人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな夜の八坂の先






静かな夜の八坂の先_b0122979_18314183.jpg
静かな夜の八坂の先_b0122979_18345943.jpg
静かな夜の八坂の先_b0122979_18355502.jpg

今の時期の夜9時頃

お昼間はビックリするぐらいの人出があるこの界隈も とても静かでした

暑さも落ち着き ぶらぶらお散歩するには最適でしたよ

春の桜や秋の紅葉の頃も良いですが  

この時期の夜散歩もお奨めです

とても心地良かった~♪





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-09-03 18:45 | 京都 | Trackback | Comments(8)
Commented by mary_snowflake at 2017-09-03 19:19
kaottiさん、夜の八坂、素敵ですね!
静かに風情を楽しむことができ、なんとも良い時間ですね。
こちらの近くのレストランに 時々訪れていました。懐かしく思い出しました。
また、京都に出かけたいです^ ^
Commented by a-ki_la at 2017-09-03 20:21
うぉぉーカッコイイ。
八坂の塔もカッコいいけど、ラストのこう見るアングルも好いな~

↓ロビーラウンジ? 光が素敵!
人のいない静かな石段でスナップデート→お泊りだったんだね、羨まし (´▽`*)
Commented by pothoslime at 2017-09-03 21:26
なかなか迫力のショットですね~☆
東山の夜の雰囲気、いっぱい伝わってきました。
夜の9時ごろってもうそんなに人がいないんですか?
京都やったら、まだいっぱい居そうな気がしてたんですが
ちょっとこのひっそり感って、とっても新鮮やわw
涼しくて散歩も楽しかったでしょう(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2017-09-03 22:48
サファイアさん、思っていた以上にいい感じでした。
この時期の夜の東山はお奨めですね。
この界隈には美味しいレストランや料亭が色々ありますね。サファイアさんはどちらへ伺われていらしたのでしょう。
きっと素敵なところなのだと思います^^
また是非京都へお越しくださいませね。お待ちしております。
Commented by kaotti-1 at 2017-09-03 22:54
アッキー、直に眼で見るともっといいよ^^
思っていたよりずっと人が少ないしのんびりお散歩出来たw
でもここには普通にお住まいの方も沢山いらっしゃるので時々車も通るよ。
お店のゴミも出ているしね。

ホテルロビーの光は自然光なのだ。外から光が射すのね。
うまいことしてはる。
宿泊体験に招待してもらったので泊まれたよ。とてもいい経験でした^^
Commented by kaotti-1 at 2017-09-03 23:01
ぽとすさん、そういう風に見て貰えていたら嬉しいです♪
どうしても花灯路や夜間拝観、オンシーズンには観光客の方が多いのですが
思っていた以上に人が少なくていいお散歩になりました。
良かったらいつか行きましょうね。
美味しくてコストパフォーマンスの良いお店も見つけましたし^^
Commented by yaguchitenga at 2017-09-06 07:19
夜の京都が1番静かなようですね
ライトアップされた五重塔や
夜の坂の道も素敵です
7年前ぐらいに久々に京都に行った時は人の多さに
たまげました。35年前は平日などは観光客が少なかったです
何時から、こんなに混雑するようになったのだろう、と
考えたら元国有鉄道のCMからなんでしょうね。後は週休二日制になって
余裕も出来たんでしょうね
下のラウンジの光が美味しそうです
Commented by kaotti-1 at 2017-09-06 18:24
yaguchitengaさん、今は夜が静かだと思います。
ただ春と秋、花灯路の頃は夜でも賑やかです。
う~ん、そうですよね。JRのCMの効果は大きいと思います。
それとお隣の大国の方々がすごい勢いでいらしてるので、祇園はほぼ外国語だらけです。
数年前までは日本人が多かったんですけどねぇ。
でも皆さん、浴衣着て楽しそうなので何よりなのですが。
ホテルも新しいのでとても良かったですよ。
光の射し方も素敵でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋空の下 祇園散歩 八坂通り >>