人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎ行く夏 名残雲

過ぎ行く夏 名残雲_b0122979_10483113.jpg


過ぎ行く夏 名残雲_b0122979_10484861.jpg


過ぎ行く夏 名残雲_b0122979_10491235.jpg


過ぎ行く夏 名残雲_b0122979_10493521.jpg




モクモクモクモク 惜しむ夏

8月最後の積乱雲

ホント 大きかったなぁ




OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間
チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO   




by kaotti-1 | 2014-09-02 11:01 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2014-09-02 20:37
うお~!すごい雲!
これは迫力ですね~☆
まるで生き物みたいに動いている感じがします。
実際生きてるんですよね~
水蒸気の塊ですが、ほんとに生命があるように思うくらい。
もう夏が往っちゃったですね。
少々名残惜しいなぁ(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2014-09-03 00:07
ぽとすさん、すっごいでしょ。kaottiもうわぁ!!って言っちゃいましたよ。
雲はホントに面白いです。次々に表情を変えてきますもんね。
昔はよく見たおっきな積乱雲もこの頃はあまり見られなかったから
8月最後に見られてめちゃ嬉しかったです。
涼しくなって過ごしやすくなったけど、ちょっぴり寂しい気がしますね|・ω・`)
Commented by a-kkiee at 2014-09-03 20:20 x
平日の日中に都心で見る積乱雲よりずっと、迫力があるよ~
広く開けた場所で見たら、雲の底ヅラはこんなふうに真っ黒なのがよく見えるね。
2枚目は色がついてるね。
ぽとすさんのところでも最近、中層部に色がついてる積乱雲を見せてもらったっけ。

ワタシ個人は早めの秋、大歓迎。
だけど、日照不足で野菜が大変なことになってるね。お米は?秋の果物は?
農家さんは大変だ。
紅葉は?< これは期待できそう\(^o^)/
Commented by kaotti-1 at 2014-09-03 22:49
アッキー、どうしても都市部は空が狭くなりがちやもんね。
そうそう、色が付いてるとその下は雨になる確率上がる・・
この後色付きの下は雨っぽかったよ。

kaottiもね、めちゃくちゃ暑がりなので涼しくなるのは嬉しいの。
でも南の夏が好きと言うなんとも勝手なヤツなのじゃ(o ̄∇ ̄o)
農家さんは大変だね。
紅葉期待できる?楽しみだなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏宮古  スナップ日和 夏宮古   誘いの夕焼け  >>