人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 京都 桜  上賀茂神社   (4月15日撮影)

一際目を惹くふたつの桜 山桜とみあれ桜
2012 京都 桜  上賀茂神社   (4月15日撮影)_b0122979_1805193.jpg


加茂桜
2012 京都 桜  上賀茂神社   (4月15日撮影)_b0122979_1815839.jpg


2012 京都 桜  上賀茂神社   (4月15日撮影)_b0122979_18121538.jpg


2012 京都 桜  上賀茂神社   (4月15日撮影)_b0122979_18122833.jpg


2012 京都 桜  上賀茂神社   (4月15日撮影)_b0122979_18124182.jpg


斎王桜
2012 京都 桜  上賀茂神社   (4月15日撮影)_b0122979_18135178.jpg


こちらも素晴らしい桜でいっぱいでした~010.gif
2012 京都 桜  上賀茂神社   (4月15日撮影)_b0122979_18142394.jpg



もう桜はおなかいっぱい気味かもしれませんが、お許しくださいませ。

この後大原、鞍馬寺、もう一度平野神社と続きまする・・・



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村









桜並木が続きましたよ~。
2012 京都 桜  上賀茂神社   (4月15日撮影)_b0122979_18265555.jpg


2012 京都 桜  上賀茂神社   (4月15日撮影)_b0122979_182744.jpg


2012 京都 桜  上賀茂神社   (4月15日撮影)_b0122979_18271463.jpg

by kaotti-1 | 2012-04-22 18:27 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by yo at 2012-04-22 20:45 x
こんばんわ~
枝ぶりがちがうのは当然ですけど...桜の花の色が微妙にちがうのがいいですね~
そして...鴨LOVE! (*_*
上賀茂神社にはやっぱり鴨がいてさらに桜並木なんですね
さすがに京都は神社やお寺が無い風景も絵になりますね~
Commented by kaotti-1 at 2012-04-22 22:46
yoさん、こんばんは~^^
この上賀茂神社、いろんな種類の桜がありましたね~。見ごたえありです。
おぉ、やっぱり!鴨大好きyoさんですね^^vこの鴨、急に降り立ってきたんですよ。
そしてその岩の上に立って「撮って!」って感じでした。
今年いつも以上にあちこち桜を見に周ったんですが、神社仏閣以外でも思った以上に桜があるなぁって
改めて思いました~。
Commented by a-ki_la at 2012-04-23 06:39
おはよ。
奔放に枝を伸ばしてたわわに花をつけて、やっぱり樹の風格が違いますねぇ。
神事に登場する馬?えーっと、流鏑馬でしたっけ。
いまでも充分賑わっているように見えますが、葵祭にかけて
またいっそう混雑するのでしょうね。
Commented by nyamia at 2012-04-23 08:46 x
香ちゃん おはよ~(^^)v

おぉ今日は雰囲気が違いますね~
素敵です!

こちらはもうすっかり葉桜となりました
昨日はものすごい風雨でしたがそちらはいかがでしたか?
また来年のお楽しみですがやっぱり桜はいいですね(*´∀`人)
Commented by kaotti-1 at 2012-04-24 07:07
a-ki_laさん、おはようです^^
あ、風格違う?こういう桜は京都ではあちこちありますねぇ。やっぱり神社やお寺が多いからかな?
そうそう、葵祭の馬なのか、この日は走ってましたし、一般の人の騎乗も出来たみたいです。
葵祭も混みますが、それでも祇園祭ほどではないので場所によっては写真撮りやすいですよ~^^
Commented by kaotti-1 at 2012-04-24 07:12
みぁさん、おはよう~^^

そうなんです、ポラロイド風?ってやつ。
無料で色々加工出来るの使って遊んでみました。

洛中もほとんど葉桜ですね、風雨はそんなにひどくはなかったのですが1日中降っていたので、それで散っちゃったかなぁ。
あと比叡山延暦寺や奥比叡あたりがこれから見頃を残してます。
桜の頃って毎年ワクワク^^毎年いつも桜待ちわびてますねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012 京都 桜  大原 三... 鞍馬寺2 >>