人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山道を訪ねて 妻籠





中山道を訪ねて 妻籠_b0122979_03024469.jpg
中山道を訪ねて 妻籠_b0122979_03031277.jpg
中山道を訪ねて 妻籠_b0122979_03033995.jpg
中山道を訪ねて 妻籠_b0122979_03142090.jpg
中山道を訪ねて 妻籠_b0122979_03061308.jpg
中山道を訪ねて 妻籠_b0122979_03042469.jpg



すぐそこにある お花が 木の実が お水が アートになる

そんな素敵な妻籠宿



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2018-11-04 06:00 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-11-04 11:34
こんにちは。
今回は妻籠宿の方ですね。ここも風情があってイイですねぇ〜。
軒先の植え込み(花飾り?)がいい塩梅で、佇まいが素敵なところでは・・。
吊るされた渋柿(かな?)のハッとするようなオレンジがこれまたエエ感じで。
馬籠の方もいい味出してますし、歩き比べしたら楽しい場所ですなぁ〜。
お蕎麦や五平餅・・あ〜、懐かしい!急に食べたくなってきましたよ、ハィ。
Commented by kaotti-1 at 2018-11-04 12:24
teisyoさん、こんにちは。
はい、妻籠宿です^^馬籠から車で20分ぐらいかなぁで到着します。
気候が良い時には徒歩で中山道を行くのもいいかも・・・まぁ、2時間はかかるかなぁ。
あちこちでお花や木の実が飾られていて木造の建物と相まっていい雰囲気でしたね。
お蕎麦も五平餅も美味しかったです^^何よりお店の方の優しい接客に和みました♪

Commented by hanashigai at 2018-11-04 18:46
こんばんは
一枚目のインパクトが凄いですね♪今の季節だからこそ観られる自然の色彩に感謝です。
20代~30代中半の頃までは、よく国道19号を使って松本まで言ってましたが、流石に今は高速でも疲れてしまう距離になりました。
あの時、一回でも寄り道しておくべきだったなぁ、と今更ながらですね。
素敵な妻籠宿の風景レポをありがとうございました。
Commented by kaotti-1 at 2018-11-04 20:27
放し飼いさん、こんばんは。
ほんとに・・・この木の格子に木ノ実のオブジェは季節を感じました。
松本方面にも行かれていたんですね。私は昨年美ヶ原へ行った時、松本駅前でお蕎麦を頂きました^^
この妻籠宿ぐらいだと途中休憩を入れながら高速使って3時間ちょっとぐらいで行けましたよ~いかがです?
こちらこそご覧下さって有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中山道を訪ねて 妻籠② 中山道を訪ねて 馬籠 ② >>