人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  竹富島の朝



1月3日朝起きると外は雨・・・・しとしという音以外何も聞こえない静かな朝
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  竹富島の朝_b0122979_23552981.jpg


お宿の朝ごはん あとはパンが数種類とドリンク、好きなだけ頂けます。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  竹富島の朝_b0122979_2358115.jpg


部屋で雨が止むのを待っていると三線の音が。そうなんです、この「ミシャシの間」は奥の角部屋で横の道を水牛車が通っていくんですよ。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  竹富島の朝_b0122979_012177.jpg


三線の音が聞こえる度、窓から外を覗いていました~037.gif

ついでに前日石垣島で買ってきた泡盛で乾杯。午前中からって・・・まま、お正月ですからね。

2時間ほど部屋でダラダラした後、この日は徒歩でゆっくりと止み間の竹富島を散策です。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  竹富島の朝_b0122979_042964.jpg



お天気はよく無かったものの、散策している間ほとんど雨は降らずでラッキーでした。

これから竹富島の散策編が続きます。

みっつの集落をゆっくりゆっくり・・・・

ちょっと長くだらだらになっちゃうかも知れませんが、記録しておきたいのでお許しくださいませね~010.gif


まずはここから!だって腹が減ってはなんとかって言うものね~(また食べるか)
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  竹富島の朝_b0122979_0151890.jpg






by kaotti-1 | 2013-04-03 00:21 | 沖縄ー竹富島 | Trackback
<< みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 ... 2013 京都 桜 醍醐寺 三... >>