忘れられません。
次はまたお金を貯めて、橋が架かる前に
伊良部・下地島に行きたいな~って思ってます。

続きを楽しみにしています。
こちらのブログ、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
Commented by kaotti-1 at 2009-01-14 22:26
kenママさん、こんばんは~。あの~以前IMAに旅行記掲載されてませんか。。。読んだ記憶があるのですが^^
IMAからお越し下さって有難うございます、めっちゃ嬉しいです。
kenママさんのブログも拝見させて頂きました。kenn君の表情もサイコー^^
リンク歓迎です、私もさせてくださいませね~。

Commented by yo at 2009-01-15 00:24 x
こんばんわ~
船旅っていうのもいいですよね~(*_*
すごい非日常で人ごみなんか全然ない南の島に行く感じがします
風が強いとダメですけど...どうせならもっと小さいカヌーみたいなので島に渡るといいかも
Commented by kaotti-1 at 2009-01-15 21:49
yoさん、こんばんは~。
短い船旅でした^^人ごみなんて全くなかったです。船も並ばなくて乗れます。
カヌー、トランクとか乗ったらいいのですが、なんせ私の体重だけでも大丈夫か?って心配ですから。。。。ハハハ^^;でも宮古から伊良部までカヌーで行く勇気はないですぅ~きっと流されちゃいますよぉ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1年越しの想いー宮古ブルー20... 1年越しの想いー宮古ブルー20... >>