人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山ー高雄2009 秋景色





さて大原ではちょっぴり残念な紅葉でしたが、聞くところによると西側は例年に近いとか。。。

ちょっと覗きに行ってまいりました。
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_8175614.jpg


う~ん、なかなか良い感じですね。
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_8193843.jpg


高雄のちょっと奥辺り
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_8274236.jpg


           シーズンオフは空いている駐車場もこの日は賑わっていました、、、ってか有料になってガードマンまでいるし、ビックリ005.gif
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_8295339.jpg


京都の樹、北山杉が気持ち良いぐらい整然と並んでいます。
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_8301279.jpg


高雄の町中
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_837975.jpg


実はここバス停で見られる紅葉です、バス待ち中も楽しめそうですよね。
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_8382576.jpg




そしてこの後、嵐山ー高雄パークウェイへ行ってみましたよ~。










まっですね~。
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_850313.jpg


ここは菖蒲ヶ丘展望台辺り
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_8531920.jpg


           山の中の木々はまだ元気な感じでしたね。
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_8563562.jpg


ちなみにこんなんもありました053.gif037.gif
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_8581510.jpg嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_965758.jpg


この日は霞んでいましたが、ここから京都市内を見下ろせます。
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_9411620.jpg


そしてステキな夕陽にも出逢えました。
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_935544.jpg


今日の日はさよなら また逢う日まで   こんな歌ありましたよね。  
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_9173520.jpg


陽が影ってしまってモヤってますが、保津峡も見られるんですよ。
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_944144.jpg


           保津川下りの船も見えますね。この船で亀岡から嵐山まで景色を楽しみながら下れます。
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_928342.jpg


嵐山・清滝口ゲート近く このすぐ下はあだし野になります。
京都はよく霞がかるのですが、平安の絵巻物に雲のようなものが描かれていますがこんな景色を模されたのでしょうか。
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_9322761.jpg


さて、ウチのアイも紅葉を楽しめたかな?
嵐山ー高雄2009 秋景色_b0122979_9462058.jpg




この嵐山ー高雄パークウェイは、定期観光バスだと思うのですが京都バスがゆっくり走っていましたね。(秋季運行で11月30日で終了してます)

そして面白かったのが自動車教習所の車も走っていたこと。

あんまり車が走ってなかったので練習にはちょうど良いのかもしれません。

でも教習生の方々は景色を見る余裕はあまりないかもですが。。。026.gif

という事で紅葉もそろそろ終盤、もう12月ですね、昨夜から神戸はルミナリエが点灯しました。

新型インフルエンザ騒動、景気後退、政権交代などなど。。。あまり明るいニュースが無かった今年でしたが、

あともう少し、元気に新しい年を迎えたいですね。

エイエイオー066.gif












by kaotti-1 | 2009-12-04 10:23 | 京都 | Trackback | Comments(8)
Commented by とむくま at 2009-12-04 23:25 x
いや~見事な紅葉ですね!
あと、杉!すごいですね!
黄緑と緑があるのは なぜだろう?
Commented by Dr Ken at 2009-12-05 08:37 x
いや〜、見事な紅葉ですね〜
きれいな景色に美味しい食べ物、堪能されたんでしょうね〜
うらやましいですぅ
Commented by nyamia at 2009-12-05 14:06 x
綺麗~!!
本当に見事ですね
こちらではくすんだ紅葉しか観られなかったので堪能させて頂きました♪

あっと言う間に一年も終わりそうです
年末はまた嫁業が多忙となりそうですヾ(´ε`;)ゝ
頑張りましょうね~^^
Commented by yo at 2009-12-05 23:05 x
こんばんわ~
やっぱり秋は京都ですね~(*o*
1本2本ならいろんなところにあるんでしょうけど...
山が丸ごと紅葉してるっていうのはスゴイです~
Commented by kaotti-1 at 2009-12-06 13:41
とむくまさん、こちら側はなかなか良い感じでしたよ~。
北山杉もきれいに植樹されていてステキでした。
緑と紅葉のどちらも見られてラッキーです^^
Commented by kaotti-1 at 2009-12-06 13:46
ケンさん、きっと北千里の桜並木も見応えあるのでしょうね。
この高雄辺りは自宅から車で20分ぐらいで到着します。
ちょうど夕方前に行ったのでここを見終わった後、スーパーで買い物をしておうちで夕食でした、なにか温かいものでも頂いてくりゃ良かったわって後で思いました、残念だわ。
Commented by kaotti-1 at 2009-12-06 13:49
みぁさん、西側はまだ大丈夫のようでしたね。
でも例年ほどではないみたいです。
来年に期待ですかね^^

嫁業。。。。逃れたいわって思う時ありますが^^;ってたいした事してないのかも。
有り難うございます、エイエイオーですね^^v
Commented by kaotti-1 at 2009-12-06 13:55
yoさん、こんにちは~。
日本中、また世界からもいらしてくださいますからね~見応えある日本の秋のひとつだと思います^^
山の紅葉はステキでしたが、やはり寺院や神社が入ると更に赴きが増しますね~。
もうちょっとあちこち行ってみたかったなー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮古島2009 思いっきり番外... 惜しい秋 京都大原三千院09ーその2 >>