人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喧騒をすり抜けて

喧騒をすり抜けて_b0122979_11240878.jpg
喧騒をすり抜けて_b0122979_11244538.jpg
喧騒をすり抜けて_b0122979_11252573.jpg
喧騒をすり抜けて_b0122979_11262290.jpg
11月22日 西国第二十番札所 善峯寺

京都市内のごった返したところをくぐり抜け 京都の西山 山間のお寺へ向かいました

ちょっと色が褪せている葉っぱをあちこちで見かけてしまったのですが

何より混みあうこともなく ゆっくり拝見できたのがkaottiには嬉しいことでした

今週どこか行けたらと思ってはいても

現在京都市内の寺院はびっくりするほどの混み様

行く気力がなかなか出ない・・・・

滋賀に行こか?

今年はもう止めとこか?

それも残念やなぁ



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-11-27 11:38 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2016-11-27 12:38
キレイやなぁ
落紅葉でさえも京風に感じるよー
この日は霞まずに下界がよく見えたんだね。
3枚目、カッコいい構図だな。さすが☆
タケノコごはん、食べた?
今は時季じやないかもだけど、冬には冬の食べ方があるんだろうね。
Commented by kaotti-1 at 2016-11-27 17:09
アッキー有難う
それと昨夜はウィスキーに付き合わせてごめんね^^
京風ね、そんな感じに見えるんだ~自分では分からないよ。
タケノコは春だけなの。今はね、なんと松茸なんだよ(@@)
もしかしたらタケノコ料理も炊き合わせとかであるかもだけど、メインは松茸。
でもkaottiのお奨めはタケノコの時季やな♪
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-11-27 23:01
こんばんは。なんと、遠征しないとゆっくり撮れないとは…あ、【京都】ですもんねぇ(苦笑。

しかし、どのカットも美しくて素晴らしい景観ですね! ホントに目の保養になりますよ。
モミジで有名なお寺なんでしょうか・・落ちている落葉も絵になりますね。キレイだなァ。
地元の方だからこそ、撮れる景観もあるでしょうから…とはいえ、やはりゆったりと廻りたいですよね。
素敵な赤(+黄色)、ごちそうさまでした。m(_ _)m
Commented by kaotti-1 at 2016-11-28 08:23
teisyoさんおはよーございます。
一昨年ぐらいまでは混みあっても何とか耐えられるぐらいの混雑ぶりだったのですが、
今はおかしいぐらいなんです。なんて言うんでしょ、ラッシュアワー?みたいな・・・
海外からのお客さんに京都も対応しきれてない感じですね。早く落ち着いてほしい(;;)

善峯寺はお花のお寺なんで、四季折々楽しめますよ^^紅葉も桜も紫陽花もステキです。
ここも観光バスが来るので、一緒になると山門、御堂辺りはちょっと混雑しますがそこは山のお寺。
奥に進んで行くとバラけて気にならなくなりますし、ゆっくり写真撮らせてもらえます。
こちらこそ、お忙しいのにいつも立ち寄って下さって有難うなのです♪^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 人 去り往けば アートに浸る  ホテルキーフォ... >>