人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい一杯

美味しい一杯_b0122979_08054760.jpg
美味しい一杯_b0122979_08063503.jpg
美味しい一杯_b0122979_08070728.jpg


kaottiが右京区に住み始めた頃にはもうすでに貫禄のあるお店のようでした

近所のおじいちゃんやおばあちゃんも通われているお店

レコードから流れてくるジャズに

いまどき珍しい角砂糖が添えられているコーヒーを頂きながら

ほっこりしたひとときを過ごします

今日も美味しかった

お店に入る時出る時 厨房から聞こえる「いらっしゃいませ」「有難うございました」の言葉と見えてくる笑顔が嬉しいです

コーヒーショップヤマモトさん ご馳走さまでした^^






OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2018-04-21 08:21 | 京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by tad64 at 2018-04-21 12:14
いいお店ですね。こんなお店でJAZZを聴きながらゆっくりと一時を過ごすのも素敵じゃないですか!!
コーヒーショップヤマモトさんはどちらのお店ですか? 嵯峨野や下鴨とかにもあるようですが・・・
Commented by kaotti-1 at 2018-04-21 15:47
tad64さん、こんにちは。なかなかいいお店ですよ^^サンドウィッチも美味しいです。
こちらは嵯峨野になります。下鴨はまだ行ったことがないんです。
いつか訪ねてみたいですね~。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-04-21 17:24
こんにちは。おぉ〜、凄く雰囲気のあるカフェでは・・。
馴染みのお店=という場所が無くなって随分経ちますけど、
近所だと一杯飲み屋しか無いし…(苦笑)
こういったジャズを流すお店も、だいぶ減っているのかなァ?

角砂糖=言われると、確かに珍しいかも…。
在庫のラクなスティック型は多いですもんねぇ。何だか家族的なイメージがありますよ。
カップもステキなデザインだし、音源はもしかして”レコード盤”ですか?
Commented by kaotti-1 at 2018-04-22 04:30
teisyoさんこんにちは^^
ごく普通の街のコーヒーショップとは思いますが、雰囲気は好きです。
そうですよね、多分こんな感じのお店は減ってきている様に思います。
今の流行はインスタ映えなんでしょうけど、これは流行なのでいずれ消えるかもですね・・・

角砂糖はもうなかなか見ないと思うんですけど、どうなんでしょう。
そんなに大きくないですし、フランチャイズとかチェーン店でも無いですからファミリー的なのかもしれないですね。
音源はレコードでした。まったり出来るので時々訪れたくなるお店です^^v
Commented by a-ki_la at 2018-04-22 18:38
とっても美味しそうなショット。
小さなミルクピッチャには、牛乳じゃなくて
高脂肪のややトロっとしたポーションが入ってるんだろうなぁ♡
喫煙者だった頃の方が、喫茶店でゆっくりコーヒーを飲んでいたっけ。
今は何となく手持無沙汰な気がすることや、時間がないことを理由に
チェーンのコーヒーショップで済ませてしまっているな。

↓カオッチんとこの藤、白花なんだね。
白花、まだ間近で見たことがないんだー 優し気な感じだよね。
Commented by kaotti-1 at 2018-04-23 00:18
アッキー美味しかったよ。
そうそうトロッとしたやつ、kaottiはその方が好き^^
煙草とコーヒーって相性いい様な気がするね。子供の頃からそう感じていたなぁ。
大人の世界だね。
kaottiもチェーン店が多いよ。たまにゆっくり美味しいの飲みたい時ここに連れてもらうの。

藤ね、kaottiはこういうのが主流だと思ってたよ~。違うのか?
アッキーの撮った藤可愛かったね。下から見上げるの良かったなぁ^^
Commented by pothoslime at 2018-04-23 00:22
ここ、いいとこでしたね~♪
ゆっくり腰を落ち着けて、ぼ~っとしたり考え事をするにはうってつけw
ありがとうございました~
こっちにも行きつけのコーヒー屋さんってのがあったらいいのになぁ。
三宮まで出るのは遠いし、かといって近所にはあんまり美味しいとこ無いし…
自分で淹れたら余計に美味しくないし(笑)
またここ、いつか連れてってくださいね~(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2018-04-23 02:37
ぽとすさん、良かったですか?それなら何よりでした^^
気に入って下さったようで嬉しいです、有難うございます。
ここはゆっくり出来ますね。
ぽとすさんとこ、美味しいコーヒー屋さんが出来たら流行りそうですね。
はい!また是非一緒にここ行きましょうね^^vお待ちしておりまするん♪
Commented by たぁまぁ at 2018-04-24 11:49 x
いかにも老舗の雰囲気あるお店ですね。
ソファーの上にさりげなくあるにゃんこの置物がかわいいです。
角砂糖を見るのもだいぶ久しぶり。
Commented by kaotti-1 at 2018-04-24 18:29
たぁまぁさん、長いこと営んでいらっしゃると思います^^
にゃんこいいでしょ♪実は撮った後で気付きました。
角砂糖もなかなか見かけなくなりましたよね。懐かしい気分に浸れます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日の夕焼け 彩り >>