人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のランチ

本日のランチ_b0122979_13303432.jpg


屋我地島 花すばさん

久しぶりでとても美味しかった〜!

ご馳走さまでした♪
by kaotti-1 | 2016-02-06 13:28 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)
Commented by ぴろ at 2016-02-06 17:08 x
ご無沙汰してます~もう二月になっちゃいました(^^;。
花すばさんもkaotti1さんのブログで拝見して行ってみたかったお店で、やっと年末に伺いました!
美味しかったです~本当に「美人そば」って感じですね。ちょうど冬至だったのでトゥンジージューシーってことで私もジューシーセットにしました(田芋や里芋はさすがに入っていなかったですが)。
しかし朝に食べ過ぎてお腹がそんなにすいていなかったので、「小」にしたら、本当に「小」でちょっとビックリしました(笑)。結果、量としてはちょうど良かったですが。店内に「年越しそば受付中」と貼られていて沖縄の年末を感じました。カーナビに住所入れたら「大体この辺」しか案内してくれなくてあせりましたが、無事に辿り着けて良かったです(マップ機能欲しさに半年前にようやくスマホに変えました)。
美味しいお店のご紹介、いつも有難うございます!

明後日は旧正月、そろそろ大陸の方たちが大勢いらっしゃってるんでしょうか?
私は混雑が苦手なのと一月と二月のあまりの値段の差(お正月に新春セールツアーを発見)に負けて、半月早い誕生日旅行を先週末にしちゃいました。月が違うと誕生日って感じがあまりしませんでしたが、予算と都合には勝てませんでした(^^;。その分ホテルと(また)車を奮発して、ほとんどホテルステイ+泊まれそうにもないけど見てみたいホテルにランチで侵入、で過ごしてきました~しかしたったの二泊三日、もーあっという間すぎて…何回行っても楽しい時間は早すぎるし、また今すぐにでも行きたいです。草津の湯でも治らない病気ですね、こりゃ。

kaotti1さまもお誕生日旅行でしょうか?どうぞ良い旅を!
Commented by kaotti-1 at 2016-02-08 13:46
ぴろさん、こんにちは。こちらこそご無沙汰しております^^
ぴろさんも花すばさん行かれたんですね。お口に合ったようで嬉しいです。
そうそう、ある意味沖縄らしくない大きさですね。ちゃんと《小》サイズです。なのでジューシーも食べられるのがkaottiには嬉しいサイズです。他で小を頼んでも通常の大きさのところがほとんど。なのでジューシーを食べると苦しくなったりして^^;
年越しそばもここは注文が多いようで、一度大晦日のオープンすぐにお邪魔しましたが年越しそば用のお持ち帰りに、次々いらっしゃるお客様の対応で忙しくされていました。
10人分とか、ペットボトル持ってきてここに出汁入れてみたいな方もありましたよ。
スマホのマップ検索は助かりますよね。カーナビだと細かいところまで分からないお店とかもありますし。
こちらこそいつもお越しくださってとても嬉しいです。有難うございます♪

大陸の皆さん沢山いらしてましたよ。どこへ行っても外国語が飛び交っていました。
ぴろさんもバースディツアー行かれたんですね。予算は少しでも小さい方がいいです。でもどーしてもわがまま出ちゃってツアー取りじゃなく別個で取ることが多くてちょっと高くなってしまいますねぇ・・・・反省
わぁ、ランチはどこでしょう?リッツ?百名伽藍?もっとリッチなところがオープンしてるかな?
いかがでしたか?また教えてくださいね^^

kaottiは7日でひとつ歳を取っちゃいました。来年からはひとつずづ減らしていこかと思うとります^^;
今回は友人を巻き添えに街まーいで振り回してしまいました。
夜もお酒を美味しく頂き暴走していたらしいですorz
でもkaottiは楽しかったです@▽@有難うございます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬らしく 今朝の那覇 >>