人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 京都 桜 善峯寺

2014 京都 桜 善峯寺_b0122979_0254540.jpg


2014 京都 桜 善峯寺_b0122979_0255898.jpg



tokyo girlが4月3日に入洛されて、最初に訪れたのがこちらのお寺。

山寺らしく高低差のある広い敷地にはあちこちに桜があります。

でもほとんどがこれからという感じ

そんな中見頃を迎えていたのが 多宝塔前のしだれ桜でした。

いつもながらにお見事な咲きっぷり。



そのしだれ桜の枝先のひとつに雫がぽつり・・・・

2014 京都 桜 善峯寺_b0122979_0261345.jpg



なんだかステキ~と写真に収めました。

んで、家帰ってからこれを引き伸ばしてじっくり見たらなんと泡がブクブクしてるじゃありませんか。

もうね、どう見ても鼻垂れのようにしか見えなくなってしまったkaotti・・・・・

次の日そのことを話したら、

「まさしく花垂れ」

と返してくれた粋なtokyo girl

さすがやわ

てやんでぇい!













OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2014-04-13 00:47 | 京都 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from galaqooda* at 2014-04-13 09:52
タイトル : 桜の上級者コース
JUGEMテーマ:旅写真 4/3〜2泊で京都遠征した記録をボチボチと。 スキーの達人たちとうっかり一緒に登っちゃって、 じゃ、楽しんで来て♪ と手放されて途方に暮れた初日のメイン。 ちなみに、スキーはしたことがない。(笑)   西山の善峯寺(よしみねでら)の境内より京都市街地を望む   古ーい「そうだ京都」にも取り上げられたことのある山寺で、 紅葉・桜の名刹として有名だけど、厳冬期を除いてほぼ一年...... more
Commented by tokyo (元は)girl at 2014-04-13 10:37 x
サブブログからこんにちワン!
Top画、ほぼ同じように撮ってて、やった!カオッチと同じカメラアイで嬉しーと喜んだものの
2枚目見てガックシ。このアングル、全然気付かなかった...
前にだけ大きく張り出して支えてもらう姿は、杖をつきながらも矍鑠とした老婆のようね。
見ごたえあって素晴らしいお寺さんだったね。
せっかく連れて行ってくれたのに、魅力が充分に伝わる写真は残せなくって残念。
ワタシの撮った「花垂れ」には蕾のところに小さな虫さんも写ってました。(笑)
Commented by kaotti-1 at 2014-04-13 11:37
tokyo girl、TB有難うです^^
いやぁ、同じとこ撮ってて焦った~だってどう見てもgirlの方がえぇアングル。
そう、老婆になってもこんな妖艶な感じでいられるならいいなぁって思えた、そんな桜。
girl的にはそう思ったかもだけど、京姐はえぇ感じって思ったよ。
え?虫もいたの?確認しに行こうっと!
Commented by pothoslime at 2014-04-13 21:07
アッキーさんとこで見てきましたぁ~
なるほどすごい枝垂れ桜やわ^^
空から桜の雨が降ってくる感じね。
で…それが水滴になったってわけですかw
洟垂れでも、桜の雫…アイソトニック飲料にしたら売れそうや(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2014-04-13 23:17
ぽとすさん、アッキーの後のこんな写真で申し訳ない^^;
ここはしだれ桜がとってもステキですよ。
桜の雨って。。。う~ん洒落たお言葉。そして水滴に雫になのね~
洟垂れ、鼻垂れ違うかったんやって後で気付きました(汗)
いや、それでも売れる?泡泡なんよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014 京都 桜  都をどりの頃 春の一般公開 >>