人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸沖縄 ② 亀かめそば

計画停電や安否確認のツールも見られます。




義援金窓口、ボランティア情報、輪番停電、安否確認の情報が掲載されています。







空港を出てすぐに向かった先はこちら、亀かめそばさん
弾丸沖縄 ② 亀かめそば_b0122979_9342213.jpg


           入口はなかなかディープな雰囲気ですが、ここを入ってしまうと全然大丈夫、お店の方も普通に親切でした。
弾丸沖縄 ② 亀かめそば_b0122979_9364418.jpg


席は混んでいたら相席は必須、でもすんなり溶け込んでいける感じなんですよね。
弾丸沖縄 ② 亀かめそば_b0122979_9385864.jpg


入ったところで食券を買って、ほどなくやってきましたよ。今回はがんじゅうそば、沖縄そば小のお肉をソーキに変えたものです。
お葱が・・・ハハハ003.gifご愛嬌です。
弾丸沖縄 ② 亀かめそば_b0122979_941372.jpg




味はソーキがちょっと甘め、ソーキが人気と聞いてがんじゅうそばにしてみましたがkaottiは三枚肉の沖縄そばの方が好みかも。

小と言ってもkaottiにとっては並に近い大きさ、そして¥400と言うお安さでした。お昼ごはんには十分でしたよ~001.gif



そして今回もう一軒行ったすば屋さんは淡すいさん。結局ここに戻ってきてしまいます。
麺は安珍さんてんtoてんさん首里そばさんの方がインパクトありますが、
優しいお出汁、美味しい三枚肉、そしてこのじゅーしー、今すぐにでも食べに行きたいほどkaottiはお気に入りでございます。
弾丸沖縄 ② 亀かめそば_b0122979_9523145.jpg


今回はJALに乗りましたのでちゅらナビクーポンブックをゲット、淡すいさんではこのお菓子を頂きましたよ。
弾丸沖縄 ② 亀かめそば_b0122979_9544111.jpg



あ~まだまだ深~い沖縄すば、きっとこれからも食べ歩くんだと思います。

素晴らしきかな沖縄すば016.gif(お〇カだわ~)ちなみに一番最初に食べた沖縄すばは名護の山奥、中山そばさんでした~。



亀かめそばさんはこちら、夕方には売り切れてる事も!

by kaotti-1 | 2011-04-25 10:14 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
Commented by Dr Ken at 2011-04-27 07:25 x
こんばんは〜。ご無沙汰です。なんだか学生の面倒見に疲れちゃいましたが、まだまだやらないと行けないことがあって、ここのところブログを拝見できずに居ました。
で、久々に来てみると、何と目の毒なことに、おいしそうな沖縄そばが........
う〜ん、良いなぁ。うらやましい!!
Commented by kaotti-1 at 2011-04-27 08:49
ケンさん、お早うございます^^
いやぁ、お忙しい中有り難うございます。
おうちの片付け、ご自身の研究、学生のフォロー・・・大変です。

ケンさんも沖縄すばお好きでしたよね。どこのおそばがお気に入りでしたか?
まだまだ行ってないお店が沢山ありますので、これからも探訪していきたいと思います。
いつか沖縄でまたそば食べましょうね、待ってますよ~(^○^)/~
Commented by とむくま at 2011-04-27 18:25 x
一度だけ 沖縄で 食べたことあるのですが、その後 懸賞で当たって ソーキそばというのを 食べたのですが、もうだいぶ前のことで 味を忘れてしまいました~
なんか 美味しかった記憶はあるのですが・・・
また 本場の食べたい・・・
沖縄に行くときは 香さんに 美味しいお店を聞きますね~
Commented by kaotti-1 at 2011-04-27 21:03
とむくまさん、沖縄で初めて召し上がられた時美味しかったですか?
実はkaottiは不思議な食べ物だと思ったのですよ。
それが食べる回数増えて行くごとに魅入られていって・・・^^;
是非ことむくまちゃんとダーリンと一緒に沖縄へお越しくださいね。
美味しいすばを食べましょう^0^
名前
URL
削除用パスワード
<< 弾丸沖縄 ③ 癒される猫たち 弾丸沖縄 ① 清明祭 >>