人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸沖縄 ⑥ サザンビーチホテル&リゾート






今回泊まったホテルからの夕焼け  ちょっと曇気味
弾丸沖縄 ⑥ サザンビーチホテル&リゾート_b0122979_075224.jpg


糸満では大きいホテルです。団体用の入口もあり、この日は韓国からと中学校の団体さんが宿泊されているようでした。
弾丸沖縄 ⑥ サザンビーチホテル&リゾート_b0122979_012232.jpg


こちらは個人向けフロントロビーにある水槽、せっかくあるのに何故かあまり目立たないんですよね。
弾丸沖縄 ⑥ サザンビーチホテル&リゾート_b0122979_022591.jpg


今回は団体さんの喧騒も感じることなくなかなか快適に過ごせました。お土産売り場もコンビニもあり便利です。
弾丸沖縄 ⑥ サザンビーチホテル&リゾート_b0122979_018341.jpg


お部屋はこんな感じです。
弾丸沖縄 ⑥ サザンビーチホテル&リゾート_b0122979_029267.jpg


ユニットバス&トイレ
弾丸沖縄 ⑥ サザンビーチホテル&リゾート_b0122979_0304736.jpg


屋内プールもありましたが、ちょっと小さめ。
弾丸沖縄 ⑥ サザンビーチホテル&リゾート_b0122979_0192169.jpg





糸満の漁港前にぽつ~んと建つホテル、糸満の美々ビーチ前にあります。

部屋数も多いのでどちらかと言うと団体さん向き?なのかもしれませんが、まだ新しくてキレイなホテルなので南部観光には便利に使えそうです。

また頭上には那覇空港から離発着する飛行機が見られますから、お好きな方は楽しめますよ。

ただ国際通りにはちょっと遠いですし、徒歩圏内には食事が出来るところはホテル以外には少ないですね。

次回はホテル周辺、ディナーバイキングなどもアップしたいと思います。








by kaotti-1 | 2011-05-19 00:48 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)
Commented by マヨナカ at 2011-05-19 12:19 x
なかなか素敵なホテル!!
いいなあ。リゾート。なんだか今年は雨とか台風が
多い傾向らしいから沖縄いくなら大型リゾートがいいかな??

室内で過ごせるように。。。
Commented by yo at 2011-05-19 20:59 x
こんばんわ~
やっぱり南国は海に沈む夕陽が見えるのがいいですよね~(*_*
水槽はちょっと残念 もう少し工夫があってもいいかも
沖縄らしさを出すためにビーチっぽいところやダイバー人形を置くとか...
カメさんやジンベエザメ模型もカワイイかも
クラゲがふわふわしてるとまったり感が出ますよね
Commented by kaotti-1 at 2011-05-21 15:50
マヨナカさん、まだ新しいので居心地は悪くないかも。
目の前は人工ですがビーチもあるし、屋内外にプールもあるので夏は楽しめるかなと思います。

でもマナカちゃんも楽しめて雨でもOKならルネッサンスリゾートぐらいがお奨めかな~。
Commented by kaotti-1 at 2011-05-21 15:54
yoさん、こんにちは^^
夕陽、もうちょっと晴れていてくれてたら素敵だったと思いますが、
残念ながらこの日は曇。
でもこの時だけ太陽が出てきてくれたのでラッキーって事にしときます^^;
水槽もったいないですね。
フロントの真後ろなんですけどチェックインしたらすぐお部屋へ行っちゃうので、見逃しやすいと思います。
エントランスの水の中にお魚がいたら子供さんが楽しめるんじゃ?
クラゲ、良いですネェ。でも沖縄だとハブクラゲになっちゃうからどうなんだろう?
Commented by とむくま at 2011-05-21 16:53 x
素敵なホテル♪
ベットが特に・・・赤いカバーが素敵ですね^^
コンビニがあるのは便利ですね。
大きいホテルならではかしら
Commented by kaotti-1 at 2011-05-21 21:19
とむくまさん、まだ新しいのでなかなか快適でした。
ベッドの赤、良いアクセントですね^^
プレオープンの時はコンビニがなくって大変だったそうです。
周りに何もないですからね。
車がなかったら徒歩圏内ではお店もあまり無いのでコンビニは必須のホテルです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテ... 弾丸沖縄 ⑤ 糸満にて >>