人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 祇園祭 後祭巡行

2018 祇園祭 後祭巡行_b0122979_19085528.jpg
2018 祇園祭 後祭巡行_b0122979_19082244.jpg
2018 祇園祭 後祭巡行_b0122979_19093620.jpg
2018 祇園祭 後祭巡行_b0122979_19105137.jpg
2018 祇園祭 後祭巡行_b0122979_19111629.jpg
2018 祇園祭 後祭巡行_b0122979_19133702.jpg
2018 祇園祭 後祭巡行_b0122979_19150659.jpg





物凄く悩んで 行ってきました 祇園祭 後祭

前祭と比べて混雑も少なく 見やすいのですがやっぱり暑くて・・・

同じ場所で山鉾を待つ気力なくうろうろしながら 途中休憩を挟みました(休憩先は後ほど^^)

舞妓さんは拝見する限り 一筋の汗もなく 

その秘訣 教えて欲しいです


2018 祇園祭 後祭巡行_b0122979_19250542.jpg
2018 祇園祭 後祭巡行_b0122979_19254682.jpg
2018 祇園祭 後祭巡行_b0122979_19264048.jpg
2018 祇園祭 後祭巡行_b0122979_19303889.jpg





休憩後 四条通御旅所前まで移動

トリの大船鉾に間に合いました

大きくて新しい鉾ですね とても素晴らしかったです

暑い中 皆さまのおかげで祇園祭が催行されています




そして還幸祭 3基の神輿に神さまがお乗りになられ 氏子区域を渡御し八坂神社へお向かいになります

23時から八坂神社で御神霊を神輿より本殿にお遷りし 祭典を行います

長い長い一日ですねぇ




こうしてこれから京都の夏が始まるはずなのですが

今年はまるでもう夏も中盤ではないか?ぐらいずっと猛暑です



皆さま ご自愛くださいませね

kaottiはもう無理出来ませんorz




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2018-07-24 19:55 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2018-07-24 20:28
暑い中、行って撮ってきてくれてありがとう。
エアコン利いてる部屋で涼しく見せてもらってごめんねぇ。

わぁホントだ!なんで白粉がちょっとも乱れていないんだろう??
汗をコントロール出来るスイッチでもあるんかな?
水断ちしたら死んじゃうよねぇ冗談じゃなく。

大船鉾の龍、めっちゃカッコいいなぁ。
そして思ってるよりずっとスピードがあるなぁ。
Commented by pothoslime at 2018-07-24 22:04
こんばんわ~☆
行っちゃいましたね~ この猛暑の中、大丈夫でしたかw
止まっている状態で見るより、いざ動いているってすごい!
赤色が目に沁みるくらいきれいです♪
パパさんも一緒で、暑い中頑張りはったんですね。
あとは、しっかり休めましたか~(^-^)♪
Commented by kaotti-1 at 2018-07-25 05:10
アッキーおはようさん。
いやいやいつも見てくれてホント有難う!
kaottiも家で生中継見ること出来たんだよ

舞妓さん、凄いよね。後ろから団扇で扇いではったけど、それだけじゃこうもいかんやろ?ぐらいの暑さやからね。
ホント、どこかスイッチあるんやろか思うわ。

大船鉾は150年ぶりに復活して後祭巡行してはるから 鉾はまだ新しいんよね。
鉾は動き出すと速いなぁ、それも揺れながら。上手く言えないけど、その華奢っぽいところも好きなんよね。
Commented by kaotti-1 at 2018-07-25 05:24
ぽとすさん、おはよーございます。
はい、行っちゃいました^^;
前祭と比べると、混雑も少なく見やすいですし楽チン・・・なんですけど、やっぱり暑くてじっとしていられませんでした。
山鉾、動くとまた違うでしょ。だからまた見たくなるんです。
お天気がいいと懸装品も映えますね~。
パパとは途中ビール休憩を挟んで(これがアカンのかも)後半に臨みました(≧▽≦)
有難うございます。もう大丈夫です、でもやっぱり無理出来ないですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
<< orion SPLASH ... ある日の夕焼け&今日は祇園祭後... >>