人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井生まれの恐竜たち







福井生まれの恐竜たち_b0122979_08154285.jpg
福井生まれの恐竜たち_b0122979_08161475.jpg
福井生まれの恐竜たち_b0122979_08164663.jpg
福井生まれの恐竜たち_b0122979_08171435.jpg
福井生まれの恐竜たち_b0122979_08175238.jpg
福井生まれの恐竜たち_b0122979_08192378.jpg


ヨーロッパ軒でランチを頂いた後 

せっかくなので 恐竜を見に行くことに♪

勝山市にある 福井県立恐竜博物館

地球46億年の物語が見られるそうです

レプリカが多いですが 全身骨格44体のうち10体が実物の骨の化石を用いて展示されています

地上3階地下1階の広い展示舘

ここ 大人でも十分見ごたえあると思います

男性なら更に楽しいんじゃないかな~^^

kaottiもとても興味深く見学させて頂きました

なかなか来られないかもだけど 近くへ来ることがあったらまた立ち寄りたいなと思いましたよ









OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2019-03-09 23:05 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(2)
Commented by pothoslime at 2019-03-10 00:22
あ~♪
恐竜博物館、行っちゃったんですね。
ここ、私も行きたいなぁって思っていました。
小さい頃から恐竜好きなんで、一度見てみたいです。
恐竜への照明が、バックの青に映えていますね~
1枚目の遠いお山、雪をかぶったのも素敵(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2019-03-10 21:40
ぽとすさん、お~ぽとすさんも興味お持ちでしたか^^
思っていた以上に良かったですよ。
常設展示だけでも、見ごたえあります。なのに入館料はお手頃♪
お土産も色々ありましたよ。機会がありましたら是非!
周りは雪を纏った山々が見られてとても素敵でした^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< 琵琶湖と山々を眺めながら 本日の京都 >>