人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑪






ほぼ1日滞在した伊良部・下地島ともそろそろお別れ、この高速船に乗って宮古島へ戻ります。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑪_b0122979_20123568.jpg


波と風はありますが、寒くないのでデッキに座り
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑪_b0122979_20155070.jpg


遠くなる佐良浜の街を見ながら約10分ほどの船旅です。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑪_b0122979_2017586.jpg


           平良港に到着後、マリンターミナルのコインロッカーに荷物を預けて街の方へ向かいます。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑪_b0122979_2021397.jpg


遅めのランチは手っ取り早くA&Wで。 kaottiは店員さんお勧めのメルティバーガー、コブドレッシングのサラダとルートビア頂きましたよ。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑪_b0122979_20235090.jpg


ランチ後平良の街を少しお散歩。 新しくオープンした宮古島市公設市場(前下里公設市場)、キレイになってますね。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑪_b0122979_20354947.jpg


繁華街辺りをぐるっと回りましたが、お昼はホント人が少ないですねぇ。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑪_b0122979_20373852.jpg


この後、荷物を取りに港へ戻り、空港へと向かいました。飛行機に搭乗して外を見るとなんと土砂降りの雨が・・・・・
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑪_b0122979_2041218.jpg




こんなお天気でも、伊良部、下地、宮古の島であちこち動いている間ほぼ雨も降らずにいてくれた事に感謝です。

伊良部のシュノーケルはそのうちリベンジです。コーラルパラダイス、待っててね~010.gif


ダラダラ長~い弾丸伊良部 下地島編 お付き合い下さった皆さま、有難うございました。

この後も時々沖縄、それと紅葉の京都もアップしていけたらと思っています。








にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
by kaotti-1 | 2011-12-01 20:50 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(12)
Commented by アカジンにぃにぃ at 2011-12-01 21:55 x
ぜひともスノーケルリベンジはお早めに~ 平良の街中 いい感じで
捉えていますね♪ 雰囲気伝わってきますよ~^^
Commented by 凸担当 at 2011-12-01 22:03 x
今回は、天気が・・・でしたね。
でも、次はきっと良い天気になるハズっ!
楽しみには後回し、ということで。笑

公設市場、店の中には入りませんでしたか?
Commented by yo at 2011-12-01 22:06 x
こんばんわ~
宮古島の繁華街はなんとなく見覚えがあるような気がします
意外と細い道が多いんですよね
レンタカーが小さめの車ばかりだったのが印象に残ってます
そして土砂降りですか...南の島ですね~(*_*
Commented by a-ki_la at 2011-12-02 06:35
おはよう。
船、思っていたよりも大きい!車ごと積むからなのね。 これなら乗れるな^m^
ランチの黒ビールなんて、さすが☆と書こうと思ったら、これ炭酸飲料なのね。(笑)
4枚目、街の路地のシャシン、好きだな~ ワタシはこうやって、街や建物を広く撮るのが苦手で、とても憧れマス。

次回の遠征の好天をお祈りしておりますヨ^m^
Commented by giovanni_jp at 2011-12-02 08:52
船って、室内座席よりもデッキの座席の方が気持ちがいいし、
船に乗ったって気になりますよねぇ~
まぁ、天気や気温によりますけど(^^

何だか良さげな町並みですねぇ~
町撮りしたくなります (^O^

それにしても、このところ見せて頂く写真が、せっかくの南国
なのに天気がイマイチですね・・・
まぁ、晴れたら晴れたで、クソ暑いのかもしれませんが (^^;
Commented by nyamia at 2011-12-02 15:39 x
何だか懐かしい感じのする街ですね~
行った事もないのに何でだろ?^^

A&Wはバーガー屋さんなんですね
お味はどうですか?
やっぱりこちらのとは違ったりするのかな?

ん?
お昼はお家に食事に帰られるから人が少ないのかな?
雨にふられなくて良かったですね^^
Commented by kaotti-1 at 2011-12-04 09:11
アカジンにぃにぃさん、シュノーケル、根性なしなので来年夏かなと・・・^^;
平良の街良い感じ出せてますか?有難うございます。
こういう街も好き、那覇の国際通り裏手もこんな感じですよね。
Commented by kaotti-1 at 2011-12-04 09:18
凸さん、はい天気がもう三つぐらいな感じでした。
ここまで悪いとシュノーケルは無理で残念でしたね。
でもまた行く口実が出来たと思っております^^

公設市場、あちこちブラインド下りていてお休みのように見えて入りませんでした。
通り沿いのお肉屋さんは開いていました。なんか人がいっぱい寄って食べて楽しそうでしたよ。
Commented by kaotti-1 at 2011-12-04 09:20
yoさん、おはようございます。
平良の街もいらっしゃったんですね。そうそう、狭かったり一方通行だったり。でも車少なかったでしょ?
最後の土砂降りはkaottiの涙雨か・・・って前回の夏の時も空港着いたら土砂降りでしたしね。
まぁ、ラッキーだと思っております。
Commented by kaotti-1 at 2011-12-04 09:26
a-ki_laさん、こちらもおはよう^^
この船はまだ安定してるかも。でも車積まない高速船あってそれは揺れたねぇ。
ルートビアは初めて飲みました。まずくはないけど、なんていうのか、サロンパスの匂いのする炭酸って感じ?えぇ、複雑なお飲み物でしたよ^^;
写真、有難う。でも本人何も分らず撮ってます。a-ki_laさんの写真こそ憧れですよ~。

次ね、アリガト、晴れますよ~に・・・
Commented by kaotti-1 at 2011-12-04 09:37
じょばんにさん、外の方が景色も広く見えて風も感じられるので良いですね。
よっぽど意外大概デッキに座ってるか縁につかまって海見てます。

平良の街、写真撮りにはけっこう楽しめるところです。内地じゃ見られない感じもありますしね、お勧めです^^

今回はホントに残念なお天気でした。太陽見たの、最初だけですし。
なのにしっかり焼けたんですよ、南国の紫外線ははんぱ無いです!
Commented by kaotti-1 at 2011-12-04 09:46
みぁさん、昔こんな街並み内地にもあったような・・・昭和な雰囲気も少し漂っているようでした。

A&W,ハンバーガー屋さんです。お味は普通ですね。
kaottiはモスの方が好みだなぁ。

お昼ね、ここはお土産屋さんとか飲み屋さんが多いので人が少ないのかも。
夜はあちこちから人が集まってくる街ですね。

そうそう、雨ぎりぎりまで我慢してくれて助かりました^^
次は晴れてくれると良いなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都 大原 寂光院 京都 南禅寺 青連院門跡 知恩院  >>