人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりキレ爽快!



すっきりキレ爽快!_b0122979_15092647.jpg
すっきりキレ爽快!_b0122979_15094273.jpg



オリオンサザンスター

これ 第3のビールになるのかな?

飲み口すっきり 軽い感じでゴクゴクいけちゃいます(≧▽≦)あぶないなー



すっきりキレ爽快!_b0122979_15213416.jpg




んで 何が冬限定かと言うとこのデザインなんですね

オリオン座

そう言えば 先日夜中に空を見上げたらとてもはっきりと輝くオリオン座が見られましたよ

いつも霞みがちな京都の空も 冬の夜空はかなりすっきりと星が見られるんですよね

でも寒かったので1分ぐらいで退散です^^;寒かったわー



寒い毎日 皆さまもお気をつけて~





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-12-19 15:24 | 気まぐれ | Trackback | Comments(8)
Commented by pothoslime at 2017-12-19 20:56
私もイオンでオリオン買ってきましたよ~
この種類はありませんでしたけど。。。。。
オリオン座ねw これが星座の中で一番よく分かりますね。
スッキリ軽快…飲んでみたいなぁ(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2017-12-20 06:25
ぽとすさん、おはようございます^^
わぁ、ありましたか♪
オリオンビールは他と比べると軽快爽快な感じがします。お口に合えば嬉しいな。
このサザンスターはお安くて飲みやすくてまるでジュースの様です(ダメ!)見つけたら飲んでみてね~
Commented by たぁまぁ at 2017-12-20 10:54 x
オリオンビールなだけに、オリオン座のラベル缶!
私は出来ればドラフトですが、日頃は麦職人派です。
Commented by kaotti-1 at 2017-12-20 12:06
たぁまぁさん、オリオン座冬限定なんですね。初めて知りました。
ドラフト美味しい~。麦職人は那覇の居酒屋で飲んだ覚えが・・・
一番好きなのはクラフトシリーズの琉球セッションなんですが、こちらではもう見かけられず残念です。
Commented by ajiankyoto at 2018-02-02 10:53
沖縄でしか買えなかったオリオンビールをカンビール一箱飛行機で持って帰ったものです。仕事で沖縄担当だった時の話です。鯵
Commented by kaotti-1 at 2018-02-02 12:07
ajiankyotoさん、以前はそうだったですね。
ブルーシールアイスもこちらではなかなか手に入らなかったです。
わぁ、沖縄ご担当!?私には羨ましいお話です^^
Commented by ajiankyoto at 2018-02-03 05:25
シンプルな柄だったと思います。もちろん大昔のことです・・
Commented by kaotti-1 at 2018-02-03 15:06
ajiankyotoさん、オリオンビールの工場見学へ行った時
以前の缶ビールを見たと思います。沖縄では断然オリオンビールが人気ですね(^_^)/□☆□\(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日常の京都 冬到来 湖国の表情 >>