人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しとしと 祇園

しとしと 祇園_b0122979_12461465.jpg
しとしと 祇園_b0122979_12463938.jpg
しとしと 祇園_b0122979_12470782.jpg
しとしと 祇園_b0122979_12465705.jpg
しとしと 祇園_b0122979_12473556.jpg
しとしと 祇園_b0122979_12472510.jpg
しとしと 祇園_b0122979_12480432.jpg
しとしと 祇園_b0122979_12475008.jpg




ぽとすさんとご一緒させてもらった祇園の夜

JPS展拝見した後 八坂さんの方に移動 

祇園に向かう途中になんと土砂降りの雨・・・

ちょうど入ったお店でご飯食べて雨をやり過ごし  止み間を狙ってサクッと街撮り

舞妓さんや芸妓さんには会えなかったけど しっとり濡れた石畳に格子の窓 簾の向こう側から漏れてくる優しい灯りに

この夜の色んな出来事を想像しながら なんとなく癒されてたkaottiであります

最後の一枚は祇園甲部歌舞練場の裏側

kaottiが小さい頃にはもう貫禄十分な建物だったなぁ

都をどりにはよく招待券を頂いて 母親に連れて来てもらった記憶があります 

ここへ来ると 懐かしい昔の風景が甦ってきますね

京都もあちこち整備されて昔の面影がなくなってくるのは寂しいけれど

子供の頃遊んでいた祇園の一角が ほとんど変わらず残されているのはホント嬉しいことです

ぽとすさん ご一緒させて頂いて有難うございました~^^




OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO  
 




しとしと 祇園_b0122979_12482235.jpg



首輪をしてる美猫さん

眠たいんか 目を瞑ったまま

周りに灯りがなくって シャッターが下りてくれない中の一枚

ほんま 暗いなぁ^^; 


by kaotti-1 | 2015-08-30 13:22 | 京都 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from ぽとすのくずかご at 2015-08-31 00:23
タイトル : 祇園
昨日京都までJPS展を観にいってきました。駐車場の出入り口でタイミングよくツッコさんと出会いました^^ツッコさんは帰るところ、私は今から観にいくところ…でも、少しだけでもお話しができて、とっても嬉しかったです♪JPS展はkaottiさんとご一緒しました♪^^そのあと王将に入って晩ご飯天津炒飯とギョーザがとってもおいしかった♪入った直後、大粒の雨がドーっと降ってきましたこりゃ夜の撮影できへんな…でも、お店を出るころには小やみに地元にめちゃ詳しいkaottiさんの案内で夜の祇園を堪能することができました♪...... more
Commented by pothoslime at 2015-08-30 19:18
わ~ アップ早っ!
キャノンのミラーレス、よく写りますねw
wulmさんが言うてはっただけのことはあるね。
歌舞練場の建物…あれって存在感があって後ろからでも素敵でした。
あちこち案内してくださってほんとにありがとうです♪
私も早くアップしなければ…そやけど、写真全滅に近い^^;
Commented by a-ki_la at 2015-08-30 19:35
すごーい、しっとり祇園、情緒があるね。
どれも見ごたえのある切り取りで素晴らしいな☆
こういうバランス感覚、後天的には得られないし、もちろん売ってもいないから
ホーント羨まし。
朝顔、なんで夜に咲いてるんだろ?? < 妙なところに目がいく^^;
Commented by kaotti-1 at 2015-08-31 18:22
ぽとすさん、どうも有難うございました~
キャノンM頑張ってくれるので アップもはよ出来ました^^
いやぁ、早足で駆け抜けた感じでしたね。
ぽとすさんの落とした感じの画像も素敵でした、大人な雰囲気♪
Commented by kaotti-1 at 2015-08-31 18:30
アッキー雨やしどうかなと思ったけど、ぽとすさんが濡れた石畳がいい感じかもと
仰って下さったので行ってみた♪
まぁぁしっとり。
切り取りは分からんのだけど^^;有難うね。
朝顔はね、狭いろうじだからお昼の明るさより夜の灯りの方に反応するんかなと言うのはkaotti的見解。
とても信頼度低いけどな。ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の京都 ボクのタワー >>