人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 春の夜間拝観 高台寺


方丈前庭の枝垂れ桜
2012 春の夜間拝観 高台寺_b0122979_2264069.jpg


その庭では隣で龍が横たわり
2012 春の夜間拝観 高台寺_b0122979_227228.jpg


またもうひとつの庭では鏡のような池に出逢えました
2012 春の夜間拝観 高台寺_b0122979_228437.jpg


そして一番心揺さぶられたのはここ 竹の夜空
2012 春の夜間拝観 高台寺_b0122979_22849100.jpg




こちらも初めて拝観させて頂きました。

思った以上の素晴らしいお庭。

方丈前庭ではライトアップのカラーが次々変わるのがちょっと気ぜわしくて残念気分のkaottiでしたが、

広い境内はかなりの見ごたえ感があり、とても満足しております。

きっと秋も素晴らしいに違いない・・・・・010.gif




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村


by kaotti-1 | 2012-04-18 22:27 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by yo at 2012-04-18 23:51 x
こんばんわ~
紅葉のライトアップもいいですけど...この時期のライトアップもいいですよね~
お池の反射はステキな景色が2倍お得
波がたってなくて完全に鏡ですね~
Commented by とむくま at 2012-04-19 07:53 x
枝垂桜も竹林も素敵ですね~~~

ライトアップもちょっと いろんな色になるのは・・・って感じですね^^;
Commented by 月うさぎ at 2012-04-19 16:53 x
お~!見ごたえありそう。
竹の夜空。。。いいやん!!
Commented by kaotti-1 at 2012-04-20 11:20
yoさん、こんにちは~^^
春のライトアップは秋ほど多くないので限定されますが、こちらはなかなか良かったですのでお奨めです。
ほんとにね、風がほぼ吹いてなくてこの池はとっても素敵でした。
鏡のように映し出して、陽艶な雰囲気がありましたよ。
Commented by kaotti-1 at 2012-04-20 11:22
とむくまさん、見ごたえのある広い境内でした^^

でもそうなんです、ライトアップは良かったんですが、カラーが割と早いサイクルで変化するので・・・^^:ハハハ
Commented by kaotti-1 at 2012-04-20 11:24
うさぎちゃん、いい感じやったよ。

竹の夜空笹の葉が上でゆらゆら・・・不思議な空間やったわぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大原 善峯寺 >>