人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 ー the rainy season  奇跡?な出来事




2日目の朝、むむむ007.gif雨が降っています057.gif
沖縄 ー the rainy season  奇跡?な出来事_b0122979_12295879.jpg


でもプール入りたいよねぇ。。。海入りたいよねぇ。。。シュノーケルしたいよねぇ。。。
沖縄 ー the rainy season  奇跡?な出来事_b0122979_12304558.jpg


なぁんてブツブツ独り言呟いた数分後、、、えええ!?うっそ~晴れ間が見えてきましたよ!!
沖縄 ー the rainy season  奇跡?な出来事_b0122979_12411226.jpg


先にビーチにいる皆さん、ホント良かったですね~058.gif
沖縄 ー the rainy season  奇跡?な出来事_b0122979_12382051.jpg


山の方と東側は雨雲に覆われているけれど
沖縄 ー the rainy season  奇跡?な出来事_b0122979_12595313.jpg


           こちらは晴れてきましたよ~012.gif
沖縄 ー the rainy season  奇跡?な出来事_b0122979_1313294.jpg


では早速ビーチへ行ってみましょう。
沖縄 ー the rainy season  奇跡?な出来事_b0122979_1316999.jpg


きゃぁ016.gif                                      きゃぁ010.gif
沖縄 ー the rainy season  奇跡?な出来事_b0122979_13194756.jpg沖縄 ー the rainy season  奇跡?な出来事_b0122979_1320635.jpg


          さぁ、この晴れている隙に
沖縄 ー the rainy season  奇跡?な出来事_b0122979_13242650.jpg


沖縄版青の洞窟へ行ってまいりまぁす006.gif
沖縄 ー the rainy season  奇跡?な出来事_b0122979_1325065.jpg



このお天気の変わり様。。。kaottiにとっては奇跡が訪れたように感じましたよ。

雨が降ってもシュノーケルは可能なのですが、海況が良くなければ欠航となります。

でも晴れてくれた方が海の中もキレイに見えますからね、ラッキーでございます。

沖縄本島でのシュノーケルでは定番中の定番の青の洞窟ですが、

どんなものか一度拝見してみたかったのです。

さぁてどんな洞窟なのでしょう。



























にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
by kaotti-1 | 2010-06-24 13:47 | 沖縄 | Trackback | Comments(8)
Commented by piyokococo at 2010-06-24 22:05
遠くは雨雲なのにココだけ晴れている・・・あるんですよね!
kaottiさん、晴れ女ですねヽ(o゚∀゚o)ノ
やはり青空の時の海の色の方が断然きれいですね♪
青の洞窟、、、なんだかワクワクします(人゚∀゚*)

↓前回のコメントですが、ええ〜どうして〜?と驚きました。
ほんとにほんとにkaottiさんの記事を拝見して宮古に行きたくて
鳥ちゃんたちも沢山居そうだし♪と、感謝こそすれ、、です(*゚v゚*)
用意周到に出来ない性格ゆえ、ほんとにkaottiさんの記事印刷させてもらって
ガイドブックにさせていただきました。なかったら大変でした。
そして今年も1週間後に出発です。相変わらず、ほとんど用意出来ていません(汗
Commented by kaotti-1 at 2010-06-24 23:35
cocoママ、このサンマリーナに晴れ女、晴れ男がいっぱいいたんでしょうか^▼^
そうそう青空の方が海がキレイに見えるし、キラキラ輝くこともあります。
青の洞窟は沢山の人が行かれるのでちょっと敬遠していたのですが、ホントにあの青色に光った海なんだろうかって思って、
好奇心いっぱいで行ってみました。

cocoママ、kaottiがあまりにも沖縄好き過ぎてるので無茶言ってたらなぁって思ったのです。
大丈夫だったら良かった~^^です。ごめんね、cocoママ。
しかし、kaottiの記事を印刷してくださったのですか。だ、大丈夫かな^^;テキトーな事、書いてなかったけな。。。
あと1週間かぁ、一緒に行きたいよ宮古島。。一緒に鳥探したいよ~ん!
Commented by Dr Ken at 2010-06-25 07:09 x
つかの間の晴れ間。神様のご褒美ですね!!!
シュノーケリングの写真、楽しみにしてますよ〜。
それにしても、やっぱり沖縄は晴れた空が似合いますね〜。

日本、やりましたね!個人的には「日本」という存在感を示してくれた事に、溜飲が下がる思いです。
Commented by kaotti-1 at 2010-06-25 22:28
ケンさん、よう晴れてくれたと思います^^
シュノーケル、珊瑚はほとんど見られなかったですが、お魚はいましたよ。
そしてホントにあんなに青白く輝いて見えるものなんですねぇ。。。
私の写真ではとても再現出来ないのですが。。。お許しくださいね。
無理矢理載せちゃいますから!^^;

日本、世界にアピール出来ましたね~。
次も攻めてもらいたいです。エイエイオーニッポン!
Commented by from-minami at 2010-06-26 11:43
こんにちは!
曇り空でもキレイな海に砂浜!
でもやはり青空がいいですよね~♪
クリアな青が似合いますね。

次回は洞窟編でしょうか?
楽しみにしていますね~!
Commented by yo at 2010-06-26 16:43 x
こんにちわ~
南の島って朝晩は雨でもお昼間は晴れてくれたりするんですよね~
青い空!白い雲!!エメラルドグリーンの美ら海!!!(*o*
沖縄は日本とは思えない開放感がスゴイです~
Commented by kaotti-1 at 2010-06-26 20:00
みなみさん、こんばんは~。
曇でも沖縄には変わりなく。。。って言いたいのですがやっぱり晴れている方がもっと良いです^^
そうそう、次は洞窟に入ります。入り口狭いんですよ。
そこに何十人と群がりますから蹴られるわ、蹴るわでスゴイの。
写真はシッチャカメッチャカですが、無理矢理載せます、許してね!
Commented by kaotti-1 at 2010-06-26 20:03
yoさん、こんばんは。
梅雨真っ只中のこの時期にこの時はしっかり晴れてくれましたよ、嬉しい限りでした。
沖縄は時間も空気も流れが違いますね、離島に行くと更にそれを大きく感じ取れます。
いつかyoさん、宮古で会いましょ~^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< ミルキーウェイ 伊良部にて 沖縄 ー the rainy ... >>