人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチ

名田庄で自然薯おろしそば
今日のランチ_b0122979_14384037.jpg


自然薯ふわふわ~ヽ(^。^)丿
by kaotti-1 | 2013-04-04 14:35 | 気まぐれ | Trackback | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2013-04-06 14:21
自然薯…一度食べてみたいものです^^
司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」の中に
自然薯を山から採ってきて食べさせるシーンがあるんですが、
私それを読んでから、ずっと食べてみたいと思ってました^^
しかし口に入らずに30年が過ぎました^^;
Commented by a-ki_la at 2013-04-06 22:08
ここは福井?
自然薯って、お箸でつまんだら塊ごと持ち上がるんだと誤解してましたン^^;
そう、ワタシも食べたことがないのですヨ。
↑見ても↓見ても誘惑~(笑) あぁ、お腹すいたっ
Commented by kaotti-1 at 2013-04-08 08:06
ぽとすさん、滋養強壮があるって聞いた事あります。元気になれるのかしらねぇ。
自然薯ってね、もっとネバネバ凄いのかと思っていました。
ここのはふわふわとろんとろんって感じ。
食感が良かったです^^
30年!ありゃ~温めましたねぇ。そろそろ食べてみてもいいような・・・ハハハ
Commented by kaotti-1 at 2013-04-08 08:08
a-ki_laさん、そそ福井です。福井最後の村だったんですけど、村じゃなくなった。
kaottiもそう思ってたです。
ここのは違ったんですよね~ちょっとびっくりでした。
いつか↓も↑も食べに行こね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 ... みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 ... >>