人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室


画像の羅列となります どうかご容赦くださいませね


ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07512951.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07550989.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07500064.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07504549.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07510925.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07514842.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07523085.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07520407.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07530202.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07584423.jpg

ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07581638.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07572082.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07592659.jpg

通されたのは 4階エレベーターホール近くのツイン客室

コンパクトに感じましたが 壁をスライドさせたり隙間を有効活用されたりで工夫が施されていました

残念なのは電線 せっかく東山が見られるのに なので5階ならそんなに気にならないかと思います


ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07524707.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07532411.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07535096.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07544997.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07570197.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_07564327.jpg


バス・トイレは別 バスは洗い場と湯船がある日本式

トイレは蓋がオートでは開かないタイプ

タオルは今治タオルで フワフワではなかったのですが国産という点は安心ですね

それと女性がメイクする時はベイシンで立ったままか もしくはベッドサイドに入っている鏡を使ってということになりそうです

また大きなキャリーバックだと開けるのにちょっと困ってしまうかもしれません

客室は靴を脱いで上がるので(スリッパ有り) これも日本式でリラックス出来るかと思います

大浴場へは浴衣と下駄?で行くことが出来るのですが 浴衣の着心地がkaottiにはいまひとつ・・・



色々書きましたが ビジネスではなくカジュアルでも上質なおもてなしを感じさせてくれるホテルではないかなとkaotti思いましたよ

何よりロケーションが素晴らしい♪

美味しい八坂園堂さんの朝食も頂けますから CPもかなり良いのではないでしょうか



ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_08512506.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_09253283.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_09255075.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室_b0122979_09264605.jpg

そのレストランと朝食の一部となります  朝食はブッフェ

出汁巻きは美味しくてお替りしてしまいました^^;

和食中心ですが洋食系もあり また和の甘味もあり 色々とお声がけくださって居心地の良い美味しい朝食となりました

こちらでは夕食をコースで頂くことも出来ます


お得なプランがあれば 京都市内からでもまたお泊りしたいなと思えるホテルでしたね

本日グランドオープンを迎える ホテル ザ セレスティン京都祇園さん

出来ればこの大人な雰囲気とおもてなしを続けて頂ければと願っております











OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-09-07 09:48 | 京都 | Trackback | Comments(2)
Commented by a-ki_la at 2017-09-07 20:49
花のあしらいも、客室設備もアメニティも、スタイリッシュでイチイチ素敵だね~
そしていつもながら、カオッチの写真がとっても巧い!!
細部だけじゃなくて広さや配置、光の入り方までよーく分かるよ。さすが☆

で、お部屋にはキヤノンのLレンズ(もしかしてチルトシフトレンズ?)と
単焦点レンズ?2本もついてくるの??なーんてネ。
アッキーは目ざといから見逃さんのだ?(笑)

この場所って、元は何があったの?
3枚目の写真のように、建物がギュッと詰まってる界隈だと思ってたんだけど。
ササッと調べたけど分からなかったよ。
Commented by kaotti-1 at 2017-09-08 07:18
アッキーおはようさん^^コメント有難うね。
この記事にコメントして貰えるとは思っていなかったので嬉しい限り^^

そうなんだよね、きっと一線(流行ってるねw)を超えて違うセレスティンを目指してはるんじゃないかと思える。
京都ってある意味難しいからさ^^;

おぉぉ、やっぱりそこ!さすがやな!!
そう、これはねお土産(嘘)
成さんが置いてたな。

以前は何があったのかkaottiもよう分からんのよ。
これぐらいなら料亭か昔からある名家か・・・?酒屋さんか・・・
なんにしろとても良い場所だよね。
いつか一緒に泊まってみる?^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< 八坂の京町家  燕楽で夏の名残... ホテル ザ セレスティン京都祇... >>