人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良walk  唐招提寺

奈良walk  唐招提寺_b0122979_20214824.jpg
奈良walk  唐招提寺_b0122979_20234823.jpg
奈良walk  唐招提寺_b0122979_20230778.jpg
奈良walk  唐招提寺_b0122979_20274996.jpg
奈良walk  唐招提寺_b0122979_20191966.jpg
奈良walk  唐招提寺_b0122979_20200847.jpg
奈良walk  唐招提寺_b0122979_20205000.jpg


薬師寺から徒歩で10分かからないくらい

とても静かな唐招提寺がありました

実は薬師寺がメインで唐招提寺はサブのつもりで来たのです(サブとかごめんなさい)

でもkaottiにはこちらがメインとなりました

いえ 決して薬師寺が良く無かった訳じゃないのです

唐招提寺が素晴らし過ぎたのです

ゆっくり拝観出来たのも良かったし 奈良の土と木と時代が感じられました

また季節を変えて訪れたいところですね♪




そして今日は沖縄「慰霊の日」ですね

沖縄戦で失われた尊い命 沖縄の皆さん 沖縄へ戦いに行って下さった皆さん アメリカの皆さん 海外の皆さん

ご冥福をお祈りしています

戦争なんて起こらないでほしい そう願っています

そして日本を守らなければいけない そうも思っています




OKINAHOURSチーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-06-23 20:44 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2017-06-23 22:28
ひやぁぁ日向と日陰でキョーレツなコントラストやなぁ
高い木の下は結構暗そうだ...
早々と蓮も咲いてて、よいタイミングだったね!
大きくて立派な社殿だろうに、これみよがしじゃないというかなんというか。
決して薬師寺が...素晴らし過ぎたのです の部分はそっくり同じこと
誰かさんも書いてたよ。
意外と近い、のだったら、ぜひまた別の季節も見せてな。

慰霊の日、朝刊にも夕刊にも大きく記事が組んであったよ。
分別のない人(人ですらないと思ってる)があちらこちらで、ボタンに指をかけている今、
「戦い争う」ことって、もうないのかもしれない...とちょっと思ったりも。
Commented by kaotti-1 at 2017-06-23 23:10
アッキーコメント有難うね^^
これはコントラストちょっと強めかな。LOMO風って言うの?そんな感じで仕上げてます。
でも実際も日向はかなり陽射しバンバンだったな。
琵琶湖で見られんかった分奈良で蓮見られて良かった♪ラッキーだよね。
そうそう、誰かさんがそう呟いていてほんまやなぁって思ったから同じように書いてみたよ。
意外と近いからさ、今度来た時行ってみない?散歩がてら。

ホントだね、そうかもしれない。
ホントにボタン押したら世界は終わりだもんね。
難しいよね、こういうこと。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-06-26 10:48
こんにちは。シオカラトンボ、いやぁ季節〜! ですよ。
そうそう。蓮の葉に停まっている時、良く見かけますよね。背景が緑でクッキリ映えるのがイイな。

やっと梅雨らしくザーザー降ってますが、今年はあまり被害とか出て欲しくないですねェ…。
晴れ間の日差しはキツそうですが(苦笑)日陰の涼しさがエエ感じで(笑。
一時の涼風が吹き抜けるような・・夏前の素敵なカットです。

・・でも、もぅ祇園祭の季節ですかぁ。うぅ・・あの”熱い夏”が目の前で。

Commented by kaotti-1 at 2017-06-27 07:35
teisyoさん、おはようございます。
これ、シオカラトンボなんですね。kaotti、トンボでしか分からなかったので^^;教えて下さって有難うございます♪

先日は雨がいっぱい降りましたね~ずっと晴れていましたからようやくって感じです。
被害が無ければ・・・ホントそう思います。そうはいかんかったのは残念・・・

そうそう、祇園祭ですよ^^暑くて熱い季節が目前です!正直今年も無事越せるのか心配です。
名前
URL
削除用パスワード
<< そろそろ 奈良walk  薬師寺 >>