人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄町を行く 金曜日の夜だから おとん

栄町を行く 金曜日の夜だから おとん_b0122979_11210894.jpg


随分前からブログを拝見していて 一度訪れてみたいと思っていたお店

ただ基本金・土にオープンされるので なかなか行けなかったのです

それと以前セテールのtakoさんのところで少しお話しただけだし ちょっと恐る恐るだったんですが^^;

栄町を行く 金曜日の夜だから おとん_b0122979_11213545.jpg
栄町を行く 金曜日の夜だから おとん_b0122979_11243184.jpg
栄町を行く 金曜日の夜だから おとん_b0122979_11215524.jpg

店主の池田さんは常連さんとお話中

カウンターの奥へどうぞと言うことでお邪魔しました

この時点で4軒目 kaotti 実は何を飲んでいたのか覚えていません・・・・(@▽@;)

でもこの花ニラの酢みそあえは美味しかったです♪

シャクシャクとした噛み心地もいい感じ

お隣に座っていらしたお客さんが

「このポテトサラダは今まで食べた中で最高!この冷やしゆし豆腐もイケる!」

と何度も仰るので気になっていたのですが kaottiとパパはもうお腹ほぼいっぱいorz

それにオーダーがいっぱい入ってキッチンさんと池田さんどちらもとてもお忙しそうだったので

ポテサラ&ゆし豆腐に未練持ちつつ お店を後にしたのでした

池田さんとキッチンさんとは少し言葉を交わすことが出来て良かったです♪

おとんさん ご馳走さまでした~





さてさて これで栄町の夜は終わりです

ホントはトミヤランドリー行って一杯 最後にもう一回ソリアーノで一杯頂きたかったのですが

パパがもうギブアップ状態

う~んおかしいな いつもならkaottiの方が先にギブアップのはずなのに・・・

と言うことでもしかしたらkaotti 先に出来上がってしまっていたのかな(ー▽ー)アヒャヒャヒャヒャ



あ!まだもうひとつあるんだった!栄町の夜を彩る・・・つづく






OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-07-15 12:24 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
Commented by bishukako at 2017-07-15 13:12
kaottiさん、こんにちは。
まさに栄町パワーですね~
食べて飲んで楽しくて居心地良く・・・はしご酒してしまう・・・
そしてその良さが忘れられなくて、夜な夜な栄町放浪をしてしまう・・・
そんな魅力的な街です!
また来沖された際は、是非、お立ち寄りください。
Commented by kaotti-1 at 2017-07-15 17:27
bishukakoさんこんにちは~
ホントに栄町パワー&ラブ♪
はしごしやすい環境もありますし、次あそこ入ってみようと思わせてくれる良さもいっぱいありますね。
kaotti、そちらに住んでいたら家でご飯作らず毎晩通ってしまいそう・・・^^;
魅力いっぱいの栄町を教えてくださってそして背中を押してくださったbishukakoさんに感謝してます。
ハイ、有難うございます。是非♪それまではbishukakoさんのブログでこれからも予習させてくださいませね^^
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-07-15 18:06
こんにちは・・『おとん』って、関西で言うあの
『オトン=オトーサン』に匹敵するんですかね?

しかし・・すっかり”出来上がっているkaottiさんのお姿が…(笑
まさに、◎◎◎三昧では・・・ぐぴぃ〜! が聞こえてきそうで。
この辺りは市場=商店街って感じなんですか?
飲み屋さんが多そうな・・往復したら、人が変わるとか(スイマセン!
Commented by kaotti-1 at 2017-07-15 19:13
teisyoさん、こんにちは。
そうですよ関西で言うおとんです。店主さんは大阪ご出身だそうです。

ん~・・・本人は出来上がっているとは感じてなくて、かなりしっかりしてると思ってたんですが。
大体ホントはあまり飲めない(思っている)ので、まだイケるなーって時点で多分おかしいですね^^;
市場はお昼は食品・日用品・喫茶が主で、夕方ぐらいから飲食店が開いてくる感じです。その栄町市場を囲むように更に沢山の飲食店があります。
往復したら楽しくて居心地良くて帰れなくなるかもしれません(≧▽≦)ヒヤァァ
名前
URL
削除用パスワード
<< 栄町に咲く サガリバナ 栄町を行く とびっきりビール ... >>