人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降り注ぐ   白毫寺



降り注ぐ   白毫寺_b0122979_08225790.jpg
降り注ぐ   白毫寺_b0122979_08254671.jpg
降り注ぐ   白毫寺_b0122979_08354009.jpg
降り注ぐ   白毫寺_b0122979_08324867.jpg
降り注ぐ   白毫寺_b0122979_08382258.jpg
降り注ぐ   白毫寺_b0122979_08395317.jpg



一番の盛りを過ぎた頃でしたが 見ごたえがありました

夕方からライトアップまで

こんなにいっぱいの藤を見たのは初めてです

藤の香りに包まれて5月の風を感じたひと時でした





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2018-05-04 08:48 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(6)
Commented by pothoslime at 2018-05-04 11:09
白毫寺ってあの九尺フジのところでしょw
私も一度昔に行ったことがあります。
お寺の入り口に、孔雀が飼ってあったような。
秋田に行って来はったんですねw
風情があって素敵なご旅行で何より。
きりたんぽ食べた~?^^
Commented by kaotti-1 at 2018-05-04 11:48
ぽとすさん、そうです。九尺フジ♪
孔雀いましたね~皆さん撮ったはりましたよ。
ぽとすさんも行かれてたんですね、なかなかいいところでした。
車がいっぱいで駐車場に長蛇の列でした。
とても人気のお寺なんですね。
きりたんぽはね、お鍋に入ってましたよ~^^
Commented by tad64 at 2018-05-04 18:50
白毫寺って兵庫県丹波市にある天台宗の寺院ですか?
こんな素晴らしい藤の花見たことが無いです。圧巻ですね!!
ライトアップの藤も見応えあり素敵です♪
Commented by a-ki_la at 2018-05-04 19:23
すごーい。ホントに降り注ぐ感じだね。
房も長くて数がすごい!
ひと房についてる花ひとつひとつも密集してて隙間がないんだね。
こんなの見た夜は眠れなくなりそうw
ライトアップも手持ちで撮ったの?いやぁ素晴らし。
Commented by kaotti-1 at 2018-05-04 21:34
tad64さん、そうです。丹波市の寺院です^^
私もこんなにいっぱいの藤は初めて見ました。
ちょっと遠かったですけれど、行ってみて良かったです。
Commented by kaotti-1 at 2018-05-04 21:41
アッキー、この藤は長かったねぇ。
お花もいっぱいついてたよ。
これだけあると香りもよく漂っていたなぁ。
そうそう、いつもながらの手持ちです。
よく見るとザラザラだしボケてブレてるんだけど、あんまり気にしてないのが難点^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 降り注ぐ   白毫寺(メモ) 秋田想い 森の中の温泉宿 >>