人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  ホテルグランビュー&港の周り




元旦に泊ったグランビュー石垣。希望の部屋に禁煙室がなかったのでホテルにメールでお願いしておいたら、バリアフリーの部屋になりました。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  ホテルグランビュー&港の周り_b0122979_22153324.jpg


最上階角部屋からの眺めはこんな感じです。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  ホテルグランビュー&港の周り_b0122979_22222391.jpg


バルコニーは無く窓も開けられなかったと思うのですが、見晴らしはまぁまぁ。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  ホテルグランビュー&港の周り_b0122979_22225793.jpg


さて夕食までに時間があったので港と街をちょっと散策。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  ホテルグランビュー&港の周り_b0122979_22413160.jpg


これは以前の離島桟橋の名残り
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  ホテルグランビュー&港の周り_b0122979_22421993.jpg


           お仕事する船、長いこと頑張っているのが感じられます。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  ホテルグランビュー&港の周り_b0122979_22425511.jpg


           そして立ち寄ってみたかったcafeの階段から見た美崎のすーじぐわー(脇道)これ、階段どうなってるのかねぇ?
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  ホテルグランビュー&港の周り_b0122979_22483835.jpg


元旦の美崎町はなかなか静かでした。情報誌に載っているお店はお休みが多かったですが、
この道路沿いにはちょこちょこ開いている飲食店がありましたよ。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  ホテルグランビュー&港の周り_b0122979_2251492.jpg



部屋は引き戸でしたが、不自由な事は他にもありませんでした。

広さも十分でしたし、地下には大浴場もあって満足でしたね~。

それと離島ターミナルにも近いので便利。

お得なプランがあったらまた泊ってみたいホテルです006.gif








元旦、開いてるお店が多くなかったのも手伝ってかお店はとても繁盛してました。1,2階はいっぱいでkaottiファミリーは3階の席へ
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  ホテルグランビュー&港の周り_b0122979_2320128.jpg


売り切れの品も多く、食べたいものが無いのは残念でした。んでここの売りであるまぐろのお寿司をお願いしました。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  ホテルグランビュー&港の周り_b0122979_23253793.jpg



これも実はネタはあるけど、ご飯が無くなったので今から炊きますとの事。

待ちます。。。。と言ったのが間違いでした。

きっと焦ったハズ。

出来てきたお寿司のご飯は全然美味しくなかったのです。

ネタは美味しかったのに非常に残念でした。

こういう時は焦らせちゃ駄目なんだ、お刺身にしておくべきだったとお勉強したkaottiなのでした~。

           忙しいのにも関わらず、嫌な顔せずお給仕してくれたネェネェ、有難うです。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  ホテルグランビュー&港の周り_b0122979_23295724.jpg











by kaotti-1 | 2013-02-18 23:33 | 沖縄ー石垣島 | Trackback | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2013-02-19 02:39
脇道の階段のやつが面白いです~♪
こんなところ、ぜひ撮ってみたい^^
お船の正面からのカット、迫力ありますね。
ちょっとパパさんphotoの雰囲気に似てますよ~♪
↓の↓ 午後2時だったらちょうど仁和寺にいました。
接近遭遇したらよかったなぁ~(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2013-02-19 07:01
ぽとすさん、すーじぐわーは楽しいです。そこに住んでいる方々の生活の一片が感じられますもんね^^
はい、是非行きましょう~きっと楽しいですよ。
お船、とっても頑丈そうなのにちょっと弱ってきてる感じがして思わず撮っちゃいました。ファイトってエールを込めて。
あら~よくよく見れば良かったなぁ。アッキーと仁和寺歩いた時の話をしてたんですよ^^
パパねぇ、写真は撮ってるけどもしかしたらブログ復活しないかもって・・・(TT)そりゃしょーもないわよぉ。
Commented by ぽとす at 2013-02-21 20:32 x
え~@@;
なんでなんで???
パパさんブログ復活しないって、そりゃないよ~(>_<)
Commented by kaotti-1 at 2013-02-22 18:57
ぽとすさん、全くしないって感じではないんですけど
失せてるみたいです・・・・・
写真撮りは全然止めてないんですよねぇ。う~ん
名前
URL
削除用パスワード
<< みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 ... みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 ... >>