人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です!関西


流行り物には目の無い関西ですが、これはどうも頂けなかった。。。豚インフルエンザ。

でもねみんな元気ですよ~もう全然フツーです。

ということで5月31日、こちらへ向かいました。
元気です!関西_b0122979_2211457.jpg


ここを通り抜けて
元気です!関西_b0122979_2212457.jpg


見えてきましたね~何だか久し振りのような気がします、神戸の湾岸。
元気です!関西_b0122979_22263518.jpg


まずはこちらへ、テレビで見て一度行ってみたかったんです。
元気です!関西_b0122979_22293847.jpg


           そしてこちらへも、、、、先日テレビで紹介されていました。こんなキャンペーンされてましたよ~。
元気です!関西_b0122979_22334614.jpg


沢山楽しめましたよ~010.gif
元気です!関西_b0122979_22385563.jpg



今回はダイジェスト版でのご紹介です。また近々詳しくアップしますね~。

神戸はもうマスクをされている人にはほぼ会いませんでした。

実は私達家族、この騒動中ほとんどマスクしていなかったのです。

手洗いやうがいはいつもどおりぐらいはしていたのですが、日常は変わらずです。

報道に幾分振り回されて恐さだけ植えつけられてしまった感がありましたね~。

京都では1人の患者さんが出ましたが、街は私が見る限り至ってフツーでした。

マスク売り切れているのに、マスクしている人沢山は見かけなかった。。。買ったらもう安心しちゃったのかしら。。。京都って039.gifちょっと不思議。

本当のこと、正しい対策を知るのは難しいと感じた今回のインフルエンザ騒動でした。

そして、ひどくなる人が出なくて良かった。。。
by kaotti-1 | 2009-06-05 23:05 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(16)
Commented by nyamia at 2009-06-06 15:13 x
娘ももう殆どマスクの人は見かけないって言ってました
山口県にも今頃になって感染者が出てるようですよ
最初の対応としてはこれ位で良かったと思いますが
後が少し騒ぎ過ぎでしたね

もうお出掛けされたかな~?
楽しんで来て下さいね゙☆⌒o(*^ー゚)
Commented by yo at 2009-06-06 21:20 x
こんばんわ~
神奈川もいっぱい感染者出ましたし駅や電車でマスクしてる人もよく見かけます
神戸にこんなお花と鳥の楽園が...
睡蓮キレイですね~(*_*
Commented by at 2009-06-08 02:16 x
神戸に来られたんですね♪
湾岸道路からでしょうか!?阪神高速!?
神戸市役所が見えますね!
花鳥園は、まだ 訪れたことがありません。
楽しみにしています。
沢山 オウムが、いるらしいですね(^-^)ニコツ♪
Commented by Dr Ken at 2009-06-08 07:21 x
ご無沙汰です。仕事がめどがついて来て、自分のブログもぼちぼち再開しようと考えていますが、消耗しきってしまい、少しずつ再開しようと考えています。
kaotti1さんの記事も楽しみにしていますね。蓮には季節を感じますね〜。
IKEAどうでしたか?こちらでは僕の収入で家具が買えるのは事実上IKEAだけなので(圧倒的に安い)、ちょくちょく利用しています。
多分品揃えは、こちらと変わらないんじゃないかと思います。スウェーデン本国も日本も登録商標は「イケア」らしいのですが、英国人は何故か「アイケア」と発音するんですよね。
うちは家族で行ったら、必ず中のレストランで名物のスウェディッシュ・ミートボールを食べて、支払いの所にある売店でホットドッグを食べます(結構いける)。ミートボールは冷凍品が出口の売店で売っているので、時々買って帰りますよ〜。
Commented by comlinn at 2009-06-08 10:17
おはようございます~
豚インフルエンザはいろんな面で大変でしたね
私の方、仕事では、取引先が訪問を制限してきたりとかありました

神戸花鳥園… おお、ここのグループの施設、私の住んでる方にもあるのですが
以前から気にはしてるのですがまだ行けてません
次のアップ是非参考にさせてもらいます^^
Commented by kaotti-1 at 2009-06-08 18:03
みぁさん、関西もう思いっきり通常ですね。
色んなところで色んな情報飛び交って何がなんなのかわからない感じもありました。
神戸の高校に「ウィルスは熱に弱いから、お前の学校燃やしてやる」とか信じられない電話やメールがあったとか。
おかしすぎますから(ー0ー♯)
はい、無事昨夜11時ごろ帰ってきましたよ~。
ほとんど電車に乗っていた1泊2日でした、ハハハ。
色々教えてもらって助かりました、ありがとうございます。
一蘭もさかな市場も行ってきました^^またアップしたいと思います。
Commented by kaotti-1 at 2009-06-08 18:07
yoさん、こんにちは~。
インフルエンザ、やはり感染力は強いみたいですね~。
あの騒動が嘘のようにフツーの街です、ってか京都はほぼずっと穏やかでした^^;
花鳥園、神戸空港の近くにあるんですよ。
以前も近くを通った時、ここ、なんだろ~って思っていたんですが、
テレビで放送されていてみみずくやふくろうがとっても可愛かったので行ってみたのですよ。
お花もこれでもか!ぐらいいっぱいでした。
Commented by kaotti-1 at 2009-06-08 18:12
なぎささん、はい、なぎささんのお近くまでお邪魔しに行きました^^
阪神高速から¥100かかった湾岸道路を通ってポーアイへ入りましたよ~。
花鳥園、オウムもいました。ほかにいっぱいの鳥とお花で満たされていました、面白かったですよ。
また近々アップしたいと思います、ちょっとゆっくりめの更新をしておりますが、お時間あったら覗いてやってくださいまし^^
Commented by kaotti-1 at 2009-06-08 18:19
おぉケンさん、お疲れ様です、一段落つかれましたか?
更新楽しみにしていますが、ゆっくり無理の無いようにしてくださいね。
この花鳥園、お花がいっぱいで睡蓮も沢山咲いてました。
可愛い、珍しい鳥もいっぱいでしたよ。
IKEAはテレビで見て行ってみたかったんですよね、京都は土地も無くてこういう大型店はなかなか出来ません。
京都の条例でも規制あるので、京都の街並みを残そうと思ったら仕方ないのですけれども。。。でお出かけです^^
ショールームみたいで楽しかったですね、お買い物しなくても楽しそうです。
私、なんとIKEAのキャリーを買いました、車から荷物運ぶように。。。でもだぁれも買っていなかったです^^;;

Commented by kaotti-1 at 2009-06-08 18:24
こむりんさん、こんにちは~。
今回のインフルエンザは騒ぎすぎた感はありますね、
東京とかで関西弁喋ったら周りの人が遠ざかったってホントか嘘か分からない話まで出てました。
掛川でしたっけ?花鳥園あるんですよね~。
神戸花鳥園は鳥もお花もいっぱいでした。
みみずく、チョー可愛かったです^^
またアップしたいと思いますので良かったら覗いてやってくださいね~。
今回は半額になっていてラッキーでした、ウフフ。

Commented by とむくま at 2009-06-08 18:47 x
千葉ではマスクしてるひとはあまり見ないです。
一応感染者がでたことはでたのですが。。。
でも、マスクも、手ピ〇ジェルも売り切れてます。なぜ?(笑
イケア、千葉にもあるので行ったことあります~お買い物は食材しか買いませんでしたが・・・(笑
見るだけでも楽しいですよね^^
Commented by kaotti-1 at 2009-06-08 20:49
とむくまさん、インフルエンザは広まりやすいんですよね~。
あらぁ、京都と同じ現象?売り切れてるけど、つけている人少ないって。。。持ってると安心しちゃうのでしょうか。
IKEA,広くて楽しかったです。
あんなの、京都にはなくって、、、^^;コストコも気になってます。
Commented by ironyt at 2009-06-12 22:56
とりあえず収まっている新型インフルエンザですが、
海外(南半球)は事情が違います。
毒性が強くない限り、きちんと食事をして、睡眠をとれて
衛生管理がそれなりなら、基本は大丈夫と思うのですが、
それでもそれなりの数の人が落命しているので、気には
なりますね。10月11月が北半球には怖い時期なので
要注意です。
それにしても、快晴のドライブいいな~。
IKEAもペンギンちゃんも、楽しそう。
こちらは来週信州いきます。ケアンテリアまみれになりに!
Commented by kaotti-1 at 2009-06-18 23:34
ロノさん、南半球は冬に向かいますものね。
こちらより事情は更に深刻かと思います。
次にやってきた時がちょっと気になりますが、今回の報道にはちょっと戸惑った感じでした。
今までのインフルエンザでも年間1000人以上残念ながら日本でも亡くなられますから。。。
新しいインフルエンザと合わせて増えなければ良いなと思っています。
まずは手洗いとうがいですね~。
今頃信州かな?写真楽しみにしていますね~^^
Commented by ぽるこ at 2009-06-23 23:35 x
ブログ発見!画像がとってもきれいですね!お気に入り追加で毎日チェックしますね。今日はありがとう!
Commented by kaotti-1 at 2013-12-01 23:12
ぽるこさん、今頃発見してごめんなさい。
来てくださって有難うございました。今も見てくださってるのかなぁ。
感謝してます^^
・・・・2009年6月23日ってもしかしたらランチとかしましたか?す、すみません(汗)
名前
URL
削除用パスワード
<< 神戸ーポートアイランド  IKEA 満たされない想い >>