人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽



フナクスを後に次はカギンミへ
宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_23194419.jpg


ロープをつたって浜へ降りていきます。はぁ、フナクスより波が穏やかで静かですよ~。
宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_23212238.jpg


ではではちょっと海の中を覗かせて頂きましょうね。
宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_23265765.jpg


テーブル珊瑚があちこちにあります。
宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_23294862.jpg


宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_2330721.jpg


宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_23313069.jpg


ん~しかし何て言うか
宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_2336537.jpg


お魚はこのテーブルの下に隠れてなかなか姿を見せてくれません009.gif
宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_23363568.jpg




カギンミは範囲が広く、kaottiがグルグル動いて見たところはほとんどがテーブル珊瑚でした。

またこの珊瑚が思い切りひっくり返っているのを沢山見ましたよ。

先の台風でひっくり返ったり、色んな要因があると池間で伺いました。

またお魚が寄って来ない、隠れるというのは自然な事なのかもしれません026.gif

同じカギンミの海でも場所を変えるともっとお魚を見る事は出来るようですが広くて行きつけませんでした。



           さて明るいうちに凸凹家さんへ戻るとしましょう。
宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_2350561.jpg


ロープを上がっていくと、周りにはもうすっかり車が無くなっていました。
宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_2352629.jpg




そして凸凹家さんからこの日の夕陽を眺めます。
宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_23572181.jpg


実はこの時も風が強く波が大きくなっていました。
宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_23584495.jpg


陽が落ちる前には水平線に雲がかかりましたが
宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_014677.jpg


           きれいな夕陽に出逢えてhappyなのだなと思ったkaottiであります010.gif
宮古に染まる カギンミ 池間島の夕陽_b0122979_033380.jpg





熱帯低気圧が来ていたのに、上等よね~。





素晴らしきかな池間島












by kaotti-1 | 2011-08-01 00:16 | 沖縄ー池間島 | Trackback | Comments(6)
Commented by nyamia at 2011-08-01 08:56 x
テーブル珊瑚すごいですね~
おままごとが出来そうです^^
うまい事名前がつけられてますよね

こちらのお魚は隠れてしまうんですね
隠れる所があるからなのかなぁ?

お天気に恵まれて良かったですね
日頃の行いが良いって事です(^^)v
Commented by kaotti-1 at 2011-08-01 12:05
みぁさん、こんにちは~。
ここ、まぁまぁの大きさ、そうですね・・・3,4人囲んでご飯頂けそうな大きさのテーブル珊瑚がありました^^
それとホントにちゃぶ台ひっくり返したような裏返しになった珊瑚をあちこちで見たんですよ、ちょっとびっくりしました。

本来お魚は人見ると逃げるか隠れる(威嚇してくるのもいますが)ものだと思うので、
これが普通なんでしょうね。近寄ってくるのは餌付けに慣れているお魚みたいです。

お天気、悪いんだろうなぁって思っていただけに、これだけ晴れてくれて良かったって実感です。
この後もお天気にはかなり恵まれました~♪ひ、日頃の行い、宮古の神さまには遠くて見えていなかったのかも^^;
Commented by yo at 2011-08-01 21:04 x
こんばんわ~
2枚目すごいですね もう夕方なのに足跡一つ無い真っ白な砂浜(*_*
まさに穴場中の穴場ビーチ
カギンミですか...ビビビーチに負けない名前にてほしいです
Commented by a-ki_la at 2011-08-01 22:52
こんばんは^^
何だかすっかり、ワタシも行った気分。
たった一度。ゆいレールの開業前年だったから..9年?10年前?ツアーで本島をぐるり回っただけでしたから、
波打ち際まで行くことも出来なかったもの。

テーブル珊瑚の写真の1枚目、青い小さな魚がいるから、大きさがよく分かります!すごいっ。
ロープをつたって海岸へって...ちょっとした冒険ですねぇ。
見上げた写真、カッコイイ☆
Commented by kaotti-1 at 2011-08-02 08:37
yoさん、お早うございます。
ここ、yoさんも行かれたフナクスのすぐ近くです。夕方というのもあって静かでステキなビーチでした。
泳がなくても気持ちよく過ごせそう・・・でもあのロープの上り下りがあります^^;
フフフ、ビビビーチほどインパクトがあって可愛い名前だと覚えやすいですね~ビビビ・・・・・
Commented by kaotti-1 at 2011-08-02 08:46
a-ki_laさん、お早うございます。
まぁ、そんな気分になって頂けたなんて嬉しいですよぉ~^0^
バスツアーで行くと駆け足になっちゃったりで本来の沖縄の良いところを十分満喫出来ないかもしれないですね。
そうかぁ、波打ち際にも行けなかったのは残念ですね。
ではa-ki_laさん、行きましょー!沖縄!リベンジです^^/んで、あちらでオフ会しましょー!なんて~

ここホントにロープつたって下りないとちょっとデンジャラス。
大きい荷物持っては大変かな~。
でもそうしてでも行ってみる価値はあるかな。泳がなくても静かで素晴らしい海が待っています。
いやぁ、宮古はどこのビーチに行っても混み混み(本土のような)ではないので、
まったりぽわ~んって出来ますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮古に染まる  凸凹家さんで夕食 宮古に染まる フナクス >>