人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開近し



           陽の光浴びて


満開近し_b0122979_20463442.jpg


満開近し_b0122979_20401847.jpg


満開近し_b0122979_20424339.jpg


満開近し_b0122979_20471296.jpg


陽気に誘われ花も人も沢山綻んでいました~。
満開近し_b0122979_20472611.jpg




いやぁ、昨日はとても暖かく、これで北野さんの梅も満開になるなぁと思っていたのですが、

なんと今日は雪・・・時には吹雪いておりました。

まぁ、長いこと花が楽しめると思えば良いのかもしれませんが、今年は桜もずれ込むのでしょうかねぇ。

でも何より今年も変わらず春を迎えられ花を愛でられることに感謝です。

日々、日常を続けられることに感謝。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
by kaotti-1 | 2012-03-12 20:56 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2012-03-13 06:20
おはよう♪
天神さんの梅、見事ですね。人もたくさんだけど、種類も豊富!!
Top画、額が黄緑色のは遠目に見ると花も薄っすらと緑がかって見えるのでしょ。
背景の紅白ドットのボケも可愛らしい♪
そして何より、Lastから2枚目がちょーカッコいい☆

鹿児島では骨休め出来たようで(胃は働き通し?笑)、よかったネ^m^
Commented by kaotti-1 at 2012-03-13 22:00
a-ki_laさん、こんばんは。
ここは種類が多いですね~。梅苑があるのですが、そこじゃない境内でも十分楽しめます。
そうそう、なんとなく薄っすら緑っぽい^^清楚で可愛いの。
屋根のとこ良い?有難う~嬉しいなぁ。

鹿児島は思いがけずお天気に恵まれて良かったです。
ダラダラ過ごしたからちょっと不完全燃焼気味ですが、これはこれで良しとせ~です。ハハハ
Commented by yo at 2012-03-13 22:14 x
こんばんわ~
春のお花が咲いてる季節には京都に行ったことがないのでうらやましい~です
やっぱり梅や桜は京都の風景にぴったりでステキです(*_*
Commented by kaotti-1 at 2012-03-14 14:45
yoさん、こんにちは。
お花の季節はですね、やっぱり花粉が多いです・・・
この時も鼻がムズムズ((((‐!‐;)マスクにメガネが必要かなぁと思いました。
でもお花は見たいですもんねぇ。
Commented by nyamia at 2012-03-14 15:43 x
香ちゃん こんにちは~(^^)

可愛いですね~♪
つぼみがふっくらふくらんでほんとに可愛い!
香って来そうな気がします^^
今年はこちらも梅の開花遅れてるようです
春が待ち遠しいですね

鹿児島に行かれてたんですね~
何を観に行かれたのでしょう^^
Commented by Kaotti-1 at 2012-03-15 14:56
みぁさん、こんにちは~(^_^)/
そちらも遅れてますか。お花とかは気温や日照時間に敏感ですね。
今日はお天気良いですがまだちょっと寒いかなぁ。
ホントポカポカ陽気が待ち遠しい!

はい、行かせて頂きましたよ、鹿児島!
とりあえず桜島見て来ました。噴火してましたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< いっとっ、かごっまぎぃ行ってきもした ではさようなら >>