人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の近江 八幡山城跡


新緑の近江 八幡山城跡_b0122979_03002480.jpg
新緑の近江 八幡山城跡_b0122979_03061613.jpg
新緑の近江 八幡山城跡_b0122979_03074634.jpg
新緑の近江 八幡山城跡_b0122979_03065059.jpg
新緑の近江 八幡山城跡_b0122979_03111108.jpg



近江八幡にある八幡山城跡

豊臣秀吉の養子となった秀次が在城したお城です

現在本丸跡は京都より移築された村雲瑞龍寺 があります

西の丸跡からは水田と琵琶湖が見られました

LOVEの文字はインスタ映え狙いでしょうか^^;

ロープウェイに乗ってちょっと旅気分♪

穏やかな近江の景色が眺められる素敵なところでしたよ^^




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2018-05-17 07:00 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(6)
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-05-17 09:16
お早うございます。
この時期、何はともあれ新緑ですけど(笑)真ん中のお写真。
逆光に田んぼは浮き上がって、神々しいイメージになりましたね。
いやぁ、こういったシーンには弱いな(苦笑)とても綺麗ですよ。

LOVE=
うはは。コレはどう見てもインスタバエ・・あ。違った、”映え”狙いでしょう。
場所にもよりますけど、あまりウケ狙いはどうも・・ですね。
(まぁオサーンの独り言ですが…)
Commented by kaotti-1 at 2018-05-17 17:29
teisyoさん、こんにちは~。
そうそう、新緑!
これね、逆光だし太陽入れていいんかkaottiの無いおつむで悩んでみたんですけど^^;
まぁ、これでえぇやろって事にしときました。
でもそんな風に仰って下さって有難うございます。

恋人の聖地だそうですよ。聖地、あちこちにありますよね。有難みがないって言うか・・・
インスタバエはブンブン言ってそうです。
ここは・・・これ無くても良かったかも~(爆)って思いますが
これでまたどなたかがここに行って下さったら意味はあるかもですねぇ。難しいわ~
Commented by a-ki_la at 2018-05-17 22:51
鈍く光る水田は今時期だけだよねー素晴らしいね。
代掻き終わったぐらいかなぁ。
これ、水が張られる前ならこうは見えないし、稲がワッサー育った頃なら
また違う雰囲気になるもんね。
静かな琵琶湖もホント、キレイ。

ロープウェイ、ワタシが行った時もあったかなぁ…あったはず??
クラブハリエに夢中で(笑)、見逃したのかも。
Commented by kaotti-1 at 2018-05-18 05:17
アッキーおはようさん。
そうねぇ、この時期だから見られる水田だよね。
きれいだったよ、近くでも撮りたかったんだけど、停めるとこ見つけられなくて断念。
琵琶湖は・・・大体いつでも静かやわw

ロープウェイは多分前からあったと思うよ。
かなり年季経ってるし・・・まさか明治の頃に行ったとかぢゃなかったらさ(≧▽≦)
気持ちは分かるよ~そのクラブハリエのすぐ近くなんだけどね^^
Commented by hanashigai at 2018-05-19 15:23
こんにちは
此処は気になってはいたのですが登ったことがありませんでした。
こんなに見晴らしが良いとは驚きです!
次回のチャンスには登りたいと思います。
Commented by kaotti-1 at 2018-05-19 17:25
放し飼いさん、こんにちは。こちらも行かれているんですね^^
私もここは気になっていたので今回行ってみました。
夕方だったので、ゆっくりは見られなかったのが残念でしたが思っていた以上に良いところでした。
ローカルなロープウェイですが、お天気が良いと素敵な風景が楽しめると思います。
ところで以前の記事を拝見したのですが、かなりの沖縄通でいらっしゃるのですね。とても興味深く読ませて頂きました~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝の京都 本日のランチ >>