人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古想い 海からの風景

宮古想い 海からの風景_b0122979_07104469.jpg
宮古想い 海からの風景_b0122979_07190954.jpg
宮古想い 海からの風景_b0122979_07350894.jpg

宮古想い 海からの風景_b0122979_07224654.jpg
宮古想い 海からの風景_b0122979_06164765.jpg
宮古想い 海からの風景_b0122979_07313436.jpg
宮古想い 海からの風景_b0122979_06144349.jpg
宮古想い 海からの風景_b0122979_07291699.jpg



プカプカ浮かびながら眺める東平安名埼灯台

すぐそこにある珊瑚とお魚たち

白化現象が心配だけど 少しは回復してきたかな

またすぐにでも入りたい 大好きな宮古の海なのです^^



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2018-08-21 07:56 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(8)
Commented by tad64 at 2018-08-21 11:31
水中カメラでこんなに美しく撮れるんですね! 
珊瑚礁に美しく色鮮やかな熱帯魚。可愛いですね♪
どれ位の深度で撮られたのですか? 
Commented by kaotti-1 at 2018-08-21 18:06
tad64さん、ちょっとブレてますけど、波が少しあったので・・・ご勘弁ください。
宮古島はビーチからすぐに珊瑚が見られるところがいくつもあって素晴らしいんです。
これはスノーケリングなので、kaottiは水深1メートル以内、撮っている場所は大体3,4メートルぐらいになります。
お奨めですよ^^
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-08-21 22:40
こんばんは・・おおぉ〜、【熱帯魚】がいっぱいで!
(名前、分かりませんけど…ボソ)

まさに、観光ガイドのお写真みたいな景観が・・コレは素晴らしい。
フィルム時代には考えられなかったカットが(わりと)気軽に撮れるようになりましたね。
とはいえ、実際に現地へ行かないと撮れないわけで、いやぁ〜コレはイイな。
それにしても、透明度が凄い・・・海中から見上げて撮ると、完全に逆光写真ですな(苦笑
Commented by pothoslime at 2018-08-22 03:09
きれいきれい~☆^^
水中カメラってすごい威力ですねw
海の中を撮るって楽しいでしょうね。
これって背が立つ範囲で撮れるんですか~
すぐそこにこんな世界が広がってるなんて
ほんと素敵な海ですね(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2018-08-22 07:00
teisyoさん、おはようございます。
実はもっと沢山いるんですよ、撮るのが下手くそなんです。

いいカメラにハウジング装着してがきっともっといい画像が撮れると思うんですけど、ハウジング高いんですよね。
そうなるとウォータープルーフ仕様のコンデジだと安くて1,2万ぐらいで買えちゃいますからお手軽です。
スノーケリングならそれでも良いかも・・・
海中から見上げた画像追加しました。ちょっと太陽から背を向けたり夕方だったりだとかなり撮りやすいですよ^^
Commented by kaotti-1 at 2018-08-22 07:12
ぽとすさん、きれいよ~それにホント癒されます。
安価な水中カメラでもこれぐらい撮れますから楽しいです。
干潮だと足が届くところで珊瑚やお魚が見られるところありますよ。
水深1メートル仕様のkaottiが大丈夫ですから、ぽとすさんにもお奨めです。
いつかご一緒にいかがですか~^^
Commented by yaguchitenga at 2018-08-23 19:18
綺麗な海中ですね
沖縄の海は素晴らしいです
ダイビングをされるんですか、流石です
僕はカナズチなので、たとえアクアラングを付けても、そのまま海中に沈んで
寫眞を撮るどころじゃないでしょうね
Commented by kaotti-1 at 2018-08-24 02:02
yaguchitengaさん、素敵ですよ~^^
沖縄の宮古島は特にビーチエントリーですぐ珊瑚が見られるところがあるので素晴らしいんです。
ダイビングはしたことなくて、いつもスノーケリングでプカプカ浮いてます。
それでもこれぐらい見られるんですよねぇ。
yaguchitengaさんも浮けるなら多分こちらの珊瑚見られると思いますよ^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜坂通りで頂く沖縄料理 日本海 そして海の恵みを >>