人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル日航プリンセス京都


           京都市の中心地にあるホテル
ホテル日航プリンセス京都_b0122979_8382481.jpg


日航プリンセス京都へ1泊してまいりました。
ホテル日航プリンセス京都_b0122979_839628.jpg


早速ランチに中国料理の「翡翠苑」へ
ホテル日航プリンセス京都_b0122979_8412351.jpg


ふかひれ入りつゆそばセットをオーダー。他のオーダー品も写ってますが、、飲茶3品とつゆそば、デザートがついて¥2000台なんですよ~。
ホテル日航プリンセス京都_b0122979_8445687.jpg


小さいですが、ふかひれが姿のまま入っています。

そのつゆそばのスープがとっても美味しかったのです。もちろん飲茶もデザートもグ~049.gif037.gifごちそうさまでした~。






こちらです。
ホテル日航プリンセス京都_b0122979_924022.jpg


ホテル日航プリンセス京都_b0122979_931699.jpg


東山方面の景色が見えます。
ホテル日航プリンセス京都_b0122979_933730.jpg


          そして北側の窓からの景色、その道を5.6分ほど真っ直ぐ行けば四条通へ出られます。
ホテル日航プリンセス京都_b0122979_942372.jpg



           こちらのホテルの嬉しいのがシングルルーム以外バスタブに洗い場があります、沖縄の日航アリビラもそうでしたね。
ホテル日航プリンセス京都_b0122979_9344135.jpg


そして静かな京都の夜
ホテル日航プリンセス京都_b0122979_9455479.jpg


           次の日にはロビーでウエディングがありました。
ホテル日航プリンセス京都_b0122979_947316.jpg




派手でもなく、こじんまりとしたホテルですが、コンシェルジュの方初めホテルスタッフのホスピタリティが素晴らしいのです。

地下鉄四条駅、阪急烏丸駅にも近く、リーズナブルなプランもあり、京都観光の際にもお奨めなホテルですね。

さて京都は16日五山の送り火、お盆に戻られたご先祖さまをお見送りいたします。













バスルームでも京都の天然水

by kaotti-1 | 2009-08-14 10:38 | 京都 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from くちこみブログ集(国内旅.. at 2009-08-31 07:30
タイトル : くちこみブログ集(国内旅行): ホテル日航プリンセス京都..
「ホテル日航プリンセス京都〔京都府〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。... more
Commented by yo at 2009-08-14 22:16 x
こんばんわ~
夏の京都はすいてるんでしょうか
桜と紅葉の時期の京都はどこも満室で全然ダメですね~(>_<
日本中というか世界中から観光客が集まりますもんね
それにしても2枚目の写真の階段が1晩で最後のウェディング仕様になるなんて...
ホテルってやっぱりすごいですね~(*_*
階段両サイドの赤いところとか芸が細かいです
Commented by kaotti-1 at 2009-08-14 23:49
yoさん、こんばんは~。
夏の京都は空いてますね~。今年はまだ涼しい方なので過ごしやすいのですが、通常は蒸し風呂状態ですから。。。
春と秋の京都は、実は京都駅より南の方、もしくは京都駅から電車で10分の山科駅辺り、
また京都駅より20分ほどの滋賀県大津市のホテルなんかは狙い目だと思いますよ~。
次の日ロビーへ行ってみてちょっとびっくり。
シンプルですけど、なかなかステキなウェディング会場となっていました^^
Commented by Dr Ken at 2009-08-16 05:11 x
日本はホテルが値段の割にきれいで、良いですね〜。おいしい料理も食べれたりしたら、至れり尽くせりですものね。

ロンドンは値段の割には古くて汚いホテルが多いです。欧州はホスピタリティと言う点では本場と思っていましたが、そういうのを求めるならば相当お金を積まないとだめのようです。結局、日本は「安くて良いもの」我探せば見つかりますが、英国はホテルと言えども「安かろうまずかろう」で安くていいものなんて無いんですね。でも、「高くてだめなもの」はいくらでもあるので、嫌になってしまいます(笑)。
Commented by kaotti-1 at 2009-08-17 00:10
ケンさん、日本のホテル全体的に頑張ってますよね~。
でもたまぁに安いところ(ほんとに安い)に泊まって「しまった~」ってとこありますねぇ。まぁ、そういうところは二度と泊まりには行かないのですが^^;
欧州はそうなんですか。。。「高くてだめなもの」って、嫌ですねぇ。
沖縄だとまた色々なホテルが建ち続けていますが、ブセナはやはり良かったですね。
この日航プリンセスはブセナほどのスマートさでは無いものの、質問したら調べてくれて部屋までカタログを持ってきて説明してくれました。
電話で済む内容でしたが、その気持ちが嬉しかったです。
Commented by nyamia at 2009-08-17 14:26 x
ん~?
もしかしてanniversaryですか?( ゚∀゚)

豪華なランチですね~(*´∀`人)
飲茶がジューシーそうです♪
私のお盆とはえらい違いだぁ!

でもお盆にウェディングって珍しいですね
忙しい方なのかな?^^
Commented by kaotti-1 at 2009-08-17 20:38
みぁさん、いやぁ、記念日とかではなかったんですが、ちょっと訳ありで行ってきました。。。ってたいそうな訳はないのですが。。

私には贅沢なランチでしたね~ここ、飲茶が美味しいんですよ。
でもみぁさんの手作りのお食事には負けますよ、どこのレストランなんだーって思いましたもん。

で、実はこれちょっと前に撮ったものなんですよ。
お盆にウェディング。。。親戚集まるからいいんかも!?
Commented by kumakumaholic at 2009-08-18 18:21
ホテルでお泊りして豪華なランチ・・・いいなぁ!
旅行でもない限り地元のホテルなんて泊まったことありません~
香さんのその余裕カッコいいなぁ
Commented by mamice at 2009-08-18 23:58
わぁ!!!
近場のちょっと豪華なホテルで1泊なんてすごい良いですね♪
ランチもこれで2000円なんて信じられませんっ
mamiceはちょっと遠出がしんどいので、今年はまとまったお休みをとらなかったんですけど、こうやって近場のホテルで1泊するのも楽しいかもしれませんね☆
Commented by ironyt at 2009-08-19 23:43
豪華なホテル。たまにはこういうのいいですね!
しかも2000円とは思えないランチ!
お金の使い方うまいわ~。
立地もいいし、お部屋 もなかなか。
京都へ行ったら泊まってみたくなりました。
Commented by kaotti-1 at 2009-08-21 12:14
mimiceさん、
たまぁにこんなのも気分転換で良いかもです^^
いつも見る地元の景色もホテルの高層階から眺めるとなんだか違った感じに見えたり、食事もゆっくりしたりと楽しめますのでお奨めですよ~。
仰るとおり近場だと疲れませんからね^^v
Commented by kaotti-1 at 2009-08-21 12:18
ロノさん、コンパクトにまとまったホテルですが、とても便利なところにあるので京都観光にはお奨めですよ~。
ディナーだとなかなかお高いホテルのレストランもランチならお手軽なコースやセットがあるので嬉しいですね。
ここの中華は味も濃くなく辛すぎず、美味しかったです。
フルーツ豆板醤っていうのがオリジナルで置いてあって辛くなくって、なのに美味しいのですよ~。
ロノさん、今年?来年?辺りに京都いらっしゃるのかな?
Commented by kaotti-1 at 2009-08-21 17:39
とむくまさん、後になってごめんなさいね。
更新したはずなのにされてなかった。。。。申し訳ないです。
地元のホテルも泊まってみると違う雰囲気が味わえますし、窓からの眺望もまた違ってみえるかも~。
ホテルのランチはお手ごろでお味がなかなか良いのが多いので、楽しませてもらってます^^
ホテルの宿泊も期間限定とかキャンセルなどで空室が埋まらなかったらバーゲンしますから、お得に泊まれたりしますよ~^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< お盆の夜ー広沢の池 正しい夏の日本海 >>