人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古に染まる  空猫十字社さんでパン & 砂山ビーチ(&Cafe Rainbow Fish)へ





砂山ビーチへ向かう途中に立ち寄った パン・オ・ルヴァン専門店 空猫十字社さん。自然種酵母のパンが頂けます。
宮古に染まる  空猫十字社さんでパン & 砂山ビーチ(&Cafe Rainbow Fish)へ_b0122979_9243034.jpg


「もうあんまり数がなくて」と仰いましたが、色んな種類があって見ていても楽しめましたよ。
宮古に染まる  空猫十字社さんでパン & 砂山ビーチ(&Cafe Rainbow Fish)へ_b0122979_9311530.jpg


気になるものを色々頂き、そして空猫さんから嬉しいサプライズもあり010.gif、ゆんたくも少しさせてもらってまたまたhappyなkaotti053.gif
宮古に染まる  空猫十字社さんでパン & 砂山ビーチ(&Cafe Rainbow Fish)へ_b0122979_9394037.jpg




空猫十字社さん、有り難うございました~。ラスク、お酒に合って美味しかったな、今度はガーリックバターのバゲットが食べたかったり・・・037.gifフフフ



そしてこのお店のもう少し先にある砂山ビーチへ お天気良かったおかげで往きの坂ですでにフラフラになりかけましたが・・・お!?
宮古に染まる  空猫十字社さんでパン & 砂山ビーチ(&Cafe Rainbow Fish)へ_b0122979_9482827.jpg


ドォ~ンと視界が広がりますよ~!
宮古に染まる  空猫十字社さんでパン & 砂山ビーチ(&Cafe Rainbow Fish)へ_b0122979_95039.jpg


土曜日の午後でしたが混んでないですね、ゆっくり出来そうです。風が強い日でしたがここはまだ波が穏やか。
宮古に染まる  空猫十字社さんでパン & 砂山ビーチ(&Cafe Rainbow Fish)へ_b0122979_9582520.jpg


そして皆さんこちらで撮影大会006.gif
宮古に染まる  空猫十字社さんでパン & 砂山ビーチ(&Cafe Rainbow Fish)へ_b0122979_9573067.jpg


この岩穴の先から見える海と空。雲が多いですがステキなクリアブルーに出逢えましたよ。
宮古に染まる  空猫十字社さんでパン & 砂山ビーチ(&Cafe Rainbow Fish)へ_b0122979_1042087.jpg


           しかしこの海と空を堪能した後に待っているのは帰りの坂。さすが砂山です008.gif往きはよいよい、帰りはってやつ・・
宮古に染まる  空猫十字社さんでパン & 砂山ビーチ(&Cafe Rainbow Fish)へ_b0122979_10122129.jpg
                                                                いや、往きもかなり辛かったな

・・・上の写真、ボォ~ッと見ていたら雲が動いているように見えるのはkaottiだけ?


その砂山を終えた辺りでうま~く待っていてくれるのは












           このcafe
宮古に染まる  空猫十字社さんでパン & 砂山ビーチ(&Cafe Rainbow Fish)へ_b0122979_10185411.jpg



往きにお店のにぃにぃが「こんにちは、いってらっしゃ~い」と声をかけてきました。

戻ってくると「お帰りなさ~い」と人懐っこい笑顔でお出迎えです。

うまい事あるな~うまい事引っ掛かったなぁと一瞬思いましたが026.gif喉がもうカラカラ、宮古島のマンゴーを使ったドリンクを頂きました。

注文してからひとつひとつ作ってくれるので少し待つものの、なんとこれは美味しい!!

以前本土の海で同じぐらいの価格でマンゴーのカキ氷を食べましたが、全然違いました。(比べちゃおかしいか)

旬の宮古島のマンゴーでひとつずつ作ってくれるマンゴーシェイクとフローズンマンゴー。この時期だからまた更に美味しいのかも。

あ、その写真?撮る間もなくあっという間になくなりましたとさ041.gif

にぃにぃ、ご馳走さまでした~。

使ってる黒糖は宮古島産、バナナも宮古島産、氷も無添加049.gif



           また駐車場の横には ひとり「ゆず」のにぃにぃ。歌、上手かったなぁ(多分自作の曲)
宮古に染まる  空猫十字社さんでパン & 砂山ビーチ(&Cafe Rainbow Fish)へ_b0122979_1035232.jpg

 



次はまた初めて訪れるところ、対岸からは通る度に見ていたのですがいゃいゃ行ってみるもんですね~。








by kaotti-1 | 2011-07-18 11:03 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(6)
Commented by nyamia at 2011-07-18 13:35 x
空猫十字社さんって可愛い名前のパン屋さんですね
アニメに出て来そうです^^

初めから海が見えてるんじゃなくて
いきなりこんな風にきれいな海が目の前に現れたら
感激でしょうね~!
でも帰りのこの阪は確かに大変そうだぁ
cafeの方はお帰りなさいじゃなくて
「いらっしゃい」・・・ですね(*≧m≦*)

ゆ~ったり時間が流れてるのが伝わって来ます♪
Commented by a-ki_la at 2011-07-18 14:28
こんにちは。
次はパン屋さんとビーチ♪ って予告があったから、すごーく楽しみにしてましたヨ^m^
山型パン、ハードパン、菓子パンと揃っていて、どれも美味しそう。
迷ってなかなか決められないだろうな~ でもきっとブリオッシュはワタシのトレイに乗ってるハズ(笑)。

4枚目のシャシンで見ると、くだったらすぐ海!かと思ったけど、
なるほど、砂浜の急斜面ってこりゃ大変ですね。
でも、キレイな色。こんな景色が見られるなら、上り下りの辛さも報われますね。

バンの移動カフェ、ポップで楽しい。商売上手(笑)。やるな~
Commented by kaotti-1 at 2011-07-18 16:44
みぁさん、可愛い名前ですよね。
そう宮崎駿さんのとか、小説にも出てきそう^^

事前情報で坂が大変って分かっていたんですが、実際行くとホントにしんどい^^;
往きは海が見えて帰りは移動cafeが見える・・・
実は「いらっしゃい」なんだけど、押し付けがましくないんですよね。またそれも宮古の良いところだと思っています。

かな~り、急ぎ足なんですが、動いているkaottiもそんな風にゆ~ったりした気分でいられました。
宮古の成せる業かな^^
Commented by kaotti-1 at 2011-07-18 16:53
a-ki_laさん、こんにちは。
あ、パンお好きですか?そう、色んな種類がありましたねぇ。
kaotti、実はご飯派なので^^;パンはあまり詳しくなくて見た目で決めちゃいました。
そか、ブリオッシュも美味しいのか・・・メモメモ

坂で砂でってこんなに大変だったのね~とフラフラしながら思いましたよ。
ここ、宮古島を紹介する情報誌なんかには必ずと言って良いほど写真が載っています。
なので、一度行ってみたかったんですよね、行って良かったところでした^^v

ホントに良い場所でご商売。ビーチ近くでも駐車場寄りでも商売っ気感じちゃうかもしれないけど、
上手に帰りの坂の終わり辺りってのがポイントなのかも。そして美味しいですからね♪



Commented by 月うさ at 2011-07-19 00:04 x
この海 見に行きた~い!
Commented by kaotti-1 at 2011-07-19 07:03
うさぎちゃん、行こうよ!!一緒に^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮古に染まる  西平安崎 宮古に染まる  サンエーでお土... >>