人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  竹富集落散策 ③


東集落 竹富観光センターの水牛さんたち この日はお天気がいまいちで観光客さんも少なめ。そんな日はこうやってのんびり待機ちう010.gif
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  竹富集落散策 ③_b0122979_7311063.jpg


そんな中、せっせと稼動している水牛さんに出逢いましたよ。お花飾ってるから女の子かな
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  竹富集落散策 ③_b0122979_7385094.jpg


そしてこちらは新田観光の水牛車 kaottiは初竹富島でこちらの水牛車に乗りました。一度ぐらいは乗ってみても良いかもね~
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  竹富集落散策 ③_b0122979_7443516.jpg


この子も女の子かな。 内輪差を熟知していてコーナーをうまく曲がっていきます。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  竹富集落散策 ③_b0122979_74724100.jpg




この水牛車、その時乗る人や案内してくれるおじぃやにぃにぃによって、印象はかなり変わるのでは?って思います。

kaottiが初めて乗った時、おじぃに質問攻めしていたおばぁの記憶があり、またそれに困っていたおじぃの横顔が印象的だった026.gif

そして冬はその日の状況によって風避けのビニールで覆われていて風景が見難いってのもあったりします。

まぁ、そんな事もあるかもですが、一度は乗ってみても良いかな~。

その後、自転車で散策、時間があれば徒歩での散策がお奨めですね。

あ、でも夏はきっと大変。

お天気良ければ、半端ない暑さです。

それは保障します。

びっくりです・・・・・

でもね、海と空と・・・・食。もうね、めちゃステキですよ016.gif003.gif010.gif








by kaotti-1 | 2013-04-18 08:03 | 沖縄ー竹富島 | Trackback
<< みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 ... みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 ... >>