人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇 エアーフェスタ 2010(2011・1・23) ②

さてエアーフェスタも時々盛り込んでいく事にしましょうね。当日は9時30分頃会場に到着しました。
那覇 エアーフェスタ 2010(2011・1・23) ②_b0122979_1139830.jpg


この長い坂道を下って展示会場へ向かいます。途中にはお店がいっぱい並んでいてそれを見るのも楽しいです。
那覇 エアーフェスタ 2010(2011・1・23) ②_b0122979_11422278.jpg


音楽アトラクション会場は10時30分からなので、まだガラ~ンとしてますね。
那覇 エアーフェスタ 2010(2011・1・23) ②_b0122979_11483747.jpg


これは・・・パトリオットミサイル?
那覇 エアーフェスタ 2010(2011・1・23) ②_b0122979_1152284.jpg


F-2 パパがカッコイイって言ってました。ちょっとタレ目みたいで可愛いですよね。
那覇 エアーフェスタ 2010(2011・1・23) ②_b0122979_13211912.jpg


狭そうなコックピット
那覇 エアーフェスタ 2010(2011・1・23) ②_b0122979_11553810.jpg


ガオーッ!
那覇 エアーフェスタ 2010(2011・1・23) ②_b0122979_11565679.jpg


これはブルーインパルスと同じ機体って聞きました。紅白になると優しく見えます。
那覇 エアーフェスタ 2010(2011・1・23) ②_b0122979_11582096.jpg


10時ごろでこんな感じなので余裕でブルーインパルスの写真も撮れましたよ。
那覇 エアーフェスタ 2010(2011・1・23) ②_b0122979_1212045.jpg


           こんなに近くで見たのは初めて。ちょっと感動。
那覇 エアーフェスタ 2010(2011・1・23) ②_b0122979_122119.jpg



もうね、見たことない光景が広がっていてkaottiは興奮気味でございましたよ010.gif


こんなのもここに来ないと見られません。向こう側に民間機と那覇空港が見えますね。
いつもあの那覇空港の建物の中からガラス越しに自衛隊機を眺めるしかなかったですから。
那覇 エアーフェスタ 2010(2011・1・23) ②_b0122979_1216227.jpg



と言う事でこれからまだまだエアーフェスタも載せちゃいます。

年末年始の石垣、宮古、那覇編とごっちゃになりますが、お許しくださいませね~。









by kaotti-1 | 2011-01-28 12:28 | 沖縄 | Trackback | Comments(8)
Commented by wulm at 2011-01-28 13:07 x
こんにちは!!
ほんと天気良かったんですね。成さん言ってたとおりほんと空いてる。
これなら写真ゆっくり撮れそう。エアフェスタ写真ってどれもすごい
人ですもんね普通!!
俺も小さい時オヤジに連れてって貰った記憶あるけど...それ以来
行ったこと無いから行ってみたいなあ(笑)ただ人が多いのだけはねえ(汗)また楽しみにしてます

↓水牛のやつ、テレビで見たことあるなあ。のんびりしててすごく良い
あの白い道も良いっすねえ..集落までずっとビーチな感じでしょ?
ずっと裸足でいたくなっちゃうなぁきっと。
家の回りの花も最高だし...ほんと良いね。行きたいよ〜
めちゃのんびりしたいこんなところで。
Commented by kaotti-1 at 2011-01-28 13:31
wulmさん、こんにちは。
予想以上にお天気良くって得した気分でしたよ。
それにパパから聞いていたよりずっと人が少ない感じで、楽に見て周れました。
小さい時行かれた事あるんですね、浜松かな?
今回の沖縄のエアーフェスタはホントは12月開催予定だったのが、1月に変更になったんですよ。
客足はそういうのも関係しているのかもしれないですね。
有り難うございます、まだまだボケた写真を(笑)いっぱい載せちゃいますからね、乞うご期待!?

竹富島はきっとwulmさんお好みのところだと思いますよ。
この集落の感じを残していく為に色々ご苦労もあるようです。
港の周りや集落へ入る途中の道は舗装された道路ですが、中はずっとこんな感じですよ。
そして夜は星が降り注いでくる、離島ならではの光景があるんです。
宮古の池間島や伊良部島ものんびり出来る素晴らしいところです。
wulmさん、行っちゃったらはまりますよ、抜けられません!(≧▽≦)
Commented by nyamia at 2011-01-28 19:28 x
広島に住んでた時、年に一度だったかなぁ
岩国基地のバザーがあったのですが
地元の方に人気がありましたね~
こうして還元して理解を得る事も大事なんでしょうね

機体のデザインも個性があって楽しいですね
キティちゃんなんてのがあったら女の子も喜ぶでしょうにね^^
Commented by kaotti-1 at 2011-01-28 20:44
みぁさん、あちこちの基地でイベントが催されていますね。
那覇では花電車(実は車)を走らせたり、
スタンプラリーでプレゼント渡したりと色んな趣向を凝らしてました。
子供さんには戦闘機よりポケモンジェットが人気でしたね^^
キティちゃん戦闘機、可愛いですね。
でもパイロットの方はこっぱずかしいかも~。
Commented by 凸凹家 凸担当 at 2011-01-29 06:23 x
10年ほど前、嘉手納基地(だったかな?笑)を見学したことを思い出しました。
本島に一泊した日が、ちょうどアメリカの独立記念日だったので、公開されていました。
ゲートから、さらに専用バスで10数分(?)揺られ、会場へ着いたことと、いかにもアメリカらしい露店だけ、覚えています。笑
Commented by kaotti-1 at 2011-01-29 11:47
凸さん、嘉手納行かれたんですね。
今はやってないらしい(一般公開?)んですよ。
嘉手納広いですからね、でもバスで10数分って・・・遠いですね。
アメリカ~ンな露店、見てみたいです^^
Commented by アカジンにぃにぃ at 2011-02-01 17:43 x
行ってみたい 行ってみたいと思いながらも つい 他を優先してしまって…
この分では暫く行けそうにありません…
Commented by kaotti-1 at 2011-02-01 23:02
にぃにぃさん、那覇エアーフェスタはそんなに混まなくて良かったですよ。
ブルーインパルスの飛行展示は他と比べると少々大人しい感じだったようですが。
あ~宮古ですね^^でもお気持ち分かります。
kaottiも那覇まで来てるのになぁって思ったりしました、ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
<< 那覇 エアーフェスタ 2010... 新たな感動ー2010~2011... >>