人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  2013 初日の出


みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  2013 初日の出_b0122979_15404278.jpg


みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  2013 初日の出_b0122979_15422328.jpg


みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  2013 初日の出_b0122979_15432652.jpg


みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  2013 初日の出_b0122979_15443355.jpg


みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  2013 初日の出_b0122979_15463023.jpg


みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  2013 初日の出_b0122979_1547619.jpg



前日は冴えないお天気で初日の出はもしかしたらお預けかな?と思っていたのです。

でも夜中目が覚めて夜空を見上げると星が見えていて・・・

明るくなってきた空が一瞬薄暗くなり、まるで光をギュッと集めてやってきたかのような初日の出。

雲が出ていて水平線からの日の出ではありませんでしたが、とてもドラマティックな2013年最初のお陽さまを拝見することが出来ました。











ホテルの各バルコニーからはもちろん、こちらでも初日の出待ちのお一人さまやカップル、ファミリーの方々が・・・
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  2013 初日の出_b0122979_1554786.jpg


            そして振り返るとお陽さまを優しく見守るお月さまの姿。陽の光浴びて柔らかく静かに輝いていましたねぇ。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  2013 初日の出_b0122979_162379.jpg




そんなお月さまのような人になりたいと思い続けてン十年・・・・・

現実は厳しいなぁ007.gif




みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  2013 初日の出_b0122979_16192340.jpg



トホホ
by kaotti-1 | 2013-01-25 16:16 | 沖縄ー石垣島 | Trackback | Comments(10)
Commented by ぽとす at 2013-01-25 22:14 x
ヨカッタじゃないですか~☆
ちょっと雲が多いものの、その雲がまたいい味出していますね^^
海面の表情も素敵です。
初日の出を生まれてこのかた見たことが無い私。
(1月1日の朝早く起きるのが面倒だと思うものぐさです)
この際この写真で代用しておこう~(^-^)
Commented by a-ki_la at 2013-01-25 23:40
ヨカッタ、よかったー
空の色の変化や海面への反射も興味深いよ。
2枚目あたりのうろこ雲がロゼ色のもステキ。
一番最後の光輪&光芒付きのもカッコいいです。

何となく、ワタシの印象だとカオッチさんがお日さまなんだなぁ。
Commented by nyamia at 2013-01-26 07:34 x
せっかく行ったんだもの~やっぱり綺麗な初日の出見たいですよね~!
こんな綺麗な初日の出、香りちゃん今年は良い事ありますよd(≧▽≦*)

そしてお月様の話・・・お日さまを望む人が多いけど
香ちゃんは謙虚でいらっしゃるんですね~
そっと見守る相手はご家族・・・かな
素敵な奥様なんだろうな~!
Commented by 凸担当 at 2013-01-27 11:48 x
自分も、宮古島に越してきて初めて、初日の出を拝むことができました。冬の沖縄は天気が悪いので、貴重でした!
初日の出を拝むのに絶好の場所も見つかって、よかった~♪
Commented by kaotti-1 at 2013-01-28 17:58
ぽとすさん、そうなんですよ、ほんま良かったぁ!
kaottiもね、京都にいたら多分起きません!だってその前の晩は夜更かししてるもん!
沖縄行って、寒くない朝だから起きられるって感じかなぁ~・・・・
これで代用できる?それならこの写真撮ってまた良かったなぁって思えちゃいますわよ(≧▽≦)
Commented by kaotti-1 at 2013-01-28 18:01
a-ki_laさん、ありがとう、良かったよ~
2枚目、ちょっと発光してるよな空よね、うん、ロゼっぽい感じしてる。ちとシャンパンチック?
最後、お陽さまがボケた感じだけど大丈夫かな?

いぁ、太陽さんにはなれないです・・・目指してもいなくてねぇ。
そこら辺からへタレなんかもしれませんorz
Commented by kaotti-1 at 2013-01-28 18:05
みぁさん、そうなの、出来れば行ったからには見てみたい!!
雲の中からだけど、真ん丸く上がってくれたお陽さまには感謝です。
あ、良い事起こるかな?フフフ、楽しみにしておこー^^

みぁさん、謙虚って言うより無理って思って生きとりました^^;
大体何でも2番手。2位とか2番とか・・・・
1位なんてほぼ無いけど、2位とかは多いの~だから女房的な役割が良いんかな?って思ってました。
でもあんまり良い女房ぢゃないんですよねぇ。。。トホホ
Commented by うさぎ at 2013-01-29 09:33 x
素敵ステキ!
寒くない初日の出・・・それですよね^^
そしてお月さまをめざすなんて…また粋な!
Commented by kaotti-1 at 2013-01-29 23:04
凸さん、宮古島・・・・沖縄の年始ってなかなか良いお天気の時に出逢えないですよねぇ。
まぁ、365日の1日ですからそれも冬ですし、難しいんでしょうか。
でも今年?初日の出見られたんですね~良かったぁ^^v
絶好の場所は、どこだろ?
Commented by kaotti-1 at 2013-01-29 23:06
うさぎちゃん、ご無沙汰してます。お元気ですか?そちらも寒いよねぇ。
そそ、寒くない日の出はやっぱり沖縄かな?京都じゃまず寒いもん。
お月さまに怒られそうだな^^;目指すってか憧れやねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日のランチ 本日は >>