人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち

さて、伊良部をぐるっと半周ほど周ったところで今日のお宿 ヴィラブリゾートに到着です。
夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_0511162.jpg


今回は縦長タイプのヴィラでした。。。チェアのクッション倒れてる。。。044.gif
夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_0554455.jpg


海がキラキラ輝いてますね~。
夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_123681.jpg


フルーツの盛り合わせが嬉しい053.gifその横のピーナッツ糖、これが素朴なんですけどなかなかイケるんですよ~!049.gif
夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_145100.jpg


さぁ、もうじき夕方ってとこですが、着替えて行きましたぁ。
夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_1102912.jpg



中の島ビーチ。

ほんの1時間前には道路にいっぱいの車もほとんどなくなっていて、ほぼ貸切状態の中の島ビーチ。

そこで私ですね、初めてのシュノーケリングにチャレンジです005.gif!ヒャ~!!

う~ん、海に顔をつけるのは何十年ぶりでしょう。。。。026.gif

でもね、やってみたかったのです。今やらないとこの先もやらない可能性もありますから。思い立ったが吉日!?ってことで。

きっとシュノーケルやダイビングをされている方にはご満足頂けない海の中なんだろうなって思うのですが、

ヴィラブでライフジャケット(私だけ)借りて防水10mのカメラ持って、防水1mのkaottiが見た海は、

kaottiにとっては画期的だったのです010.gif

無茶せず、プカプカ浮いてました。ハハハ

なので、この先の写真は海の中をよくご存知の方にはご覧頂いてもつまらないかも。。。(許してね)

さぁ、ではでは防水1mのkaottiが見た中の島ビーチ、1~3メートルの海の中の始まり、始まりぃ~








夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_1434053.jpg


夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_1452590.jpg


夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_1521526.jpg
夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_232980.jpg


夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_242186.jpg夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_2966.jpg


夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_2132224.jpg


夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_2142186.jpg


夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_2145578.jpg




あぃや~。。。。HAPPYでした。。。。中を覗くとお魚がいっぱい。。。。

初シュノーケル、ただプカプカ浮いているだけなのですが、もう手が届くところにいるお魚たち。

でも、餌付けされて慣れているのか、ちょっと手招きみたいにするとこちらを向いて来ます。

そして私が見た範囲では珊瑚はあまり見かけられませんでした。別に移動すれば良かったかな?

もうちょっと沖へ出ればもっと素晴らしい珊瑚がみられたかもしれませんが、自信がないので止めておきました。

でもでも、私は満足だったんですよ~016.gif下地の海の中、覗いて良かった~!!
夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち_b0122979_2374976.jpg



この中の島ビーチで1時間ほど遊んでヴィラブへと戻りました。

夜はヴィラのお庭でバーベキューです、ハイ068.gifオリオンビールと共に006.gif

更にステキな夕暮れが待っていてくれました。

















by kaotti-1 | 2009-10-06 02:46 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(16)
Commented by 凸凹家 凸担当 at 2009-10-06 06:13 x
中ノ島、きれいですよね~!
少し頑張って岸を離れると、ぐっと深くなって、大きな魚も海面から見えます。
ヴィラブリゾートですか?リッチな旅でしたね~♪
Commented by kenmamaM at 2009-10-06 09:26
ねっ。ねっ。やってみてよかったでしょ。
今までの沖縄、ちょっと損してたかなって思うくらいでしょ。
たぶん、もうちょっといくと、いやそんないかなくても、
ハマクマノミの集団もいたりするので、是非次回のお楽しみに~。
Commented by アカジンにぃにぃ at 2009-10-06 22:41 x
ヤガラ 写っていますね~ あいつは私的にはひょうきんNO1~3までに入るので好きな魚の一つです。意外に種類も多くて急に動いたりしないのでよい子マーク認定のお魚なのです^^
Commented by piyokococo at 2009-10-06 22:53
うわ~w素敵ですね~~~海の中の世界!!
こんなに沢山居るんですね^^色とりどり可愛い子たち♪
これは楽しかったでしょw 
私もシュノーケル 益々やってみたくなっちゃいました^^(未体験ゾーンです)
海面から青い子やシマシマの子が見えて、宮古の海もぐったら
ハマっちゃうんだろうなと思っていました^^♪
Commented by kaotti-1 at 2009-10-06 23:36
凸さん、初シュノーケルで中の島の浅いところをプカプカしてきました^^;
なんせこんなにお魚見たのは初めてですからもうそれだけで「キャー♪」
同じところでパチパチ撮ってしまいました。
もう少し動けば良かったなぁ。。。
ヴィラヴは前回1月だったので、一度夏に行ってみたかったんです。
居心地の良いところなんですが。。。。私にはちょっと贅沢ですね~^^
Commented by kaotti-1 at 2009-10-06 23:42
ケンママさん、ホントホント、プカプカだけであれだけ見られるなんて。。。
随分前にね、本島で宇宙服の頭だけかぶるタイプのを着けて潜るってのをしたことあるんですよ。。。顔ぬれないアレ。
でもその時見た海は。。。思ったほどじゃなくて残念。
面白かったんですけれどね、珊瑚もなくただ潜っただけで、サンマ持たされてそれに食いつくお魚見て「共食いやろー」って突っ込みいれてました^^;
中の島ビーチに顔をつけた途端このお魚でしたから、興奮してクマノミを忘れていました。
ホント、次のお楽しみだわ~!
Commented by kaotti-1 at 2009-10-06 23:45
アカジンにぃにぃさん、あの長細いお魚、ヤガラって言うんですね!
何だろう、あの魚?って思っていたのですよ~。教えてくださって有り難うございます。
家族で嘘ばっかりの名前を並べていました^^;ハハハ
そうそう、あまり逃げなかったんですよ、で、思わずパチリ。
また会えるかなぁ。。。
Commented by kaotti-1 at 2009-10-06 23:52
cocoママさん、そうなの~足が着くところから2,3メートルの浅いところでもこんなにいらっしゃいました^^v
やってみて良かったです。ママは泳ぎが得意ですか?
kaottiは浮くけどなかなか進まないんですよ、ハハハ。
でもライフジャケット着けてたら放っておいてもプ~カプカ。
ママも次は是非トライしてみてください、鳥ちゃんと同じぐらいハマっちゃうかも!
Commented by Dr Ken at 2009-10-07 05:54 x
リゾートホテル、くつろげそうな感じで、良さそうですね〜。うらやましい!
海の中も、良いですね。そんなに簡単に南の海の魚たちを堪能できるなんて、なんて贅沢な......

チンアナゴに会いたいです。
Commented by kaotti-1 at 2009-10-07 06:55
ケンさん、お早うございます。
このヴィラブはプライベート感たっぷりで過ごせます。
とっても静かです。
夜はデッキチェアに横になって満天の星空を眺めると。。。めちゃ幸せでした^^

宮古の海は私みたいなシュノーケル初心者でも十分楽しませてくれます。
チンアナゴ。。。。沖縄でケンさんを待っていますよ~^^
Commented by nyamia at 2009-10-07 08:59 x
うわぁ♪ 
すご~い!
これを実際に見られたんですね
感激したでしょうヽ( ・∀・*)ノ
自分も海の中の生き物になった気分になれそうです

目が合ってる子いますよね(^O^)
Commented by kaotti-1 at 2009-10-07 15:08
みぁさん、本当はもっとお魚に会えたんですよ~。
写真撮ったんですが、ぶれていたり、お魚がほとんど写ってなかったり(TT)
ニモもいたらしいんですが、はしゃぎすぎて忘れていたり。。。
気持ち良い海でした、上がっても本土の海と違ってあまりベタベタしないんですよ^^

はい、何名さまかと目が合いました、「エサくれへんの?」みたいに。。。^^;
Commented by とむくま at 2009-10-07 19:24 x
美しいヴィラ~~~
のんびりできそうですね!

シュノーケル!私もハワイの海で一度だけやったことありあます!
楽しいですよね!
ああ、でも、沖縄の海 楽しそうだな~
Commented by ironyt at 2009-10-07 21:38
スカイブルー&マリンブルー。
どちらも爽快で開放的ですね。
宮古島も伊良部も天候まずまずで良かったです。
それにしても暖かくていいな~と感じるほど
こちらが回った信州が寒かったのです(笑)
海が本土と違ってあんまりベタベタしないというのは、
綺麗なマリンブルー観ているだけで、そうだろうな~と
思います。ゆったりできるヴィラも素敵。
一週間くらいステイしたいですね。
Commented by kaotti-1 at 2009-10-08 00:01
とむくまさん、ステキなヴィラなんですよ。
のんびりまったり、プライベート重視なんです。でも私には贅沢ですね。

おぉ、とむくまさんはハワイで!いかがでしたか?お魚やはり沢山見られましたか?
でも、沖縄だったらもっとお手軽にお魚に逢えますよ~行きましょー!^^
Commented by kaotti-1 at 2009-10-08 00:08
ロノさん、ここは色んなブルーに出逢えます^^
お天気はほぼ良かったですよ、一時は台風でどうなっちゃうんだろうと思っていましたが、ここまで恵まれて満足です。

信州は寒かったんですね。
そう言えば随分昔に行った上高地も9月中旬でブルブル震えた覚えがあります。

海なんですが、ホント不思議でベタベタしません。
やはり混ざり物が少ないというか本土よりずっとキレイなのでしょうかね。。。
ヴィラ、お庭が広くて周りを気にしなくて良くて、夜は満天の星。。。
お奨めですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏色の宮古ブルーヴィラでバーベキュー 夏色の宮古ブルー橋が架かる前に... >>