人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来間のあじまーに。。。



来間島はのどかで穏やかな島   瓦に草生えてるし。。。次行ったら花咲いてるかな? 
来間のあじまーに。。。_b0122979_14311796.jpg



ここは実は行き先の案内板が少ない。。。ってかあったっけ?あったかな?

伊良部や下地にはあったけれど。。。で ナビ見てもおぼつかないし。。。

琉宮展望台へ行く途中「えっと まだまっすぐかな?」と一旦停止したり


停止したところにあった こんなコンクリート打ちっぱなしにブロック積み上げた塀のおうちも沖縄らしく。。。チュンがお出迎えしてくれた
来間のあじまーに。。。_b0122979_14375693.jpg


またとろとろ走っていると あったぁー!!







あった あった ありましたよ~案内板
来間のあじまーに。。。_b0122979_14435270.jpg



フフフ この手作り感がなんとも言えず 思わずにっこり010.gif

こういう案内の板がちょこちょこありましたよ。

観光客が迷っているのを見かねて作ってくださったんでしょうか。

う~ん、しかし良い感じ053.gifニャホ~


それとね、港に花笠音頭にかぶる笠のお花の部分をいっぱいつけたような船にも出逢いましたよ~。
来間のあじまーに。。。_b0122979_15151988.jpg



ちょっとわかりにくい。。。パパがばっちりアップで撮っていたはずなのでそのうち蔵出ししてくれるかも~。

本島には花をいっぱいつけたおっちゃんがバイクか自転車で走っていると聞いたことあります。

ある意味これも沖縄らしい?かな001.gifこんなんも好き。。。フフフ










ANA楽パックなら座席指定もOK!

by kaotti-1 | 2009-02-16 15:17 | 沖縄ー番外編 | Trackback | Comments(16)
Commented by minami-521 at 2009-02-16 22:16
瓦屋根に草があるのも、また、オツなものですね!
初めて見ましたが、あたり前のようにある感じで良い感じですね^^

写真からも、空気感が感じられて暖かそうです!
Commented by toypoo9tcoco at 2009-02-16 22:37
手作りの案内板 かわゆすですね^^
道に迷った旅人への優しい配慮なのでしょうね。。。
気になる気になる♪チュンチュンさん^^
沖縄らしい色合いのチュンさん♪きれいですね~^^
海も良いけど、鳥さんも撮りに(かけてないですw 笑)行きたいです♪

↓広沢の池の鳥さんも情景がよく伝わりました^^
テケ テケ テケ テン♪めっさ微笑みましたょ~^m^
Commented by yo at 2009-02-16 22:43 x
こんばんわ~
カラフルな青い鳥って南の島って感じがしますね~
海底観光船って書いてあるんですけど...
床がガラスで海底が見えるんでしょうか(*_*
Commented by kaotti-1 at 2009-02-17 07:23
みなみさん、いい感じでしょ~。
自然と生えたもの、そのままでいいよ~って感じでしょうか^^

気温は17℃前後と暖かそうですが、風のおかげで体感気温は低かったですね~。
Commented by kaotti-1 at 2009-02-17 07:30
cocoママさん、かわゆすでしょ^^
かまぼこ板(失礼)みたいなのに手書きです。
これ、わかりやすかったんですよ~。でも低い位置にあるので見逃さないようにしなくちゃ。
cocoママさんも行かれたら是非見つけてくださいね。
小鳥さんも沢山いますよ、チュンにピーがご挨拶に来てくれます。
テケ テケ テケ テン♪(^^)ニャホ~ン
Commented by kaotti-1 at 2009-02-17 07:39
yoさん、お早うございます。
このコはキレイなブルーですよね~。季節によっては渡り鳥もやって来てここで一休みするとか。。。

海底観光って聞くとどんなに深いとこ?って思いますが、
どうなんでしょう?海は荒れてなかったら透き通ってますし、案外深いところまで見えそうな気がします。
ポイントつけば、すんごいキレイなさんご礁が見えるらしいです。
Commented by アカジンにぃにぃ at 2009-02-17 14:10 x
こんにちは~ 初めて寄らせていただきました。
これからはちょくちょく覗きに来ますのでよろしく~
来間へは沖に出られないときによく遊びに来ます。
ここの集落の人は観光客の車とゴミが怖いようなのでゆっくりとエコドライブで島の環境を壊さないように注意していま~す。
先週は池間のフナクシヒダで20Lの重油ポリタンクを道路傍まで揚げて来ました。北に面する池間のヒダは冬の北東風が吹く期間に外国産の漂流物がたくさん溜まるので大変です。
Commented by kaotti-1 at 2009-02-17 21:55
おぉ!あかじんにぃにぃさん、着て下さって有難うございます^^
えぇえぇ、是非是非また覗いてやってくださいまし。来間。。そうなんですね、観光客の車とゴミ。。。ゴミそこいらに捨てていく人いるんだぁ。。。そりゃダメですよね。
車は、すみません、うちとこも使いました・・;でもあそこでぶっ飛ばすのは考えられません。道、広くないですし、知らず知らずゆっくり運転になります。でもでも気をつけないと!ですね。
池間でもゴミ問題ありますよね。あの凸凹家さんの近くでも不法投棄、さらに外国産が流れてくるんですね。。外国産は内地でもよく聞きます。困ったなぁ(><)これは一人一人のモラルの問題ですよね、自分だけ良かったらっていうのは、あきませんね。キレイな海、さんご礁を守るにはまずそこからかと。。。
人のフリ見て我がフリ直せ。。。色々考えさせられます。
Commented by at 2009-02-17 22:35 x
気温が,17度もあるんですね。
一番 過ごしやすい気温ですね。 迎えてくれた鳥も
綺麗な色をして 自然の恵みでしょうか(^-^)ニコツ♪
沖縄、北海道は、本土から離れているので
全てが、違うように感じますね。。
一度は、行ってみたい沖縄♪ 
もう一度、行ってみたい北海道です(^-^)イイナ...
Commented by kaotti-1 at 2009-02-17 23:15
なぎささん、17℃あったんですよ~でも体感はもっと低いです^^;
そんなにあんの?って感じでした。
来間島、のどかで良いでしょう?この日は観光客も少なかったような。。展望台もポツポツ人が来たんです。
是非是非行ってみて下さい、沖縄♪
私も行ってみたいホッカイドー!!
Commented by comlinn at 2009-02-17 23:18
番外編、更にゴキゲンですね~
綺麗な色のチュンだ(笑)
肝心の案内板、背が低くくて見逃しそうだけれど
この島なら迷子になっても逆に別の発見がありそうですね
Commented by kaotti-1 at 2009-02-17 23:54
こむいんさん、まだ番外編出してもいいですか~^^;
可愛いでしょ、このチュン(笑)
そう、この案内板みたいなの大好きです。
迷子になったらなったでホント、微笑んでしまうようなことがありそうです。
それと迷子になったら、トロトロ走る。。。そのうち一周して元にもどりそうですよ^^ハハハ
Commented by ironyt at 2009-02-17 23:59
魚の絵がかわいいですね。
家の雰囲気も今風の変にモダンを気取った建物じゃなくて
土地らしさがあっていい感じ。
このチュン。やはり気になっちゃいます。
Commented by kaotti-1 at 2009-02-18 00:45
ロノさんも夜更かし^^
近くに学校がありましたので、学童が書いたんでしょうか、可愛い絵でした。
モダンなおうちは本島以上に見かけませんでしたねぇ。
塩害もあるので、ある程度それに対応できるおうちが多いかもしれません。それがまた良いのですが^^
チュン、なぁんて名前なんでしょう?気になっちゃいますね。
Commented by nyamia at 2009-02-18 13:56 x
下の広沢の池と比べると同じ日本とは思えませんね~
気温の違いがすごくわかります
屋根の草には笑っちゃいました
そして抜きたくってしょうがないんですが(^O^)

鳥さんも見た事の無い種類ですね
「チュン」って鳴くのかな?
花をたくさんつけたおっちゃんも見てみたいなぁ ( ̄m ̄*) 
Commented by kaotti-1 at 2009-02-18 15:07
みぁさん、日本って広いですね~^^
みぁさんは抜きたい派なんだ。私、花咲かす派かも(要するに放っときぱなし)

小鳥さんね、実はチュン!だったか、ピー!だったか覚えてないのです(≧◇≦)ハハハ
お花いっぱいつけたおっちゃんね、以前探偵ナイトスクープに出てましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮古のまゆ 冬来たりなば >>