人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの海へ⑤本日のランチ

あの海へ⑤本日のランチ_b0122979_14141762.jpg


こんなところで

あの海へ⑤本日のランチ_b0122979_14141915.jpg


ほうれん草とエビのカレー

潮風と海によく合うバックミュージックに

身体と心委ねて

頂きます♪ヽ(´▽`)/
by kaotti-1 | 2016-09-29 14:11 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
Commented by ぴろ at 2016-09-29 14:27 x
あー、かりか!
お天気も良く何よりです!
この時期暑すぎなくて、外席でのんびり過ごすのも気持ちいいですよね~
天気が良ければかりかへと思っていても、今一つな時が多くて
百名でランチにしたり、くんなとぅにしたりして、まだここには行けてないのでした。
はー、おいしそーですー
Commented by kaotti-1 at 2016-09-29 19:11
ぴろさん、ここにもおおきにです^^
かりかさんはkaottiも行きたいと思いながらなかなか行けなかったところです。
もうこのロケーションは最高です!
風が気持ち良かった~♪
スパイスの効いたネパール仕込のカレー、日本式のカレーとはまた違うお味でした。
ラッシー飲んでこの景色見ながらはパラダイスです。
Commented by ぴろ at 2016-10-04 02:49 x
でもってこちらにも(笑)

実は(というほどじゃないですが)kaotti1さんが相互リンクされている
てんもりさんのブログ、私もがちまや~なのでチェックしているのですが、
今回の那覇では度々出てくる「首里そば」と「バカール」に行ってきました。
かりかを知ったのもてんもりさんブログです。
(ちなみに今レンタカーがあれば行きたいお店はTIMELESS CHOCOLATEと琉球麺茉家です…)
あのブログ、目の毒すぎて…いやー、一人旅だと本当に胃袋が足りなくて大変でした。
でも、同行者がいるとそば屋に行列することなんて許されないし、
しかもその前に沖縄第一ホテルで優雅な朝食をとることもできないし、ってことで
お一人様を満喫してきました~。

で、以前チラッとお話した、オススメの新しいそばのお店が
タイムリーなことにてんもりさんブログにアップされてました!
「okinawasoba EIBUN」です。街歩きにも便利な場所だし、そば屋だけどお酒もあるので夜営業ありも有難い、
そしてもちろん美味しいという、三拍子そろった素敵なお店です。
翌日朝便で帰るので、朝ごはん代わりにジューシーを持ち帰りたいのですが、とお願いしたところ
それはそれは大きなジューシーおむすびを作ってくださったりも♪
今回も行く気満々だったのですが、行列してまで食べることはもう今後ないのではと思い首里そばで
そば、煮つけ、ジューシーそしてぜんざいと食べたらちっともお腹がすかないので諦めました(苦笑)。
いつか機会がありましたら是非。

そして、月曜に台風から逃げ深夜便で水曜朝に帰ってクタクタだったのに
土曜日人間ドックだった私は(というか6日間の食べ飲みまくり、2日で体重が戻りきる訳もなく…チーン)、
何故かこれからまた旅支度です(^^;;。
今度は台風とお逢いしないまま帰りたいものですが、はたして?
石垣で珊瑚がパステルカラー・白・そして藻がついている悲しい状況を確認してきましたが、
はたして宮古はどうなのか?この目で確認してきます。
では行ってきまーす!(の為に、荷造り荷造りっと…)
Commented by kaotti-1 at 2016-10-04 17:37
ぴろさん、またまたアリガトー

てんもりさんのブログ、とても参考になりますよね。
あら、首里そばはまだでしたか。バカールも気になってるんですけど人気でしょ?
入れないんじゃないかと思っていつも諦めてるんです。
それにこの頃泊まっている付近からちょっと歩くし。。。ばぁさんなのでしんどそう^^;
琉球麺茉家は初日行きたかったんですけど定休日、アチャー!
その後あちこちのお店に振られ(満席待ち時間長いとか)、途中では道路封鎖だったりでランチ難民してました。
okinawasoba EIBUN気になってました。おぉ、やはりいいんですね。
次那覇泊りには行ってみたいと思います。
首里のCONTEも気になってるんですよ。

人間ドック結果大丈夫でしたか?読んでるだけでもすごい食べて飲んでいらっしゃるの分かるから^^;
あら~またまた宮古島?羨ましすぎるわー
ってか、もうマイル使っちゃったんじゃなかったでしたっけ?宮古は別?
百那伽藍の前のビーチにはバラバラになった枝サンゴがいっぱい打ちあがっていて悲しかったですよ。
19号が心配だけど(何だとぉ)、気をつけていってらっしぁい!
またお話聞かせてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
<< あの海へ⑥ あの海へ④ >>