人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 竹富島最終日

さてお正月に滞在した竹富島もこの日が最終日です。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 竹富島最終日_b0122979_0175085.jpg


           最後にここ行っときましょうかね。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 竹富島最終日_b0122979_0184952.jpg


ここからは西と東の集落が見渡せます。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 竹富島最終日_b0122979_0231862.jpg


みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 竹富島最終日_b0122979_0233812.jpg


みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 竹富島最終日_b0122979_024611.jpg


           ホントに素敵な竹富島でした。有難うね。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 竹富島最終日_b0122979_0355743.jpg




朝一番、観光客の方々もまだ少ない頃。

やはりのんびりゆっくり時間は過ぎていきます。

前回竹富島を駆け足で周った時とはまた違う竹富島を見させて頂いた

そんな風に感じております。

そこに住まわれている方の生活が感じ取れるような気がしました。

離島は出来れば宿泊して足で踏みしめてみる

それがkaottiには良いのだなぁと思わせてくれた、竹富島での滞在なのでした。









by kaotti-1 | 2013-04-24 00:38 | 沖縄ー石垣島 | Trackback | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2013-04-25 20:55
開いてるからコッチにも書いておこうっと。
↑ 年末年始の~って書いててもらって、そうだった...緑と花に溢れてるけど、これ正月やん^^とワタシも思い出したのでした。
強い風が建物を直撃しないように、なのかな。
石積みの塀や小さな林に囲まれてるんだね。
最後のシーサーはニカっとピースしてるみたい^m^

お返事とか訪問とかどうぞお気づかいなく...ネ
Commented by kaotti-1 at 2013-04-26 00:01
アッキーありがとう!
そうそう、年末年始なのよ。
いつまでかかってるねんって話よね~σ(^_^;
いつも付き合ってくれて感謝なのです。

石垣はやはり台風対策もあると思うね~
ホント台風大変なのよ。

いやぁ、ありがとう!
でもやっぱり見たいからまたちょくちょくお邪魔させてね。
Commented by hanashigai at 2018-05-19 22:17
こんばんは
プロフィールに「愛してやまない沖縄」とあり、旅の記事を楽しませていただいております。
どの記事にコメを残そうか?迷いながら、先ずは八重山の竹富島記事だろう♪と此処に来ました\(^o^)/
僕も沖縄本島・八重山の島々が大好きで、本気で移住を考えた程でしたが「仕事」が少なすぎて断念。
今に至っております(^_^;)
八重山は2010年を最後に訪れてないので、また訪れたいです。
kaottiさんの旅行記も楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m 
Commented by kaotti-1 at 2018-05-20 04:33
放し飼いさん、こんばんは。こちらにもコメント頂き有難うございます。
移住考えていらしたんですよね。お仕事は確かに制限されると思います。そして物価はそう安くないのにお給料は・・・
私も以前出来たらなぁって考えた事がありましたが、色々クリアするのは難しいので今は暮らすように滞在する日を目標にしています。
八重山は武富と西表しか泊まった事がないのですが、やはり惹かれる島々ですね。宮古島も大好きですがこの頃は本島での街まーいがほとんどです。
でもそれもとても楽しい♪(やっぱりおかしい?^^;)放し飼いさんもいつかまた是非沖縄へ。
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。フォローもして下さって感謝しています。私もフォローさせて下さいね。
放し飼いさんの素敵なお写真、これからも楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< おしらせ みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 ... >>