人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜巡り 雨上がりの白川沿い

私の桜ショット&お花見弁当


桜巡り 雨上がりの白川沿い_b0122979_18110143.jpg

桜巡り 雨上がりの白川沿い_b0122979_18064836.jpg
桜巡り 雨上がりの白川沿い_b0122979_18091042.jpg
桜巡り 雨上がりの白川沿い_b0122979_18112077.jpg
桜巡り 雨上がりの白川沿い_b0122979_18093023.jpg
桜巡り 雨上がりの白川沿い_b0122979_18094720.jpg


岡崎疎水近くから祇園白川まで

この辺りはkaottiが子供の頃 自転車で走り回っていたところ

岡崎疎水近くは 友禅流しの工場が無くなり大きなマンションが建ったりしてますが

いつ行っても何となく昔の面影が残っている 懐かしく感じるそんなところです

そして祇園白川手前辺りで  ここ同級生のお家やったなぁと思いながら歩いていると

なんとその扉から自転車とともに現れた同い年ぐらいの男性一人

お顔が昔そのまんま^^

忙しそうで声をかけられなかったけど お元気そうで何より

ひととき 小学生にタイムトリップしたkaottiなのでありました~♪
 




by kaotti-1 | 2017-04-15 07:00 | 京都 | Trackback | Comments(2)
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-04-15 09:59
こんにちは〜。おぉ〜!今回も素敵なお写真ばかりで・・。
どれも情景豊かで素晴らしいなぁ。縁石に溜まった花びらなんて、日本的でイイですよ。

下から2枚め…あれれ? この桜の木はどこから 生えているのか…。
根っこ、大丈夫かなぁ・・とか、色々と考えちゃいますよ。
ラストのアオサギ君=鳥さんも桜の鑑賞中…みたいで(笑。
Commented by kaotti-1 at 2017-04-16 07:51
teisyoさん、おはようございます^^
沢山の嬉しいお言葉、恐れ入ります。大体テキトーに撮ったものばかりなので恐縮してしまいます^^;すみません

下から2枚目ね、これは多分後ろのマンション敷地内に植わってるんじゃないかと思います。
マンションが出来る前からあったのかもしれませんね。それを残して壁を作っているっぽく見えました。
このアオサギさんはここの住人かも・・・以前は近くのお料理屋さんに出入りしてるのを見たように思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨だれ咲く三井寺 桜巡り 雨上がりの南禅寺 イン... >>