人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Star Festival  初訪問のお店

Star Festival  初訪問のお店_b0122979_22554952.jpg
Star Festival  初訪問のお店_b0122979_22553433.jpg
Star Festival  初訪問のお店_b0122979_22564064.jpg
以前から気になっていたお店

宜野座村の細い道を入っていくとぽつんとあります

今回大切な友人(HN書いていいか確認忘れた(((^^;))にお菓子を送る為立ち寄りました

そしてkaottiの分も♪

kaottiは 沖縄県産パッションフルーツ入りココナッツパイ&ハワイアンコーンブレッド

この日泊まったホテルで早速頂いてみましたが kaottiにはしっとりとして食べ応えのあるお菓子なのでした

ふたつ食べるとおなかいっぱい^^

所々に沖縄を感じられる素朴で何となく懐かしいお菓子でしたね

お店はこんな感じで中も外もシンプルで可愛いです
Star Festival  初訪問のお店_b0122979_22561463.jpg

Star Festival  初訪問のお店_b0122979_22495389.jpg

それと友人に届いたお菓子に添えられていたお手紙(少し加工してます)

これが手書きだったとか

友人が写メを送ってくれて それを見たkaottiも感激なのでした~(*´ー`*)





そしてもう一つはじーまーみ豆腐の専門店

実は新天地市場本通りのお店へ行ったのですが夕方で売り切れ

そこのねぇねぇに教えてもらったのが2号店

そちらだったらまだあるかもとの事

Star Festival  初訪問のお店_b0122979_22543912.jpg
Star Festival  初訪問のお店_b0122979_22545923.jpg
で ありましたよ~

こちらも人気があると聞き 気になっていたのです

袋の外に出ているのは しーぶんしてもらったものでちょっと小さいタイプ

もっちりのじーまーみ豆腐 落花生の風味がいい感じでパクパク食べちゃいました

それと付いてくるタレはちょっとずつ足していく方がこちらのはいいかも 

kaotti いっぺんに入れちゃって味が濃くなってしまいました^^;(当たり前か)

またホテルなんかに持ち帰ってすぐ食べたい方はスプーンをお願いするといいかと思います



Star Festival  初訪問のお店_b0122979_22533253.jpg
こちらの2号店は6月下旬にオープンされたらしく明るく清潔なお店です

お店のにぃにぃは京都の大学に通われていたとの事 かなりローカルな内容でお話が弾んじゃいました^^

男前なにぃにぃはずっと笑顔で気持ちよくお買い物出来ましたよ


きのストアーさん 花商さん(新店舗リンク出来ずで本店はこちら) ご馳走さまでした~



きのストアーさん 大体の位置になります


花商さん 琉銀前辺り



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-07-16 11:06 | 沖縄 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 粉びと at 2016-07-30 10:08
タイトル : 遠くの小さな村から
ヒコーキに乗ってやってきた気取らない焼き菓子たちビジュアルはほのかに昭和な雰囲気ぷぷっwドレンチェリーの飾りなんて久々に見たよ^^「kino sotre (きのストアー)」さん<コンプリセット>の一部(↓この1枚に写っているのは全体の1/2量以下)右手前のレモンケーキから、右回りにキャロットケーキ、リリコイ ココナッツもち、ハワイアンコーンブレッドそして右奥のベリーメドレーマフィン沖縄滞在中のカオッチがチルド便の焼き菓子を手配してくれたようでカオッチからのカードの他にお店からのこんな素敵なメッセージ...... more
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の京都 本日の夕焼け >>