人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の三千院


雪の三千院_b0122979_13155842.jpg


雪の三千院_b0122979_13161257.jpg


雪の三千院_b0122979_13162588.jpg


雪の三千院_b0122979_1317166.jpg


雪の三千院_b0122979_13171377.jpg


雪の三千院_b0122979_13173018.jpg




春と秋にはびっくりするぐらいの人・人・人なのですが

雪降るころは 静かな大原の里となります

山茶花もお地蔵さんも それはそれは冷たそう

もうちょっとすると 春がやってくるから

それまで少~し待っててね
 





冬・春・秋は携帯スリッパ持参をお奨めです(足が冷たいです)





OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2015-02-07 13:31 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2015-02-07 20:24
雪で埋もれたお地蔵さんが良い感じ^^
帽子か何かかぶっていらっしゃるのかしらん。
風邪ひかないようにねw
ひいてんのは誰じゃ~って^^;
Commented by a-ki_la at 2015-02-07 21:04
貸切に近い感じかな。灯籠も地蔵さんも梅の木もみんな雪の帽子かぶってるね。
雪見の露天風呂に入ってるようにも見える地蔵さんよりも
障子を開け放したお堂の中の方がずっと寒そうに感じるよ。
東京の雪はどうしてこんなふうに木にくっつかないんだろう?
この前の雪、東京の山間部ではこれくらいの積雪があったから、
こういう景色を期待したのに木の上には積もらんのよ。
Commented by kaotti-1 at 2015-02-08 12:10
ぽとすさん、お地蔵さん雪かぶってるとね、お顔がなんか困ったような風に見えるの。
秋や春には優しい表情に見えるのに。。。不思議です。
そうそう、風邪引かんようにね、ぽとすさんお気をつけくださいまし^^
そーいう私も喉が(゛■゛;)あ~!
Commented by kaotti-1 at 2015-02-08 12:14
アッキー、そうねぇ、貸切っぽい時もあったけどこの時期でも元気な大国の方々はいらしてたよ。
時間無いのか猛スピードで通り抜けてた^^;
お堂の中はストーブがひとつ、ガラス障子も閉じられたまま(出られるけどね)それでもまぁ、寒かったわ。。。
この雪ね、怖いんだよ。不意打ちでドサッって落ちてくるのだ!かぶったら大変だよ!
なんなんだろうねぇ、雪と空気の質が違うのかな???
名前
URL
削除用パスワード
<< 春浅し 伊良部想い >>