人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古に染まる フナクス



さぁ、フナクスの海の中を見てみますよ~。
少し波があって濁ったりピントが合ってないのもありますが、ご勘弁を012.gif(ってかkaottiのカメラ技術が無いのだ!)
宮古に染まる フナクス_b0122979_741353.jpg


宮古に染まる フナクス_b0122979_7544882.jpg


宮古に染まる フナクス_b0122979_9543854.jpg


宮古に染まる フナクス_b0122979_7465467.jpg


宮古に染まる フナクス_b0122979_7564688.jpg


宮古に染まる フナクス_b0122979_7582931.jpg


宮古に染まる フナクス_b0122979_802416.jpg


宮古に染まる フナクス_b0122979_9552061.jpg


宮古に染まる フナクス_b0122979_83215.jpg


宮古に染まる フナクス_b0122979_832955.jpg


宮古に染まる フナクス_b0122979_873029.jpg




そして調子に乗って短いですが動画もアップです037.gifただ波があってもの凄く揺れてますので、見辛いと思いますがお許しくださいね。


揺れついでにもうひとつ追加で!?013.gif



一度見てみたかったフナクス、枝珊瑚がいっぱいでした~。

夕方近くになると人もまばら、ゆっくり楽しむ事が出来ました。

ただこちらは監視も何も今はないので、自己責任で泳ぐ事になります。

これから行かれる皆さまもお気をつけて~034.gif

次はカギンミの海からです。
by kaotti-1 | 2011-07-28 08:32 | 沖縄ー池間島 | Trackback | Comments(8)
Commented by yo at 2011-07-28 20:29 x
こんばんわ~
やっぱりそうですか...ここの海があのエメラルドグリーンなのはサンゴがいっぱいだからなんですね
しましまのお魚が目の前を泳ぐのは超楽しそう(*_*
Commented by kaotti-1 at 2011-07-28 23:32
yoさんこんばんは^^
上から見るとちょっと色が濃いところがあるでしょ。そこに珊瑚が多くあったりします。
たまぁに岩だけだったりしますけど^^;
ここのお魚は餌付けされているようで手をすり合わせる格好をすると寄ってきたりします(TT)
でもお魚はとっても可愛い♪優雅にゆったり泳いでいますよ~。
Commented by nyamia at 2011-07-29 08:16 x
あ~自分が潜ってるような気がしてきます
ここではお魚も人間も一緒に生きてる仲間なんですね~
紫色の枝珊瑚がとっても綺麗ですね
これは私1回やるとはまりそうな予感がします^^
Commented by kaotti-1 at 2011-07-29 18:38
みぁさん、そんなに思っていただけてkaottiは嬉しいです(^▽^)
そう、一緒。お邪魔しま~すって感じです。
なので足着かないように気をつけて気をつけて^^
kaotti、はまってしまってますからね、みぁさんもきっとはまって抜けられなくなりますよ。プカプカ浮くだけでも楽しいです。
みぁさんといつか一緒にプカプカ出来たらいいなぁ~♪なんて
Commented by a-ki_la at 2011-07-29 20:36
こんばんは^^
すごーい!びっくりしました。こんな世界があるのかー
黄色い珊瑚かと思ったら、魚の群れだ!!

海の中はダイビングが出来る人だけが見られて、
特別な技術がある人だけが撮影出来るんだと思ってました。
カメラに防水ジャケット装着して、水の中に?泳ぎながら撮ってるの?
あ...質問だらけでスミマセン。
Commented by kaotti-1 at 2011-07-30 00:28
a-ki_laさん、こんばんは~。
あるんですよね、こんな世界が^^でもこれはほんの入口なんだと思います。
そうそうスイミーみたいに群れているでしょ。ゆっくり形変えてユラユラしてましたねぇ。

この頃のカメラはホントに良いものがあって、kaottiのようなド素人でもこれぐらい撮れたりします^^;
10m防水のカメラでハウジング装着せずにプカプカ浮きながら撮っておりますよ~。
特別な技術をお持ちの方々から見るとなんじゃこりゃ?の写真や映像なのだと思いますが、
kaotti個人の記録ならこれでも楽しめるておりますので・・・載せちゃってます、フフフ(´ー`)
Commented by とむくま at 2011-07-30 17:00 x
サンゴもお魚もたくさんですね~~~!
足つかないようにですね!がんばります!(もぐってるつもり)

水中撮れるカメラ欲しくなってきた・・・(いつ使うんだ?)
Commented by kaotti-1 at 2011-07-31 14:36
とむくまさん、以前と比べると珊瑚が痛んでいるようですが、kaottiにとっては十分見応えあるものでした。
そうなんです、枝珊瑚は折れると戻らない、アカジンにぃにぃさんに教えて頂きました。
むやみに踏んづけるとそれで終わりなんです。大事にしなくちゃ~って思いながら海に入らせてもらってます。

いつかことむくまちゃんが海遊びされるようになったら、あると便利だと思います。
4m防水ぐらいなら浮くぐらいだと大丈夫みたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽 宮古に染まる  凸凹家さんから... >>