人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごり桜 寒空の常照皇寺


なごり桜 寒空の常照皇寺_b0122979_14252887.jpg
なごり桜 寒空の常照皇寺_b0122979_14272543.jpg
なごり桜 寒空の常照皇寺_b0122979_14290088.jpg
なごり桜 寒空の常照皇寺_b0122979_14442091.jpg
なごり桜 寒空の常照皇寺_b0122979_14452686.jpg
なごり桜 寒空の常照皇寺_b0122979_14461021.jpg



なごり桜の常照皇寺

晴れ間を見つけるのが難しいぐらいの空模様の中

何だか暗い画像ばかりになってしまいました・・・orz

でもやっぱりこちらの古木の桜は素敵です

樹齢を重ねたからこその 優しさ 慎ましさ 厳しさ 誇らしさ・・・沢山のものを感じます





なごり桜 寒空の常照皇寺_b0122979_14504665.jpg




拝観し終え石段を歩いていると 木々の間から白くて丸い小さなものが舞い降りてきて・・・

木の実?綿埃?不思議でしたが

それは何と雪なのでした

う~寒ぅ!(((((≧へ≦)))))ブルブル






OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2018-04-12 15:01 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by pothoslime at 2018-04-12 19:17
ここのお寺は初めてでしたけど
ほんと古寺そのもので、いい雰囲気でした。
苔の上の桜、しっかりゲットしてはりますね~
とっても素敵♪
寒かったけど、いいところに連れてってもらえて嬉しかったです。
スリッパもありがとうございました(^-^)
Commented by tad64 at 2018-04-12 21:34
常照皇寺 に行かれたのですか。
私も数年前桜の時期に訪れたことがあるので懐かしく拝見させていただきました!
pothoslimeさんも仰っておられるように、一枚目のお写真素敵ですね♪ この構図は素晴らしいです。
いつ行かれたのですか? 
Commented by kaotti-1 at 2018-04-12 23:08
ぽとすさん、こんばんは~
常照皇寺、良かったですか?いい雰囲気との事、とても嬉しいです^^
あ~苔の桜、そんな風に言って下さって嬉しいです。
ホントに寒かったですね。風邪ひかれてなくて何よりです。
スリッパは、京都のあちこち行って学んだ成果でしたん♪お役に立てたのなら良かったです。
Commented by kaotti-1 at 2018-04-12 23:10
タッドさん、こんばんは。
はい、行ってまいりました。こちらには数回訪れています。
おぉ、こちらにも行かれたんですね。
とても素敵なお寺だと思っています。この日は4月8日ですね、とっても寒かったです。
Commented by bishukako at 2018-04-14 13:27
kaottiさん、こんにちは。
美しい写真の数々!素晴らしいですね。
春の京都は混雑しているイメージですが…
やっぱり桜はいいですね(^^)
Commented by kaotti-1 at 2018-04-14 16:34
bishukakoさん、こんにちは。
こんな画像ではちゃんと伝わらないかと思いますが・・・有難うございます。
春の京都は混雑しているところもありますが、そうでも無くゆっくり見られるところもありますよ。
ぜひまた京都へお越しくださいませね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< なごり桜 美山かやぶきの里 なごり桜 大原で >>