人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な雨空





今日も午後には大雨が降り出しました。
不思議な雨空_b0122979_21172530.jpg


           そしてやはり激しい雷が幾度となく落ちて・・・・・008.gifコワ~
不思議な雨空_b0122979_21183447.jpg



降りしきる雨の中、西の空にぽっかりと太陽が顔を覗かせる。すると周りはまるでセピア色の世界になったのです。
不思議な雨空_b0122979_21203740.jpg



色が無くなるっていうのか、これは何て言うんでしょうねぇ。

不思議なひとときでした~。








by kaotti-1 | 2012-08-23 21:25 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by アカジンにぃにぃ at 2012-08-24 10:59 x
最近 雷の被害が頻繁に発生しています。でもこうやって不思議な光景が見られるのも自然現象
セピア色の世界って体験してみたいですね… 夏の宮古の夕立も凄いものがあります 「雨の臭い」というのも実感できました
Commented by kaotti-1 at 2012-08-24 16:25
アカジンにぃにぃさん、そちらでも雷多いですか?今年は特に多く感じます。
そうなんです、不思議なセピア色でした。沢山の色が混在している風景のはずなのに・・・・
夕立の匂い、遠くからやってくる時風とともに匂ってくるアレですか?来るぞ~って感じで子供の頃は何となく
ワクワクしながら待ち構えていましたね^^
Commented by a-ki_la at 2012-08-25 00:34
こんばんは。
稲妻...すごい迫力!
怖いから目ぇつむってるもんで、実はあまり見たことがないの。
Top画の左半分...降水雲っていうのかなぁ。雨のカーテンが出来てるね。
東京は降水不足だ...ウマいこといかんね...
Commented at 2012-08-25 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaotti-1 at 2012-08-25 22:42
a-ki_laさん、こんばんは~。
えぇ、もうそりゃ、バシバシ光っておりましたので下手な鉄砲数打ちゃなんとやらですわよ。
kaottiも大昔は震えておりましたですねぇ、まだ可愛げもあったかもだ!?
東京は雨少ないの?こちらは丁度上空にマイナス何℃かの冷たい層があって、それと高気圧がぶつかってるんだとか。
それであちこちで大雨だったり雷だったりらしいです。
なかなかうまい事いかんわねぇ。
Commented by kaotti-1 at 2012-08-25 22:46
鍵コメさん、こちらこそ有難うです。
うぅん、全然。お心遣いには感謝感謝です。
いやぁ、考え無さ過ぎなのかもですねぇ。
アリガト^^そうなりますように・・・

なんか曇り空とかばっかりだから、暗いなって思ってたんですけど、そう思って貰えてたなら嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< なんて… 今日も >>