人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取砂丘





          月の砂漠を~♪
鳥取砂丘_b0122979_1312426.jpg


なぁんて、思いっきりお昼のそれも砂丘ですよ~。ここは人が蟻んこ状態になれるところ。
鳥取砂丘_b0122979_13165791.jpg


この日は風が強くて寒くて体力が奪われていくのが分かる感じでした008.gif
鳥取砂丘_b0122979_132196.jpg


           砂丘のこのてっぺんまで来たってことはまた戻らないといけないんですよね。。。
鳥取砂丘_b0122979_13231657.jpg


           海側を見るとこのてっぺんから坂を駆け下りる方々が数名。。。
鳥取砂丘_b0122979_13255145.jpg


こちら側でも駆け下りる方が。。。転げ落ちそうで見ている方が危なく感じますが、ご本人は楽しいんでしょうねぇ。
鳥取砂丘_b0122979_13304335.jpg


こちらでは強風の中パラグライダーをされていました。
鳥取砂丘_b0122979_13284468.jpg


上ったり下りたりちょっと疲れましたが、見下ろし感たっぷりの砂丘でしたよ~006.gif
鳥取砂丘_b0122979_13433540.jpg



kaottiは2度目の鳥取砂丘、海が見えるところまで歩いたのは初めてでした。

砂はしっとりさらさらで気持ち良かったです。

靴を脱いで歩いている方もいらっしゃいましたね~。

今回歩いたところは砂丘の一部、こどもの国側もいれるとなかなか広いようです。

また有料駐車場もありますが、そのすぐ横には売店の無料駐車場があって便利でした。

この日は風が強くて寒かったんですが、夏の暑い日はもっと大変かも005.gifだって遮るものが無いですから・・・

これからの暑い季節に行かれる方はお気をつけて~058.gif


さて京都はさっき雷がごろごろ鳴っていました057.gif沖縄は。。。曇っているようですね~。

ちょっと風邪気味ではありますが、明日から沖縄へ行ってきまぁす016.gif

こ、声が出ない。。。無理すればお相撲さんのような声が。。。。「あ”-う”-」



さっき(4日4:00)天気予報見たら京都の最高気温29℃、那覇25℃って。。。。。んー015.gif



by kaotti-1 | 2010-06-03 14:09 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(10)
Commented by 凸凹家 凸担当 at 2010-06-03 20:01 x
鳥取砂丘、行ったことがありません。。。

でも、写真で見ると不思議・・・

どうして、こんな神秘的な砂丘ができたのでしょうか?
Commented by kaotti-1 at 2010-06-03 23:12
凸さん、なかなか見応えのあるところですよ。
ちょっと交通の便がそんなに良くないのでそこがネックですね。
空港からは15分ぐらいなんですけれど。

こんなに拡がっていったのはどうしてなんでしょうね。
ちょっと調べてみますね。

明日から沖縄入りです、っていっても本島なんですけれど。。。
宮古はとっても好きなのできっとまた行きたいと思っています。
その時は凸さん凹さんサージに会いにいきたいです!
もう、ホントに近いようで遠い宮古・・・(TT)ANA,直行便出してくれんかなぁ。
Commented by nyamia at 2010-06-04 08:23 x
おぉ香ちゃんも一緒に行かれてたんですね^^
私も行った事が無く見るのも初めてで広大さにびっくりしています
自然ってすごいですよね
怖ささえ感じます
坂になってる所はそりを持って行ったら滑れそうですよね^^

沖縄たくさん楽しんで来て下さいね~
雨が少ないといいですね(^^)v
Commented by アカジンにぃにぃ at 2010-06-04 22:14 x
う~ん 一度は行かねば…
Commented by yo at 2010-06-04 23:37 x
こんばんわ~
おぉぉぉ~憧れの鳥取砂丘~(*o*
どうしてもアラビア~ンな砂漠のイメージなんですけど...
日本海の鳥取は季節によっては寒いんですね
観光客のみなさんの服装が全然砂漠っぽくないからちょっと不思議な感じです
Commented by kaotti-1 at 2010-06-07 22:04
みぁさん、そうなんですよ~。
三朝から倉吉、鳥取砂丘へと行ってました。
砂丘は2度目なんですが、ン十年前なので思いっきり久し振りでした。
なかなか広いですね。
ソリは。。。考え付かなかったですが、それは面白いかも。
でもね、この斜面、写真で見るよりずっと急なんですよ。
走って下りるなんて気をつけないと大怪我しそうです。。。

沖縄は雨、曇り、晴れ間、雨、曇り、晴れ間の連続でした^^;
Commented by kaotti-1 at 2010-06-07 22:07
アカジンにぃにぃさん、機会があれば是非に^^
なかなか見応えありますよ~。
あと海の幸も美味しい、kaottiが行った時は烏賊がとっても美味しかったですね~。
Commented by kaotti-1 at 2010-06-07 22:11
yoさん、こんばんは。
きっとyoさんお気に入りになられると思います、鳥取砂丘。
この写真では伝えきれていないんですよ、急な斜面。。。
なかなか凄いんですよ、海側への斜面なんか下が見えないくらい。
アラビア~ンならくだ君は数頭いました。あと馬車も。
そう言えばスーツ姿の人もいましたね、砂漠じゃなくてやっぱりここは砂丘です。
Commented by piyokococo at 2010-06-07 22:32
鳥取砂丘、行った事ないのですが、思っていたより広〜いヽ(*゚∀゚*)ノ
って、kaottiさん、お風邪大丈夫ですか?
沖縄の青い海と美味しいご馳走で回復、、、?ヽ(*゚∀゚*)ノ
私も7月初旬に宮古島行く予定です♪
kaottiさんのお写真楽しみにしていますね♪
Commented by kaotti-1 at 2010-06-08 10:30
cocoママ、おぉぉぉ!お行きになるのね~!
羨ましい。。。。
サシバに会いに?南国にしかいないあの鳥を探しに?あぁ、いっしょに付いて行きたい気分ですよ。。
7月初旬は梅雨も明けてお天気良い日が続きそうです。
cocoママに宮古をあんなにお奨めして、もしかしたら奨め過ぎ?無理強いしてない?とか思ってcocoママブログへお伺いはしていたのですが、少し大人しくしておりました。
風邪はまだ治ってないのですが、元気ですよ^^有り難うございます。
またお時間あったら沖縄ブログを覗きに来てやってくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄 ー the rainy ... そろそろ解禁。。。 >>