人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏色の宮古ブルーヴィラでバーベキュー



速報! なんとGoogle Earthのストリートビューで沖縄本島、宮古島、伊良部、下地に石垣島など見ることが出来るようになりましたよ~。

いつも訪沖時にはお世話になっているIMAの小林さんのブログで教えて頂きました^^

美ら海水族館前やオクマ辺り、レストランフリッパーも確認出来ます。

宮古島に池間島、あの伊良部の日本最西端のファミリーマートに下地島空港まで。。。池間ではあのステキなお宿も写ってる?

プライバシーの問題等、色々取り上げられているストリートビューですが、

沖縄大好きな私は何度見ても楽しいですし、これから沖縄へ旅行される方にも道を確認する時など便利なアイテムになるのでは?と思います。

取り急ぎご報告いたしますね~。










中の島ビーチから帰ってまもなく、夕食の準備が始まりました。
夏色の宮古ブルーヴィラでバーベキュー_b0122979_11115219.jpg


ヴィラブの方が数人来て下さって、あっという間に準備完了!
夏色の宮古ブルーヴィラでバーベキュー_b0122979_11135027.jpg


バーベキュー以外に鮑のブルギニョン?だったかな。。。をオーダー(めちゃ美味しい!)それとワインとオリオンは忘れずに037.gif
夏色の宮古ブルーヴィラでバーベキュー_b0122979_11191264.jpg


のんびり気楽に夕焼けを眺めながらのバーベキューは、ウマー010.gif
夏色の宮古ブルーヴィラでバーベキュー_b0122979_11201841.jpg



そしてその暮れ行く伊良部の空は。。。。







燃えて落ちてもなお魅せられる。。。
夏色の宮古ブルーヴィラでバーベキュー_b0122979_11421517.jpg


時間を重ねて深みを増してゆく伊良部の夕暮れは、とても素晴らしかったのです。
夏色の宮古ブルーヴィラでバーベキュー_b0122979_11431913.jpg




いやぁ、満足でしたぁ~。

自分達の声以外に聞こえるのは、波の音と優しい風に吹かれる木々の揺れる音、

そして可愛いヤモリの鳴き声(鳥が鳴いているみたいなんですよ)。

夏の伊良部に来てホント良かったなぁってしみじみ思いました。053.gif










by kaotti-1 | 2009-10-08 12:10 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(14)
Commented by nyamia at 2009-10-08 15:02 x
こんな素敵なバーベキューを見たのは初めてです(*´∀`)♪
「バーベキュー」と「素敵」って普通は結びつかないもの( ´艸`)

素敵な海と空を眺めながら美味しい物と美味しいお酒
帰りたくなくなるのわかります!

え~っ!
ヤモリって鳴くんですかw(*゚o゚*)w
Commented by kaotti-1 at 2009-10-08 16:09
みぁさん、普段チョー節約してますので、1年に1,2回こんな機会があっても。。。って甘い考えをしているkaottiです。
でもここね、私にはかなり贅沢な感じです。
それなりの心地良さはあるんですが、もしかしたらここを諦めればもう一回沖縄に来られるんじゃないのって思えたりしますし。。。
でもファミリーのお休みがなかなか合わないのでたまには良いかなって割り切って、天の神様に感謝しながらのんびりさせて貰っています^^

ヤモリね、鳴くんですよ。「キキィー」「ピピィー」みたいな。。
パパが鳥やろって疑ってましたから、それぐらい鳥みたいな鳴き声なんです。
姿は見えなかったんですが可愛い声が聞こえました~。
Commented by ironyt at 2009-10-08 17:00
バーベキュウというと、みんなでワイワイ。
賑やかにそしてどこかワイルドに・・・。そんなイメージが
私にもありました。素敵とかおしゃれが結びつかなかったん
ですが、所変わればこんなに変わるんですね。
うん。これができるなら、普段はチョー節約モードでいい。
そのためなら、私もしちゃいます。
ファミリーの休みは、うちなかなか合いません。
特に長女はアパレルで店舗勤務。しかも新宿駅の
すぐ隣なので、まず休めません。だから鳥とモルの
面倒は見てくれたのですが、お兄ちゃんは夏休みがないし。
末っ子除いてみんな勤めているから、金銭的には楽なんです
が、時間はかなりチグハグです。
ヤモリの鳴き声。鳥と間違えるくらいなら、それなりに
響きますよね。聞いてみたいかも!
Commented by kaotti-1 at 2009-10-08 20:05
ロノさん、バーベキューは久し振りでした。
とってものんびり自分モードで食事が出来たので良かったですよ~。
ロノさんとこもお休みが合わないのですね。
どうしてもファミリーがお仕事を各自持つとスケジュール調整難しいです。
今私はお仕事をセーブしているので以前より調整しやすくはなったのですが。なかなか日にちを延ばすことは大変ですね。

ヤモリの泣き声、よく響いていましたよ。可愛い声なんです^^
ロノさんも聞きに行きましょー!
Commented by アカジンにぃにぃ at 2009-10-09 22:07 x
こんばんは~
ストリートビューの情報 ありがとうございます^^ 池間の皆さんにも伝達しておきますね~♪
Commented by kaotti-1 at 2009-10-09 22:41
アカジンにぃにぃさん、はい!届きましたよ~あぁあやかれた^^やったぁ!有り難うございます。

ストリートビュー、池間がかなりしっかり写ってますね。すぐそこにあるようで、とっても嬉しいkaottiです^▽^

議員さん一家にはお会いしてないんですよ~。
もしお会いしてたら物々しかったでしょうね。
Commented by yo at 2009-10-09 22:46 x
こんばんわ~
超豪華ディナーのバーベキューですね~
骨付きソーセージおいしそ~ お野菜もたっぷり
炭火だから遠赤外線で表面こんがり中ジューシーなんでしょうねぇ~
宮古の海はホントお魚いっぱい 水族館じゃなく目の前泳いでるのは感激ですよね
お昼間の青い海と空もサイコーなんですけど...
夕暮れのオレンジもステキ
見てるとあっという間にお日様は沈んじゃうんですけど...その後の余韻もいいんですよね
夜の波の音はサイコーの子守唄ですっ(*o*
Commented by kaotti-1 at 2009-10-09 23:30
yoさん、こんばんは。
炭火で美味しかったんですが、火の勢いが良すぎていくつか焦げ焦げになりました(T▽T)

yoさんも半潜水船で海の中見られたんですよね、あれはステキでしたね~しっかり見られますもん。
海と空がすぐそこにあるってとってもステキ。
夜は夜で満天の星空。
デッキチェアーに寝転んで星を眺めながら波の音を聞きました、サイコーです。
Commented by Dr Ken at 2009-10-10 04:40 x
妻と二人で、3枚目のお肉の写真に目が釘付けになってしまいました〜。
英国では、こういう霜降りのお肉は売ってなくて、食べられないんです。白人達は、赤みのお肉で、肉の風味の強いものを好みます。つまり「肉食」なんですね。日本人のように、肉に「旨味」は求めていないんじゃないかな(もしくは食べた事が無いので、知らない)。
Commented by kaotti-1 at 2009-10-10 10:42
ケンさん、宮古牛なんです。日本ってあちこちに美味しい県産牛がありますね。
とても美味しかったんですが、これは少しを口の中で舌で美味しさ味わって頂くって感じですね~。
あのフリッパーみたいにしっかり肉の味がするがっつり系のステーキも好きです。
でも、歳を取って来たせいか、沢山食べられなくなってきました^^;
Commented at 2009-10-11 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaotti-1 at 2009-10-11 01:03
鍵コメさん、有り難うね!
Commented by piyokococo at 2009-10-11 23:19
うんうん^^綺麗な海のある景色を見ながら、落ち着ける空間でお食事♪
んもぉ~、最高に美味しいでしょうね^^いいなぁ~♪

あれっ・・・kaottiさん、髪長くなかったでしたっけ^^?
そしてパパさん、お久しぶりです^^

ヤモリの鳴き声、鳥ちゃんみたいなのですか^^?
私、鳥ちゃんだと思って探しまくっちゃいますね^m^
聞いてみたいな♪

池間島の鳥ちゃん情報ありがとうございます^^
Commented by kaotti-1 at 2009-10-12 14:34
cocoママさん、贅沢なひとときですね~。
そうそう出来ないから余計楽しかったりします^^

あ、左端はね、息子です。私が写しているんですよ~。
年に数回、一緒に出かけます。

ヤモリの鳴き声、可愛いんですよ。
今度行かれたら聞こえるかも。。。

池間の観察台、ご参考になればと思いましたが、
もっといいところもあるかも知れないです。
また今後、メンテナンスをちゃんとやってくれるかどうか。。。が微妙な新観察台ですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏色の宮古ブルーヴィラブの朝 夏色の宮古ブルーヴィラブとお魚たち >>