人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺を街散歩

天王寺を街散歩_b0122979_11171382.jpg



天王寺にあるハルカスは現代的でシンボリックな存在ですが

その周りはまだまだいい味のある街が見られます

夜にはきっとこの辺り賑やかなんだろうなぁ



天王寺を街散歩_b0122979_11224402.jpg
天王寺を街散歩_b0122979_11225646.jpg
天王寺を街散歩_b0122979_11175176.jpg
天王寺を街散歩_b0122979_11365930.jpg



この日はとてもいいお天気で 日向ぼっこする猫さんに出逢いました

う~ん 気持ち良さそう・・・



天王寺を街散歩_b0122979_11172956.jpg


そうそう こんなのがありました

たむろ禁止って 初めて見たよー(≧▽≦)ププッ

味わい深い街 天王寺

また美味しいもの頂きにふらっと立ち寄りたいです





さて本日 近畿では桜の開花宣言一番乗りを和歌山でされました

京都市は祇園白川の枝垂れ桜が咲き初めています

また京都御所 渉成園も桜が咲き出しています

今週末から更に賑やかな京都になりそうですね

kaottiは戦々恐々ですが・・・桜は撮りに行きたいな~^^




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2018-03-20 11:46 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2018-03-20 17:07
先週の出張先、地下鉄で4・5個先の駅まで行けばこの界隈だと分かっていたけど
もちろんそんな時間は取れず、串カツ串カツ串カツ...って
後ろ髪引かれる思いで帰京したのでした <大げさw
大阪の食事はお昼ゴハンも夜ゴハン(+軽い呑み)も、安くて美味いな~
東京で同等のものを食べようと思ったら2~3割高いはず。
何度目でも慣れないのが、車のスピード。
幹線道路が一通なせいもあるだろうけど、あり得ないスピードで走るねぇ。
歩道脇で信号待ちするの、怖いもん。

「たむろ禁止」ぷぷっ 身もフタもないけど「らしくて」いいな。(笑)
こっちでも貼ってもらいたい場所あるもんなぁ。
Commented by pothoslime at 2018-03-20 21:39
おっ。前に続いてHDR調の仕上げですね^^
天王寺ね~ 動物園があったでしょ。
幼稚園の頃、成績優秀な園児だけを集めて
先生たちが天王寺動物園に連れていくって企画があって
それに何故か選ばれたことがあります(笑)
成績優秀って…幼稚園でか~^^;(それ以降はさっぱりですよ)
お昼寝にゃんこ、いいですね~
黒っぽいから、余計に太陽の暖かさを吸い込んでるんかな~
私もこんなにゃんこになりたいです(^-^)
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-03-20 22:08
おぉ、ネコちゃんが…丸すぎて良く解らなかったです(笑
天王寺=妙に至近距離感があるのか・・意外と通過駅? になってまして。
ここの界隈は学生時代のたむろ…あ、違うか。時々通っては遊んでましたが・・
この辺りから堺筋(日本橋ですな)へ抜けて、良く電気街へ通っていましたっけ。
あれから何十年・・? 今は、さっぱりですね。
今行くと、懐かしいと言うよりも浦島感でしょうか・・。
まぁ路地裏の狭さは変わっていないでしょうけど(苦笑
Commented by kaotti-1 at 2018-03-22 12:26
アッキー出張お疲れ様でした。
串かつは残念だったね、またそのうちに^^
滞在中大阪の何か美味しいものは食べられたかな?忙しいから無理だったろうか。
東京は高いよね。下町の立ち呑み屋さんならまだお手ごろなとこあるかなぁ?行ってみたい!
あ~スピード出てるよね、kaotti阪神高速環状線も怖いもん^^;
でもさ、京都の方が運転乱暴だって言うんだよ。どうなんだろうね・・・あ、どっちもどっちか?

たむろ禁止は笑た(≧▽≦)京都でまだ見たことないよ。
まぁ、困る時はあるよね。でも多分これ見てもたむろする人はするよ、きっと。
Commented by kaotti-1 at 2018-03-22 12:30
ぽとすさん、今回も遊んでみました^^
あらーやっぱり優秀なぽとすちゃんだったんですね。
大阪に住んではった頃のお話?覚えていはるのはきっと楽しかったからですよね。
猫さんは誰が通っても気にせずゴロゴロしてました。
きっと地域猫で可愛がってもらってるんでしょう。夏はきっと黒の上着は暑いやろな~
今が一番気持ち良いのかもしれませんね。
Commented by kaotti-1 at 2018-03-22 12:44
teisyoさん、まん丸になってますね~手まりみたいでした。
ははぁ~ん、たむろ禁止はteisyoさんが作り上げた?フフフ・・・は、冗談として
お近くっぽいですけど、あまり行かれないんですね。
まぁkaottiもこの頃河原町辺りには行かないようになりました。
やっぱり若い時ってあちこち出歩いてたんですよね。
多分天王寺も色々変化しているかと思います。変わらないのはじゃんじゃん横丁ぐらいかな~。
西成も星野グループが入って来る頃には変わってくるかもしれないですね。
Commented by yaguchitenga at 2018-03-22 18:47
写真学生時代に1回だけ通天閣に昇った事があります
雑然とした天王寺が良かったですが
此処は行く度に恐怖を感じてました。スナップで怪しい所ばかり
撮ってたからかもしれませんが懐かしい天王寺界隈です
Commented by kaotti-1 at 2018-03-23 06:28
yaguchitengaさん、おはようございます。
この界隈にもいらしてたんですね。
今も雑然としたところもありますが、少しずつ変わってきているように思います。
仰るとおり写真を撮るにはいつも以上に気遣いが必要な時があるかもしれませんね。
実際、今も撮影禁止の一角もあったり・・・
懐かしく思ってくださったのならとても嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蝶が宿る 南ぬ島 湖国の北部 >>